人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Constant

日本へ帰国するMちゃんの最後の夜は
“美味しいご飯食べよう!”という事で Café Constant へ
9時過ぎだったのでもちろん満席!
このお店(近くにあるココットも同様)は予約を取らないシステムなんで
ひたすら並んで待つしか方法がない~~
1時間は覚悟かな・・・?とみんなで言ってたら
30分程でお声がかかり思ったより早くテーブルに着く事が出来ました^^
いろいろ悩んで私はアントレにカプチーノ仕立てのグリンピースとアスパラガスのスープ
小さな器で出てくると思ったのに^^;どーーんとデカク来ました
さっぱりしてるけどクリームが効いていて美味しい!
Cafe Constant_b0121884_19471342.jpg

ワインはエルミタージュを
Cafe Constant_b0121884_19495927.jpg

スルスルっと飲みやすくクルクルカパカパ飲んでしまった^^;
プラはオントレコートにポテトピュレ添え
Cafe Constant_b0121884_19475035.jpg

ピュレは軽めの仕上がりですがクリーミーで微かに感じるバターの風味がアクセント
この日はHちゃん以外は全員お肉の口
全員お肉をモリモリと食べてしまいました♪
Cafe Constant_b0121884_19482852.jpg

Hちゃんの春巻きの皮で包んで揚げた海老も美味しそう!
前日よく似た感じの物を夕ご飯に作って食べたんですが
やっぱり。。。。見た目は大事!←当然だけど明らかに違い過ぎ・・・もっと丁寧にご飯作ろう
Cafe Constant_b0121884_1952159.jpg

満腹だけどデセールはプロフィットロールを
アイスクリーム入りのシューにスィートのショコラをたっぷりかけて♥
デザートは別腹って言葉を今日改めて実感しました^^;

一緒に過ごしたお友達が一人。。。また一人と帰国していきます
寂しい気持もあるけれど
ここでの出会いと一緒に過ごした時間は大切な思い出となり
また日本で会おうね!と約束して・・・
パリではいろんな年齢の人と知り合えて友達になれる
素敵な事です
Cafe Constant_b0121884_1956370.jpg

cafe constant
139 rue Saint-Dominique 75007

by snaggle555 | 2009-08-08 00:25 | cuisine