カテゴリ:mode&beauté( 56 )

ぴったりくる自分

b0121884_18375274.jpg

昨日知り合いの方とカフェで話している時に
何の気なく見てしまった相手の手元
素敵なグレイッシュカラーのネイルが塗られてました

私は。。。というと
いつも変わり映えしないピンクベージュかベージュ系カラーばかり002.gif
今までは好きだから
それでも良かったんだけど。。。

最近時々感じるのは
今までのメークや髪型が何だかシックリこない事
年を重ねたその分
色んな事も少しづつ修正していかないといけない訳で
今の自分にピッタリくる物がまだ見つかっていない状態なのです

これは美容にだけ言える事じゃなくて
食べ物
過ごし方もそう
今までみたいに沢山お肉も食べれなくなったし
朝まで遊んだら次の日は起きれなくて死にそうだし007.gif
もう前までの私ではない
早く
自分にぴったりあった暮らし方を見つけないと

探し物の旅
まだまだ続きそう・・・
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-29 10:27 | mode&beauté

今持ちきりな話題と言えば。。。

b0121884_5473051.jpg

もうそれはジョン・ガリアーノさまの事でしょうか。。。
秋冬コレクションスタート前の大事件
暴言はいて逮捕⇒解雇ですもんねえ・・・
何かといつも話題を振りまいてくれた御仁ですが
やっぱり人種差別発言は感心しません
4日のコレクションは予定通り開催されるようですが
ラストにジョンガリはモチロン出てこないのねえ 009.gif
(画像は春夏のオートクチュールコレクションより)

オートクチュール界でも次を背負う人材なのに残念
口は災いの元です

facebook でのDior の声明文はコチラ
[PR]

by snaggle555 | 2011-03-02 05:56 | mode&beauté

CHANEL "HERE COMES THE BEAUTY PACK"


クリエイティブディレクターのピーター・フィリップスが作った可愛いコスメロボムービー
日本にいる時
メイクの色物系はディオールやジバンシーを愛用してましたが
MACやmake up forever などのアーティスト系コスメを除けば
やっぱりパリでは圧倒的にシャネルが人気
ついつい私もシャネルに手が伸びちゃってます 053.gif
ブラックにあのマークは永遠な感じです

くるくる周って本当にCUTE
[PR]

by snaggle555 | 2011-02-27 05:30 | mode&beauté

TOM FORD world

b0121884_4591516.jpg

VOGUE paris の1月号は特集 Tom Ford で一冊まるごと Tom World です
それと長らく君臨した Carine Roitfeld が
VOUGE を去るということで記念な一冊です
b0121884_4594183.jpg

このページを見ると GUCCI のデザイナーだった当時を思い出します
というか
Tom 様の世界観はずっと変わってないんですよね~
b0121884_50317.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2011-01-06 05:03 | mode&beauté

ハマムへゆく。。。

夏からずっと行きたかったハマムに行ってきました!
今回は普段行かないエリアだけど
バルベスという黒い人やアラブの人がいっぱいのエリアにあるハマムへGO!

ヨーロッパは乾燥が激しいので
建物に一歩入るなり
潤いを感じるムーーーッとした空気(!?)に身体中を包まれ妙に嬉しい
入口で小さな洗面器のような物とロッカーキーを渡され・・・
そう!
間違いなくココはお風呂屋さん!
皆さんは下着(か裸)で入っておられましたが
私&友人は控えめに水着着用
(周りの人の視線がイタイ 008.gif
工程としましては・・・
サウナ⇒黒石鹸を塗る⇒サウナ⇒タオルでこする⇒
サウナ⇒全身泥パック⇒サウナ⇒流して。。。ピカピカ072.gifの身体になる!です

黒石鹸はドローっとした蜂蜜状のもので
いらない角質を取れやすくするみたい
その後ミネラルを含んだ泥パック
仕上げはアルガンオイルでマッサージ

この作業を一気にすると結構疲れるので
皆思い思いに休みながら飲み物飲んでおしゃべりしながら
ノンビリ何時間かかけて行っているようです
ちょっとした大衆社交場?な感じ~

初めてで勝手が解らず少し右往左往してしまいましたが
身体の芯からポカポカ暖まるし
お肌もツルツルになるし
これからハマムにちょっとハマりそうな気分です♪
このハマムは16区リッチなスパ風ハマムやマレにあるお洒落ハマムなど
エリアによって雰囲気も随分違っているようです
もちろん!私が今回行ったのは下町ハマムですけど楽しかったなあ~

