「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:mon favori( 52 )

街歩き

b0121884_4221499.jpg

いつもだと
イルミネーションを見に出かけたり
ウィンドウの写真を撮りに行ったり
この季節は何かと夜も外出したりしているのですが
寒すぎたり
風邪を引いてしまったりで
おこもりさんになっています

そういやノートルダム寺院前のツリーもまだ見てません

来週は頑張って出掛けられるかなあ・・・
[PR]

by snaggle555 | 2010-12-12 04:28 | mon favori

お客様

b0121884_8134126.jpg

3週間の滞在を終えて
帰られます。。。

ももちゃん
寂しいわ~~
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-26 08:12 | mon favori

夕暮れ

日没が早くなったとはいえ
まだまだ9時でも明るいパリ
今週半ばからお天気もよく少し気温も高めです
ずっと気温が20℃なかったり雨だったりで肌寒い毎日だったので嬉しい
久しぶりにシャンドマスル公園へ行ってきました
b0121884_21215534.jpg

夕焼けに染まり
オレンジ色の空と同じ色になっていくエッフェル塔
いつ見ても何度見ても
綺麗だなあと思います
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-19 21:17 | mon favori

お客さま

b0121884_23453810.jpg

昨年に引き続き
我が家に滞在中。。。
すっかり寛いでおられます~
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-03 23:37 | mon favori

やっぱり。。。

b0121884_14184736.jpg

トア・ウェストで cafe猫 を見かけました
全然微動だにしないで寛いでました
かわいい。。。。
ぶさカワイイ。。。
あ~~やっぱり猫が好き

予定より1週間滞在を延ばしたのですが
ミシンをかけたり
本を読んだり
何もせず静かに過ごしています
身体をゆっくり休めて元気になってパリに戻りたいと思います
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-29 14:29 | mon favori

I LOVE KOBE

b0121884_2050923.jpg

やっぱり好きだ。。。
神戸の街
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-23 20:50 | mon favori

saison de la glace

b0121884_594486.jpg

肌寒いとはいえお日様の日も多くなり
テラスでカフェ率もどんどん高くなってきました
4月に入り日の入りも8時位
同時に食べ歩きアイスの季節到来!でもあります
おとついサンルイ島を歩いてる時にベルティヨンで今年初 アイスを
これからの季節の楽しみです

明日から2週間ほど日本へ
今からパッキングとお洗濯。。。頑張ります
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-13 05:17 | mon favori

街歩き

b0121884_2403959.jpg

先週1週間はまた寒さが戻った週でした
突然雨が降ったり
風ビュービューだったり
アパルトマンの中庭に咲いていた桜も雨で全部散ってしまいました

住みだすと出来るようでしなくなってしまう街歩き
灯台元暗し・・・とはこの事ですね
かわいい雑貨屋さんやブロカントのお店も
”また今度行こう!”となって
そのまま足を運ばなくなってしまったりデス

来週はお友達のIちゃんが
去年に引き続きまたパリに遊びに来てくれるので
一緒に廻れるようにお店のチェック!
今回こそ emoticon-0152-heart.gif 気になってたお店に行かなきゃな~
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-05 02:39 | mon favori

la bougie

b0121884_954233.jpg

サンシュルピスにある大好きなキャンドル屋さん
1643年創業の老舗ですが
ディスプレイはお茶目です emoticon-0110-tongueout.gif
マリーアントワネットでも読むんですよね~
sex and the city ・・・
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-01 10:00 | mon favori

最近のお気に入り ♥♥

すっかりご無沙汰しております
ネットが最近信じられない位繋がりにくくて困ってます
メールのチェックも iphone でする始末 emoticon-0107-sweating.gif
日常生活にも支障が出ていて困りものです

わたくし・・・この処ある2つの事にはまってます
1つはガトーショコラを焼くこと
ヴァレンタインに焼いたのがきっかけですが
粉やチョコレートの配合を変えてみたり・・・と飽きずに何度となく焼いてます
もともと同じお菓子を作り続ける傾向が強い人なので← 単純だから
少し前はマドレーヌとロールケーキが密かなマイブームでした
しつこく作った甲斐あってか!
自分でもちょっと(どころか♥かなーーり)気に入る食感のしっとり+濃厚な物が出来上がり
殿が1/2ホール完食したりするのでメタボが益々進んでしまいそうです emoticon-0124-worried.gif
b0121884_1029222.jpg

そして・・・もう1つはバゲットの上にイロイロのせて焼くこと
パリに来て1年半・・・実はバゲット食率低いです
ふだんも滅多に食べません
(おばあさんみたいですが・・・柔らかいパンが好きでブリオッシュ好き♥♥)
故に残ると固くなってしまうので
こうして一度で沢山食べれるようにイロイロのせて焼いて食べてます
ツナ×シャンピニオンやチーズ×ソーセージ
ボロネーズソース×バジルなど
だからか・・・最近バゲット食率が上がってきましたー emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-02-19 10:24 | mon favori