近頃のパリ

最近のパリはちょっと物騒だ
私の周りにも
◎物を盗られた
◎お金を下ろしてる時に盗まれた
◎iphoneを盗られた
などなど・・・
被害にあってる人が結構いる
知ってる男の子は6人に囲まれて殴られ蹴られで肋骨にひびが・・・(怖)
b0121884_6174863.jpg

この間
セーブルバビロンの駅で子供のスリ集団を見かけた
扉が開くとわーーっと乗り込んで
囲んで財布などを取って
閉まる寸前にサッと降りてしまう
6・7人で囲んでするのでぼーっとしてるとスグに盗られてしまうそう

サントノーレでも見かけるそう
住んでるフランス人も物凄く注意している
私もぼーーっとしてるから注意しないと!といつも言われ続けてます

パリに遊びに来られる皆さんも
頭の片隅に覚えていて貰いたいです
[PR]

by snaggle555 | 2011-01-09 06:16 | paris