お家ご飯は楽しい★

今晩はお泊りしていたCちゃんの最後の夜なので
夜ご飯何がいい~?と聞いたら”コロッケ”のリクエスト
お料理人やすくんも呼んでご飯にすることに
トンカツは普通に外で食べれるんだけど
ふつうのコロッケ。。。
パリではあんまり食べれない気がするよね~って言いながらコロッケ作り
俵型?小判型?とか言いながら成型をし
(わたし&京都人やすくん→俵型、東京人Cちゃん→小判型)
3人で大盛りキャベツの千切り添えコロッケ・かぶらとおあげさんのお味噌汁
”THE 王道のお家ご飯”でした!
(今回は写真はナシ。。。&お料理人にごく普通のご飯を出す私。。。011.gif
やすくんの視線がイタイ~008.gif
手際が悪いので恥ずかしいわ@@@
3人で合計12個のコロッケをたいらげ。。。
b0121884_8271881.jpg

お土産でいただいたパスカルカフェの産地別ムース・オ・ショコラを食べながら
久しぶりにトランプ:7並べで盛り上がりました058.gif

今週金曜も祝日なので3連休
空いた時間に先週bebeを出産したお友達のお家に行ったり
いろいろ決めなければ・・・と思いつつ先延ばしにしていた事をじっくり考えたいと思います
paris に来て早7ヶ月
そろそろ重い腰を上げて頑張らなければ・・・な
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-06 08:44 | paris