カテゴリ:musique( 13 )

恋するしっぽ



手嶌葵さんの歌はどれも好きですが
この曲は映像とあいまってか
何度聴いても泣いてしまいます。。。

ずっと新しい猫ちゃんが飼いたい!と思ってるのですが
街中で黒猫ちゃんを見かけると
旅立っていったのろちゃんを思い出し
何となくもう飼えないかな~と思ってしまったりします。。。

のろちゃん
お空の上で元気にしてるのだろうか
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-16 05:15 | musique

和と洋

b0121884_932402.jpg

今夜はハープと尺八のコンサートの為
初めてエコールノルマルへ行ってきました
最初はこの組み合わせ。。。うーーんって思ったんですが
驚く程しっくりとしっとりと素敵な2時間でした

ハープといえばフルートなんですが
尺八も負けてません!
ビブラートされると”あっ!尺八だ。。。”と思いますが
いえいえ驚くほど澄んだ音色でした

でもやっぱりハープの音色は優雅です emoticon-0152-heart.gif
今夜はいい夢見れそうだなあ~
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-10 09:31 | musique

どんより~な日は。。。

朝からまるで夕方の様に薄暗くどんより~
しかも雨。。。
こんな日はBON,BONを聴いて元気を出す!



club 行きたい~☆
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-06 20:41 | musique

日本を petit 満喫



日本に戻ってあまりの寒さに引きこもり状態。。。
今日はちょっぴり暖かかったけれど
明日からはしばらく雨続きらしい emoticon-0106-crying.gif
当初予定をしていた18日帰国だったら帰れてなかったなあ~と思いつつ
新聞でアイスランドの噴火情報を毎日読んでます
明日は久々に神戸へ
楽しみです
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-18 00:04 | musique

get ★☆



腱鞘炎になるかと思うほどPCをクリックして
ladygaga のチケットをやっとの思いでゲット・・・
初日は即完売したようであえなく撃沈でしたが追加公演日分を入手
お席を選ぶ余裕もなく
でも広い bercy 本当にgaga ちゃん見えるんだろうか@@
いや~
どこでもチケット買うって大変 emoticon-0107-sweating.gif ですね。。。
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-11 07:24 | musique

Martin Solveig feat. Dragonette - Boys & Girls


来週の1515楽しみ emoticon-0152-heart.gif
しかも FEADZ もです emoticon-0159-music.gif
クラブ活動!
今年も頑張ります
[PR]

by snaggle555 | 2010-02-13 11:39 | musique

Evian Roller Babies version française

かわいい~
よく観たら・・・ちょっと奇妙だけど^^;
CMで時々やってます♪



こちらでは子供の時からすでに大人顔なんで
メトロで見かける可愛い赤ちゃんも子供も ”きっとこのまま大人になるんだろうな~”
とすぐに想像が出来てしまいます・・・
[PR]

by snaggle555 | 2009-11-04 00:10 | musique

Basement Jaxx@SHOWCASE

AM03:30
みんな元気過ぎ
b0121884_22491992.jpg

私は座り組です・・・
b0121884_2250079.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-10-25 22:45 | musique

cocoon

b0121884_853415.jpg





めっちゃカワイクて異国の地で疲れたココロが和みます emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
気に入ってます~
clip もカワユイです^^
キティちゃんバージョンもあるみたいですよ♪




[PR]

by snaggle555 | 2009-07-16 08:54 | musique

KING OF POP  FOREVER

b0121884_8412290.jpg
パリでも訃報が届いた26日は
いろんな所からマイケルの歌声が流れてました
昨夜は le baron でも
マイケルの曲がかかると踊りながら大合唱

私はやっぱりこのアルバムが一番好き
ゴールデンコンビ ”クインシー・ジョーンズ” との記念すべき一作目
ダンスも素晴らしいのですが
彼の繊細で初々しい歌声が何よりの魅力です

こうやって
いつまでも世界中の人の心の中に彼の歌声は残っていくのですよね

私も久しぶりに聞き直してみたいと思います
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-28 08:41 | musique