そしてパッケージの胡散臭さに負けて買った石鹸
b0121884_4231635.jpg

オリーブオイルとローレルオイルで出来ていて
なんでも痛んだ髪の毛にとても良いと書かれてます
そっかーーー
髪を洗う勇気がないので
手を洗うのに使ってみます 001.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-15 03:58 | mode&beauté

J'♥ mon carre

b0121884_7311130.jpg

そういえば10月の話ですが。。。
コレットで”J'♥ mon carre”というイベントがありました

carre =四角でスカーフの事ですが
かつて日本でお仕事をしていた時
暑い時を除いてエルメスのスカーフは週に何回か登場する小物でした
冬ともなればコートの襟元に
ウールやシルクで、、と当時は要必需品だったように思うのですが
今は本当にお蔵入り。。。
持ってきた数枚すらも全くと言っていい程使う事もなく・・・
(オシャレと程遠い生活だからかも?なんですが)

でもこのイベントを通して
改めて色使いや柄の美しさを感じたので
この冬はちょっと引っ張り出して使ってみようかな~
新作も欲しいなあ~なんて思っています

そうそう、、
このイベントにはいろんな方がいらしてたのですが
私は藤原ヒロシさんにお会い&おしゃべりも出来て嬉しかったなあです
(中田ヒデさんもおられましたがとってもフツーな感じ。。。)
あとはすごーーいオシャレなおじさまだわ~と思ったら
丸眼鏡もお似合いのピエールアルディでした
パリはおじさまが本当におしゃれでカッコイイ053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-11 07:29 | mode&beauté

”きれい”は諦めた人が負け

b0121884_8502849.jpg

"きれい"は諦めた人が負けなんだそう
女のきれいはフルマラソンと同じで
一休みしたり歩いたりしてもいいんだけど
棄権したらそこで終わり。。。

諦めないために
コツコツ簡単な事でいいから続ける
そして時々"リサーチ"して修正する
何だか・・・まるでお仕事の様です

そして自分が持っている"乙女の種"を時々刺激して
女らしさを忘れないように
誰もきれいにはしてくれない
自分でしなきゃ☆

女って本当に忙しい!
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-09 08:49 | mode&beauté

お気に入り♥ヘアアクセ

随分髪の毛が伸びてきたのですが
(ほったらかしという説もありますが。。)
いい雰囲気におくれ毛を使った
ニュアンスあるまとめ髪が苦手で
とにかくピシッとピンで留めたり 008.gif
可愛げのない髪型が多い私
b0121884_23511189.jpg

だから髪をまとめる時は飾りの付いたゴムや
バレッタやカチューシャを使うようにしています
前から大好きだったアレクに加えて
最近はキラキラ★系のカチューシャを愛用中
これはパーツにチェーンも使っているので
デニムの時でも可愛く見えて重宝してます 016.gif

雑誌の物撮りの様に殿に綺麗にお写真を撮ってもらいました
[PR]

by snaggle555 | 2010-09-20 23:53 | mode&beauté

落書き

b0121884_6571834.jpg

前からよく見かけていたこの女の子の落書き
少し前にルーブルとパレロワイヤルを繋ぐ壁面に書かれてるのを発見!
これは。。。
カステルバジャックの落書き
そっくり物真似の物もあるそうですが
これは下に丁度コレクションの日付が入れてあって
デフィレもこの近くであったし
多分本物かなあ~~って思われます

日本じゃデザイナーがこんな事しないですよね 053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-03 07:12 | mode&beauté

Olympia Le-Tan

全て手作業で作られているオリンピア・ルタンのバック達
b0121884_8295494.jpg

アトリエでお仕事をしているお友達が誘って下さり
ギャラリーであったベルニサージュに行ってきました
カメラを持っていかなかった為 iphone で・・・
なので思いっきり画像が悪いのですが
本当に可愛くオシャレです
すべて昔の本の表紙をモチーフにしており
本と一緒にディスプレイされてました
b0121884_8302881.jpg

b0121884_830499.jpg

先日のパープルのベルニサージュで
ディオール・ジュエリーのカステラーヌ女史が
持っていたバック 016.gif カワイイ・・・と見ていたのですが
どうやらそれもオリンピア・ルタンの物のようでした
この日も雑誌でよくお見かけするセレブ満載のベルニサージュで
久しぶりに変わらず美しいイネス(シャネルの元ミューズ)を拝めたり
美しい人は幾つになっても美しいんだな~と。。。
ちょっと感激の時間でした

彼女のバックは1000€~で
近々コレットにも置かれるそうです 060.gif
私も欲しいわあ ♥♥
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-07 08:30 | mode&beauté