le cordon bleu *1ére

b0121884_132259.jpg

今日から、新しい学校でのレッスンが始まりました。
緊張しながら、お教室へ。。

最初だし、どんな方々とご一緒するのかとキョロキョロ。
皆さんも口々に『何だか久しぶりに緊張しちゃって~』と言っておられ、ちょっぴり一安心。
お話を休憩時間に伺うと、
遠方の方が多いのに改めて気付き、
そして、同じ目標(というか、同じ物が好き!)の方と話すのは
本当に楽しく刺激ある事だと再確認。
これから、半年お菓子を学ぶと共に、いろんな方との交流も楽しみだなあ~と思いました。

さて本日は、
*クレーム・ブリュレ
*キャラメルのフラン
*フルーツサラダ

やっぱり、丁寧で細かい!
基本に忠実という言葉が浮かび、自分の学びたかった事だしと、
さらにキチンとマスターしよう!という意欲が湧き上がりました。

ただ、厨房に慣れないのと、周りの方のスピードも早く、
今日は慌ててしまったなーと振り返り、反省です。。。
来週までに、一度復習しなければ!!
[PR]

by snaggle555 | 2008-03-31 01:28 | le cordon bleu