人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Chocolat

家にこもって過ごすこと4日・・・
やっと少し体調もマシになり
久々に外気に触れよう!と果敢にも Salon du Chocolat へ行ってきました
Salon du Chocolat_b0121884_722618.jpg

はあーーーすごい人ですね@@
チビっこの私にはどこに何があるのか・・・目が回りそうです!
日本だと来場者の90%は女性だと思うんですが
ここparisだと家族連れ・おばあちゃま同士・カップル・友達グループなど
年齢も男女も入り混じって大賑わい
やっぱり皆ショコラ好きなんですね~~

試食も盛んに行われていて060.gif
順番にブースを渡り歩いてモグモグ出来る方式になってますが・・・
私は残念ながらまだお腹が本調子じゃないので今日は見るだけかなー^^;
Salon du Chocolat_b0121884_616279.jpg

丁度ルルーさんがコーティングされてました!
やっぱりツヤツヤ!!綺麗ですねーショコラって・・・053.gif
サインに応じたり実演中に声をかけた紳士とおしゃべりしたり
和やかな雰囲気でホンワカなブースでした^^

斜め向えのブースでは
アルノー・ラエールさんご本人が普通に接客中です^^
(やっぱりM.O.Fのコックコート姿はかっこいいですね^^)
18区のお店には1度しか行った事がないのですが今日もここでマカローンを購入
Salon du Chocolat_b0121884_6265594.jpg

ファウンテンの近くに行くとプーーーンと甘くて良い香りが・・・
バナナをココに思いっきり浸して食べたい。。。と思って見てましたが
どうやら周りの方々も同様な気持ちのようで・・・^^;

メゾン・ド・ショコラはやっぱり高級感が漂ってます
クリスマス用なのかBOXもすごく素敵053.gif
Salon du Chocolat_b0121884_6371628.jpg

奥の書籍コーナーで1時間ほど立ち読みをして
クスミティーで暖かなスパイスティーを飲んで
チョコレートのオブジェに恒例のチョコレートで出来たドレスショーを爪先立ちで覗き
Salon du Chocolat_b0121884_639287.jpg

誘惑に勝てず・・・グラスをぺろり^^

いろんなショコラティエのブースに混じってカカオ原産国の紹介ブースが
南米にブラジル
この素晴らしい原材料を大切に育てる生産者がいてこそ
味わい深いショコラがあるというもの
私達の口に入るまでにいろんな人達の手がかかっていると思うと
余計に大切に味わいたいな~と思った今日でした!

by snaggle555 | 2008-11-03 06:31 | mon favori