「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:paris ( 115 )

寒い!

今朝の7時で-9℃
現在11時でも-7℃
さぶーーーー

急に寒くなってビックリです・・・
まあ、今年の冬が暖か過ぎたのかもしれず
これが普通の寒さだったと思い出しているところです
きのう夫はエスキモーがかぶるようなファーの帽子を買って帰ってきました
みんなそんな感じでモコモコで歩いています
b0121884_19195120.jpg

さあ、私も今からodeonまで出掛けてきます
今日は泳いでいないので
約3キロ弱ですが
頑張って歩いて行きますよー!
[PR]

by snaggle555 | 2012-02-03 11:10 | paris

またしても。。。

あっという間に2月になってしまいました
頑張ってイタリア旅行を書き綴っておこうと思っていたのに
パリコレが始まってしまい
すっかりそれも途切れてしまいました・・・

怒涛のパリコレ・ショールーム期間も終了し
また再びノンビリした毎日が戻ってきました
今日は朝からマイナス気温
どうやら暖かかった冬は終わってしまったようです
今週の気温予想は軒並み日中からマイナス気温
明日は最低気温が-6℃
週末はなんと-11℃
本当かな~ブルブル

今日はチェイルリー公園横にあるジュー・ド・ポームでやっている
ダイアン・アーバス展を見に行ってきました
展示数が多くて
少々疲れてしまいましたが
胸をつかれるようなポートレートが数多くあり
モノクロ写真の表現力の豊かさを改めて感じた気がしました

見終わって美術館を出ると
寒い中綺麗な空が広がっていました
オベリスクが今はライトアップされてます
ピンクのグラデーションと雲が美しく寒さを忘れるほどでした
b0121884_10393425.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2012-02-01 22:28 | paris

新年おめでとうございます

みなさま
新年おめでとうございます

昨年は多くの方々に支えていただき
また素敵な方々との新しい出会いにも恵まれ
充実した年を過ごすことが出来ました
有難うございました!

プライベートでは名前が変わったり
いろんな事があった一年でしたが
やはり3月の震災以来
普通に暮らせる事がいかに幸せであるかと思い至った年でもありました

今年は心も新たに
初心に戻って自分や周りの人たちを大切に思いながら
小さな幸せを沢山見つけて
日々の暮らしを大切に過ごしていきたいと思います

今年もどうぞ宜しくお願い致します
b0121884_10185810.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2012-01-01 02:07 | paris

シャンパングラス

歩いている時にお友達が
『コレって何かわかる?』と言うので
じーーーっと考えながら見てて
ようやく・・・気付きました

少し太めだけど。。。
どうやらシャンパングラスをイメージしたイルミネーションらしいです
泡のように下から上へイルミネーションが動いているのですが
それがなければ気付かなかった?かも
b0121884_5551046.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2011-12-28 21:53 | paris

Hotel Ritz

クリスマスも終わったのにこんな写真ですみません・・・

年内にどうしても行っておきたかったホテルリッツへ
お友達のBDパーティーも兼ねて
着いた翌日に行ってきました
b0121884_7491370.jpg

ヴァンドーム広場の顔のようなホテルリッツですが
年内で営業を終了し
2年半かけた大改装に入る予定だそうです

11月頃に久しぶりにシャネルの自伝を読み返してから
『パリに戻ったら、また行きたいな~』と思っていたら
この知らせを耳にして・・・

3年前に少しだけリッツ・エスコフィエに通った事があり
そしてバー・ヘミングウェイが好きな事もあって
今のリッツがなくなってしまう事をちょっぴり寂しく思ったりしています
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-27 22:03 | paris

パリに戻って1週間。。。

b0121884_1291353.jpg

あっという間に一週間経ちました。。。

先週パリに着いた時は
日本の方が寒かったかも?と思ったほど
過ごしやすいお天気のパリでしたが
今日は朝から少し冷え込みます
お買い物の最中も耳が痛くて困りました・・・

子供みたいで嫌だけど
イヤーマフを買おうかな?と考えてしまってます
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-26 16:47 | paris

ただいま♥

b0121884_7281358.jpg

今日の夕方パリに戻って
久々にこの子にも会えましたemoticon-0152-heart.gif

そして久々に(ホントーに何もかも久々すぎる)ブログを更新しようと思ったら
自分のIDとパスワードを忘れてしまっていて・・・焦りました

何回かトライして
やっと思い出す始末
既に老化が始まっているのかと心配ですemoticon-0107-sweating.gif

くわえて時差ボケの為にも
今夜は早めに就寝しないと!と思います
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-19 23:26 | paris

4月になって。。。

b0121884_0591525.jpg

昨夜の大きな余震

被災地の方の事を思うと更に胸が詰まる思いです
どうか一日でも早く心安らげる毎日が戻りますように。。。と
お見舞い申し上げると共に
心より祈る気持ちです

パリでも毎日ustをみながら
心が沈んだり
生かされてる今の毎日に感謝の気持ちを持ったり
この半月は
何をしていても震災の事が頭から離れずでした

昨夜遅くに日本に戻り
しばらくこちらにいる間に出来る事は何か
自分なりに考えて過ごしていきたいと思います


** * ** * * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * 

パリにいる時に
小学校の頃に習った”ふるさと”という歌を思い出し
歌ってみると自然と涙が出てきました

神戸が震災に遭った時
大好きだった神戸の街が本当に変わってしまって辛かった
子供のころ沢山遊んだ西宮の街の風景が変わってしまったのも悲しかった
でも
16年経った今
街は頑張って元の姿を取り戻してきました

今回の震災の酷さとは比べ物にならないけれど
でも東北の方も
負けないで
と願っています
[PR]

by snaggle555 | 2011-04-09 01:25 | paris

近頃のパリ

最近のパリはちょっと物騒だ
私の周りにも
◎物を盗られた
◎お金を下ろしてる時に盗まれた
◎iphoneを盗られた
などなど・・・
被害にあってる人が結構いる
知ってる男の子は6人に囲まれて殴られ蹴られで肋骨にひびが・・・(怖)
b0121884_6174863.jpg

この間
セーブルバビロンの駅で子供のスリ集団を見かけた
扉が開くとわーーっと乗り込んで
囲んで財布などを取って
閉まる寸前にサッと降りてしまう
6・7人で囲んでするのでぼーっとしてるとスグに盗られてしまうそう

サントノーレでも見かけるそう
住んでるフランス人も物凄く注意している
私もぼーーっとしてるから注意しないと!といつも言われ続けてます

パリに遊びに来られる皆さんも
頭の片隅に覚えていて貰いたいです
[PR]

by snaggle555 | 2011-01-09 06:16 | paris

sayonara sapin de Noel

b0121884_3592342.jpg

こんにちは
僕はペーター
snaggleがドイツで僕を見つけてくれて
一緒にはるばるパリまでやって来た
ずっとクリスマスの間は
サパンの下でツンツンする木のいい匂いに包まれながら過ごしてたよ
でもね。。。
サパンはどんどん枯れて僕の上に落ちてくる
葉がとんがってるから
ささるととってもイタイんだよね

でも1月6日の広現祭までサパンは飾っておかなきゃ。。。らしい
でもこないだ殿がサパンを紙にくるんでどこかへ持って行ってくれた
ありがとう emoticon-0152-heart.gif

サパンよ
さよーなら
また来年ね!
ずっとツリーがあるから御正月気分になれないのかなあ~
[PR]

by snaggle555 | 2011-01-02 03:57 | paris