camera と一緒にお散歩

お天気のよい日曜日に早起きをして camera を持ってお散歩へ。。。
久しぶりに一眼を使わせて貰ってます♪
(自分のじゃないから丁寧に使わせていただきましたよ!)
メトロ Lamarck Caulaincourt で”白い人”シリーズのやすくんと待ち合わせ^^
この駅で降りるのは初めてです
b0121884_1013262.jpg

モンマルトルの辺りは古き良きパリが残る地区として大人気のエリア
住んでみたい!と思って部屋探しもしたけれど。。。この坂道がねえ@@@
寒い日には転んでしまいそうで恐すぎます
b0121884_105717.jpg

ユトリロのお墓
画伯ですからちゃんとパレットを持たれてます
モンマルトル墓地には有名人が沢山眠っているので観光で巡る人も多いそうですが
ここはその横にある小さな墓地
paris でお墓に来たのは初めてですが日本と違って全体的に美しく工夫がなされてます
日本の様に味気ない(ごめんね。。。)墓石ではなくて
カラフルな物からモダンな物まで生前を偲ばせる様子が見ていて楽しくもありました
ここで眠っていたら寂しくないかも?


次回のお散歩へ
つづく・・・
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-20 10:12 | paris