A bout de souffle 勝手にしやがれ

b0121884_0435713.jpg

8月4日から恒例の無料野外映画上映 cinema au clair de lune がスタート
去年はロメール監督の緑の光線を久々に・・・と思いつつも行けなかったので
今年は張り切って行ってきました!
シャンゼリゼ庭園で観る『勝手にしやがれ』
映画の舞台の半分はシャンゼリゼ界隈なのでピッタリ過ぎ~
それにしても、、、
この映画観るのは何年ぶりかしら?
高校生の時にズル休みをして観に行った記憶があります 012.gif
(私は当時かなーりのフランス映画バカでした、、、)
最後は悲しい結末なんですが
今観ても洒落っ気があって
さりげなく素敵で
これをパリで観ている事にちょっぴり感動してしまいました
b0121884_0443559.jpg

愛すべきお馬鹿なミッシェル
それにしても若いなあ・・・・ベルモント

今回は”2days in paris”や”愛の歌”に”恋愛睡眠のすすめ”もあり
私にとってはもう一度観たい映画満載なので
何度か足を運びたいなあ~と思っています

そして。。。
21時半スタートなんですが22時過ぎにようやく始まりました。。。
(やっぱりフランス。。。定刻開始はありえない)
昨晩は気温11度
カイロ持参で行きましたがじっと座っているので寒かった~
行かれる方はご注意ください!!
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-06 00:42 | cinéma