カテゴリ:paris ( 115 )

costesでくつろぐ・・・

b0121884_7454293.jpg
今日は
夕方に泡の出るお酒をご馳走していただきました

考えれば・・・
こちらに来てからずっと家食・和食の日々
外食もおうどんの国虎屋さんとか
日本にいる時と
全く食生活に変更なし!





b0121884_7491756.jpg

ヴァンドームに近いホテルのテラスでロゼをいただく
いつになくリッチな気分^^
もうしばらく。。。こんな事はないかも?と。。。
しみじみとロゼ味わってます♪
その後・・・
私は真っ黒な外装の・・・そう!あのホテルへ
b0121884_754577.jpg

外装は真っ黒ですが
内装は赤!赤!床の絨毯もソファもクラシックなワインレッド
そして照明は限りなく暗い。。。
(私は以前におトイレに行くのに何度も躓いたり、、迷ったり^^;しています)
b0121884_758522.jpg

こんなに朝は爽やかな中庭のテラスレストランも
夜は赤いライトに照らされた
ちょっとムードのある空間にかわるのです
b0121884_8202488.jpg

けだるい金髪美女がとってもお似合いでしょ?
(普通の人なのに・・・まるでモデルのように決まってます!)
[PR]

by snaggle555 | 2008-10-09 08:00 | paris

はや1週間・・・

b0121884_423252.jpg

パリに着いて1週間・・・
あっという間に毎日は過ぎ・・・おとついから風邪ひきサン

今朝はまるでオジサンのような声なんで外出は断念し
ひたすら片付け+お掃除に精を出してます
借りてるアパルトマンには地下に6畳程のカーヴがついていて
スーツケースや備付家具で必要のない物など全部ここへ移動させる事が出来るのです
とは言っても・・・
台車もないし何度も7階(我が家は7階)⇔地下を往復するのは思いの外大変!
しかも地下のカーヴは。。。もうそれはそれはバイオハザードの世界048.gifなんですよね~
暗くじっとり湿り気のある空気で何かが出てきてもおかしくない感じ
一人ではあんまり降りたくないな~な場所008.gif
wine011.gifしまっておくにはホーントいいと思うんですけどねえ・・・

明日は早起きをして
新しく出来た Eric Chauvin のboutiqueでお花を見てこようと思います



※この間とあるアフターパーティーでjusticeのXavierに^^会っちゃった!
 Enchante♥と普通に挨拶し握手したけど・・・サインもらっとけば良かった!!
 不覚でした。。。
[PR]

by snaggle555 | 2008-10-03 01:14 | paris

紅葉

b0121884_21324698.jpg

日本は急に寒くなって17度位だと聞きました!
こちらは・・・そこまででもないですが
今朝はちょっぴり肌寒かった

街の木々もすっかり紅葉しています
今から7区までお出かけです
今日はストール巻いていこう♪
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-29 13:31 | paris

Bonjournee !!

b0121884_345242.jpg

25日にパリ到着♪
時差ボケせずに(普段から昼夜逆転生活ですから・・・^^;)元気に過ごしてます!
なんだかPC接続の不具合があったりで
なかなかblog書き込みが出来ませんでしたが
本日はサクサク快調です^^

昨日は銀行の予約を入れたり
細々したお買い物に出かけたり
帰りはマレのハンサムなゲイpeopleが集うお店でお友達と待ち合わせし
bar→コリアンバーベキューで焼肉ジュージュー
昨日からパリコレも始まったので思いのほか街中は人が溢れてます

明日は日曜
のんびりお部屋の片づけと朝は初マルシェへ買出しへ
早くこの大荷物を片付けなくては~!!!!!!!!
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-27 23:26 | paris

やっとなんとか・・・

b0121884_1821679.jpg

家も決まり
飛行機も取って
あとは荷物を梱包して送るだけ・・・になりました

これが、、、いま一つ進んでません~
早くせなー・・・と気が焦るのみである008.gif

あーーー
ここまで来るのに、どれだけ時間がかかった事か。。。
どうして、どうして、こんなに手際がというか準備がヘタクソなんだろうと何度も思いました

でも、なんとなーーく何とか無事出発出来そうですよ~
よかったな♪
(でも、その前に胃カメラ飲むんでした・・・・ブルーです)
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-10 18:07 | paris