人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'est exquis !

C\'est exquis !_b0121884_852159.jpg

この間いただいて美味しかったご飯をパチリ
大好きなヴィヴィエンヌの中にあるカフェのデジュネ
このお店ではbioのご飯が楽しめます
ガスパチョはバジルソースとクリームが効いていてさっぱり味
春巻の皮の中には
軽く炙ったマグロとポテトを合わせた物が入ってます
マグロというと・・・
タタキ→ポン酢→和風をイメージしてしまう私
これはエスニック風味で何もかかってなくても美味しくいただけました
ぜひ今度お家で作ってみよう!と思います

日本から来たお友達も ”美味しい~~” を連発 041.gif
この日も30度越え・・・
冷たいガスパチョに食欲も救われた感じでした。。。

C\'est exquis !_b0121884_856148.jpg






お散歩の途中に見つけた近所のパン屋さん
すごい行列で。。。
コソッと覗いていたら
おじさんが ”これがスゴク美味しいんだよ!コレ買ってごらん!” と
お勧めのタルト・オ・ポムを教えてくれました
内装も田舎風で可愛い ♥♥
クロワッサンがなくて残念でした
そして・・・カンパーニュも買えばよかったな

Max Poilane
87 rue Brancion 75015

by snaggle555 | 2009-07-05 08:45 | cuisine