Hotel Ritz

クリスマスも終わったのにこんな写真ですみません・・・

年内にどうしても行っておきたかったホテルリッツへ
お友達のBDパーティーも兼ねて
着いた翌日に行ってきました
b0121884_7491370.jpg

ヴァンドーム広場の顔のようなホテルリッツですが
年内で営業を終了し
2年半かけた大改装に入る予定だそうです

11月頃に久しぶりにシャネルの自伝を読み返してから
『パリに戻ったら、また行きたいな~』と思っていたら
この知らせを耳にして・・・

3年前に少しだけリッツ・エスコフィエに通った事があり
そしてバー・ヘミングウェイが好きな事もあって
今のリッツがなくなってしまう事をちょっぴり寂しく思ったりしています
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-27 22:03 | paris