パリの蜂みつ

ここ数日青空の続くパリ
b0121884_835780.jpg

今日はご近所cafeへ
落ち葉も目立つこの頃ですが
日中は意外と爽やかで過ごしやすかったりします
やっぱりパリは初夏と初秋が一番良い季節
b0121884_8352682.jpg

ショコラショーも美味しく感じます
b0121884_8355754.jpg

このcafeの前はジョルジュ・ブラッサンス公園ですが
ここにはリュクサンブール公園と同じ養蜂所があるのです
(裏側に面していて横にはブドウ畑もあります)
前にお散歩の時にそっと柵から覗いてみましたが
ブーーーんブーーんと忙しそうに蜂さん達は働いていました
毎年10月1週目の土日曜日にここで収穫された
はちみつの販売が行われているそうで
今年は楽しみに並んでみよう!と思っていたのですが
・・・両日ともお仕事で行けそうになく
あーーー残念~
[PR]

by snaggle555 | 2010-09-25 08:36 | paris