現実の話

b0121884_7311481.jpg

今日は朝から雨降りの一日でした
・・・暗いし寒い
でもスェーデン人のクラスメイトによると
スウェーデンではこの季節15時位には陽が暮れているらしい。。。
そう思うとまだ paris はマシなのでしょうか?^^;

昨日はプランタンに本物の爆弾が紳士トイレに仕掛けられニュースに
”アフガンより撤退せよ”とのメッセージがついていたそうで
さもなくば次回は発火装置付きで仕掛けるとのこと
今はNOEL前で想像を絶する人の多さ&観光客の多さなので
本当にそれが起こると・・・と思うとゾッとします

今までここまでテロを身近に感じていなかったのですが
(その意識自体が既に甘いと思うのですが)
色んな国の民族が暮らす欧州に自分はいるのだ。。。と改めて感じました
イルミネーションの美しいこの季節に
歴史の重みを感じる建物の多いこの街が
そのような悲劇に遭わないように・・・と願います


世界一美しいと言われているヴァンドーム広場
今年は周りにツリー型のイルミネーションが施されてます
私のヘタくそなカメラ技術では・・・はぁー。。。魅力半減ですみません@@
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-18 07:51 | paris