人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Des Gâteaux et du Pain

今日はお出かけの帰りに寄り道
お!あったあった
思った以上に大きなお店ですねえ
Des Gâteaux et du Pain_b0121884_49313.jpg

パティシェールのクレール・ダモンのお店”デ・ガトー・エ・デュ・パン”
黒でまとめられた(本当に多い・・・黒いお店)シックな店内には
中央に大きなパンのショーケースと
店内奥に小さなケーキのショーケースがあります
こころなしか今日はパンをご所望の人が多いような・・・
静かなこの雰囲気。。カメラを出すのは憚られ店内写真はございません

Des Gâteaux et du Pain_b0121884_4385736.jpgDes Gâteaux et du Pain_b0121884_4392848.jpg



















グラスデザートのグレープフルーツのムースとミルフィーユ
本当はグラスデザートでババがあるとの事で楽しみにしてたんですが本日は終了
めったに食べないミルフィーユも買ってみることに^^
ミルフィーユはパイがよく焼けてたのか(!?)なかなかカラメル味でした^^;
でもパリパリ★サクサク&あっさりしていて食べやすく
ミルクティーにぴったり~な感じ

丁度買っていた時にクレール本人が奥から出てこられ
ERのグリーン先生の赤ちゃん産んだ先生役の人(ややこしいって!)にちょっと似てるわ~とか思いながら
チロっと見たりしてしまった私です^^;

Des Gâteaux et du Pain_b0121884_4264442.jpg



お店には日本人女性のスタッフもおられました
声をかけて頂き少しお話すると
「実は昨日からなんです」と!
ワーホリで来られているんですって053.gif
小柄な可愛らしい方でした
頑張れ~と心の中で
エールを送ってしまいました056.gif

ケーキは程良い甘さだし
お散歩がてら
歩いて行けるし
また他のケーキも買ってみよう!なお店です

by snaggle555 | 2008-10-20 03:51 | gâteaux