フランス乾燥対策*その1

私は子供の時かなりの虚弱体質でしたが
ここ数年は本当に強くなり風邪も滅多に引かない良い身体に。。
しかし
こちらに来て1ケ月ですが
すでに3回も発熱でダウンしてます
先日も発熱+嘔吐+お腹も壊れてしまい大変な目に・・・
ちょっと体重も増えてきて「おお!!いい調子!」と思っていたのに
またしても元に戻ってしまいました。。。(涙)
加えて風邪でダウンしてる間にお肌もボロボロな感じでW涙007.gifです
b0121884_246655.jpg

こちらに来てから無性に顔を洗いたくなるのを我慢して拭き取り洗顔ですましているため
そんなに顔も乾燥していないかも?と思うのですが
目元はあきらかーーにダメージを受けているようです(悲)
セフォラで薦められたアイクリームは118€で高額なんでパス
(日本にいた時は平気で○万もするクリーム買ったりしてたのに今は限りなくケチです)
日本にいる時にも愛用してたYONKAのオイルセラムは
クリームに混ぜたりして使えるのでかなり重宝しています

ここ数日かなり床暖房を実感出来る感じなんで
どんどん乾燥が強くなっていくのだと思うと早く加湿器を買わなければ!!と焦ってます
(犬じゃないですが鼻が乾くというか、喉がツッパルというか・・・)
リップケアの持ち歩き用にキールも購入
b0121884_259239.jpg

大学時代にも使ってましたが保湿力の高さで◎です
皆様の乾燥用愛用品、どうぞ教えて下さい!!

≪今日のMike≫
b0121884_314395.jpg

ソファ後ろから出てきて過ごす時間が増えました^^
でもオデブさんなんでソファに飛び乗るのが精一杯のご様子・・・
なぜかカメラを向けるとカメラ目線で対応してくれます
[PR]

by snaggle555 | 2008-11-01 02:57 | mode&beauté