chocolaterie 通い

blog 滞っておりました。。。
その間 chocolaterie 通いをしてた私016.gif
paris には数えきれない程美味しいお店があるんですが
また新しいお店を発見してしまった
メトロ Filles du Calvaire の周りはおしゃれなお店と問屋さんが交互に並ぶ楽しい所
素敵なブティックやギャラリーがあるかと思えば
ネクタイやシャツの卸のお店がズラーっと並んでいたり・・・
その合間に可愛いカフェやレストランなんかが立ち並んでます
少し前に来た時にウロウロと迷ってしまい
可愛いクレープカフェとモダンなお店をお見かけし・・・
b0121884_6302334.jpg

通ってしまった chocolaterie がココ049.gif
お店のデザインもギヨーム・ルクレールとの事でシックでモダンだけど温かみのある感じで素敵
ショコラもいろんな味があって選べない!
ウーロン茶とミエルにパンプルムース味が特に美味しかった
b0121884_77474.jpg

接客も驚くほど丁寧かつ親切で気持のいいことこの上なし^^
お買い物をしてたら jacques genin さん登場(しかも天板を持って・・・)
白髪の素敵なムッシューでした。。。
土曜はちょうどヴァレンタインだったせいか
次々とお洒落マダムやムッシューが大箱のショコラをお買い求めでした
全種類制覇してみたいものです011.gif
b0121884_6304822.jpg

大好きなオランジェット ↑ ・・・やっぱり殿が撮ると綺麗です・・・

jacques genin
133 rue de Turenne, 75003
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-16 06:57 | gâteaux