Jardin de Luxembourg

今日も快晴058.gif
これ以上ないって程の秋晴れです!
b0121884_5594123.jpg

憩いのリュクサンブル公園に立ち寄ってみると。。。やっぱり満員御礼でした003.gif
どこか郊外の庭園かしら?とも思いそうですが
これが街のど真ん中にあるんですよね。。。
すぐ傍のサンジェルマンでは車ガーガー走ってるのに
そんな事をこれっぽっちも感じさせません!
b0121884_621034.jpg

池には船が定番です
しばしベンチに座ってボケーーっとする事に


昨日は用事があって Belleville に出かけたのですが
歩いてる時に何か気配を感じると・・・私のカバンに手を入れようとしてる!!
何してんのよ~~!!睨みつけてスタスタと歩いていったものの。。。
何だか悲しい気分に
ここはアジア人がたくさん住んでいるエリアで
同じアジア人同士。。。様々な事情はあるとは思いますが
どうしてそんな事をするのかしら・・・
前にも殿に「snaggleは隙だらけなんだよーもっと気をつけないと!」と言われ
自分でも気を付けて歩いてたのに
何もなくて良かったけど・・・これからは更に気をつけねばならないって事ですよね
(これでも随分用心深くなったのに008.gif

b0121884_619515.jpg


公園でノンビリしたせいか
ちょっとカサカサした気分も減りました

そして帰り道に・・・
こんなかわいいお店を発見

子供服のお店なんですが
私でも充分着れるサイズがたくさん!!
ニットやチュニックシャツがかわいい~053.gif
店内には掲載された日本の雑誌が置かれてありました

ちょうどマグカップが割れてしまってたので
レトロなイラストのマグカップと
お店のロゴ入りエコバックを購入^^
このエコバックを持って
早起きbioマルシェへ行ってみます♪


              ちなみにお店はコチラ ↓ です^^
b0121884_6292962.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2008-10-19 06:02 | paris