le cordon bleu*18eme

b0121884_140352.jpg

もう残すところ、レッスンも3回となってしまいました。。。
今日は久々にシャルロットを作ります!
帽子の意味があるムース(バヴァロワ)を閉じ込めた可愛らしいケーキ053.gif

≪CHARLOTTE AUX POIRES≫
~洋梨のシャルロット~

今まで作っていたのは、ムースの上に洋梨をきれいにエマンセして並べ
上からナパージュでキラン★とさせるタイプで
今日のようにキュイエール生地で蓋を作るのは初めてです034.gif

実は・・・均一に絞りを続ける事が大の苦手・・・
特に焼き上がりにハッキリと現れてしまう今日のような絞りは。。。ブルーです
案の定、何度もやり直す破目に(@o@;)
生地が減って足りなくなっちゃったら、どうしよう~008.gif
ちょっと心配になりましたが、ギリギリ足りました
はぁ・・・みんな余ったって言ってたなあ~~
今日は土台が出来れば、あとはフィリングを入れるだけなので
思いのほか全員早く出来上がり~♪
自然と会話は試験のことに。。。。

いやーーーー憂鬱ですよ
一体どのレシピをくじで引いてしまうんだろうか???
お願いです!!
イタリアンメレンゲのないレシピにしてください★
神様~お願いしますよお。。。072.gif
[PR]

by snaggle555 | 2008-08-25 01:29 | le cordon bleu