修了試験、無事おわり。。^^

コルドンの修了試験が本日終わりました。。。
筆記試験もさることながら、
やっぱ一番不安なのは・・・そう!!当日くじ引きで何を作るかが決まる実技試験でしょう!!

課題は10レシピいただき、その中のいづれかが当日当たります
工程内容と時間を考えると
簡単すぎるもの→×
時間内に終わりそうにないもの→×

と、勝手に削除して「これくらいかな~」と3つほどヤマを張ってみてましたが・・・
ものの見事に予想はずれて008.gif
「これは工程多いし、当たりたくない・・・」と思ってたレシピに当たりましたよ(@0@;)
瞬間!「ヤダーーー」と勝手に口から出てしまう有様でしたが^^;
中級クラスの方にも「ガンバレ」と励まされ、実習室へ
b0121884_14411413.jpg

          そう・・・フォレ・ノワールです。。。
              自分としては、マスコット(カラメル味のバタークリームのケーキ)に当たりたかった!
              思うようには・・いきませんねえ~


コックコートがチョコレートでどろどろ。。!!??になりましたが
なんとか時間内(しかも!普段より手早く・・・005.gif必死で仕上げた)に出来上がり
ちょこちょこっとダメダメ☆ポイントのご注意も受けましたが
無事合格し、基礎修了と相成りました070.gif

半年通って仲良くなれたクラスの方々ともお別れかと思うと、ちょっと寂しい007.gif
でもでも、コルドンでステキな多くのお菓子好きとお知り合いになれて
私にとっては幸せで楽しい半年間でした!!
皆さんは10月より中級へ・・・
一緒に学ぶ事は出来ませんが、私も後に続けるよう細々と頑張りますよ~053.gif
b0121884_046583.jpg

          モナコのグレースケリー・ローズガーデンでの一枚
          こんな美しい花のようなケーキを・・・いつか作ってみたいな~

[PR]

by snaggle555 | 2008-09-08 00:52 | le cordon bleu