人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bon courage !

滞在許可の関係で2日学校をお休みしたんですが
何だか今日微妙に授業についてけてなかったような気が・・・

たった2日なのに!!!
でも・・・その2日でまた言葉を発するのが臆病になってしまいました
間違っててもいいので沢山話すようにしないと!と判ってはいるのですが
発音が難しかったりすると何となーーーく尻すぼみ状態になってしまいます(泣)
駄目ですよね~~
帰り際に先生に「週末がんばって復習します!」と言うと
”Bon courage !” と言われましたよ(涙)

そして夕方からある方のお家へ
来週より週に2回ほどベビーシッターをするので顔合わせです001.gif
ベビーといっても6歳なので全然手もかからないし
一緒におやつを食べて遊んだりする位ですが
子どもと一緒に過ごす事で自然と言葉も覚えられるかな~と
私にとっても為になる時間だと思います

この数週間で思うのは
やはり思い切ってフランスに来てよかったなあーという事
日本にいたら会えなかったであろう人や物事に出会う度に
今までの自分の暮らしていた世界に格別な不満はなかったけれど
今こうして振り返ってみると・・・
もうすっかり固まってしまって狭くなっていたのかなあ~と感じたりしますから
ココparisでは柔らかな心で過ごせるように自分も強くなりたいな、、、と思います
Bon  courage !_b0121884_64079.jpg

少しずついろんな場所でクリスマス装飾を見かけるようになってきました!
ラファイエットのイルミネーションも4日からスタート!
ボンマルシェの通りにもキラキラ072.gifがもうぶら下がってました^^
今年のラデュレのクリスマスBOXはどんなのかな??
楽しみです053.gif

by snaggle555 | 2008-11-08 06:40 | français