le cordon bleu *3eme

本日はサブレ生地を使ったタルトです。
フルーツがたくさんのったオーソドックスな
『Tartelettes aux fruits』です♪
これから・・・しばらくはサブレ生地が続くようです。。。
お隣の彼女は、サブレ生地きらいーーーと実習中叫んでました!
確かに・・・008.gif
私も途中で投げ出したくなりました・・・
いつも思うのですが、
作り方・レシピは、正解というか1つではないので、
先生によって様々な作り方があるという事。

自分にとって、
どれが一番手際よく、スムーズに、そして上手く!かつ簡単に出来るのか・・・
そういう意味では、
今日はちょっと戸惑ってしまいつつも、いつもの様になんとか形に。
3回目のレッスンですが、
粗を隠すというか、ごまかしのテクニックは上達したように思います^^;
(そっちやなくて、違う上達せんとアカンのにい・・・)
b0121884_19473871.jpg

でも・・・
デコレーションはごまかせませんよね~
今日はその点を、もっと気をつけて作らないといけないな~と思いました。
お料理もそうですが、
お菓子はそれ以上に見た目も大切!
ちょっとした配置や切り方だけでも、デコレーションが変わってしまいます。
クラスの他の方の作ったケーキを見るだけでも、刺激があります。

これからは、ショーケースのお菓子を見る時も、
今まで以上に注意して見ないとな~とか、思いつつ実習を終えました。
[PR]

by snaggle555 | 2008-04-13 19:54 | le cordon bleu