4月になって。。。

b0121884_0591525.jpg

昨夜の大きな余震

被災地の方の事を思うと更に胸が詰まる思いです
どうか一日でも早く心安らげる毎日が戻りますように。。。と
お見舞い申し上げると共に
心より祈る気持ちです

パリでも毎日ustをみながら
心が沈んだり
生かされてる今の毎日に感謝の気持ちを持ったり
この半月は
何をしていても震災の事が頭から離れずでした

昨夜遅くに日本に戻り
しばらくこちらにいる間に出来る事は何か
自分なりに考えて過ごしていきたいと思います


** * ** * * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * 

パリにいる時に
小学校の頃に習った”ふるさと”という歌を思い出し
歌ってみると自然と涙が出てきました

神戸が震災に遭った時
大好きだった神戸の街が本当に変わってしまって辛かった
子供のころ沢山遊んだ西宮の街の風景が変わってしまったのも悲しかった
でも
16年経った今
街は頑張って元の姿を取り戻してきました

今回の震災の酷さとは比べ物にならないけれど
でも東北の方も
負けないで
と願っています
[PR]

by snaggle555 | 2011-04-09 01:25 | paris