カテゴリ:paris ( 115 )

paris plages

今日はお友達の彼のお誕生会に
場所はパリプラージュ
久しぶりに快晴+日差しも暖かく戸外日より~
セーヌ河岸に砂を入れ
パラソルやデッキチェアが置かれたり
イベントやシャワーコーナーがあったり
夏のパリ居残り組はここで思い思いに楽しみます
私達も大きなパラソル下のテーブルでのんびり夏の戸外を楽しみました



夕方からブースが組まれ音楽が 060.gif
老若男女(主なのはご年配の方々ですが。。)クルクル回っておられました
ちょこっと iphone で
一部画像がクルッと廻っていて気持ち悪い部分があります。。。
ごめんなさーーい
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-09 08:27 | paris

ご無沙汰しました!

b0121884_2119584.jpg

ずいぶんご無沙汰している間に
8月になってしまいました。。。
PCも復旧したので
またちょこっとづつ毎日のパリ暮らしを綴っていきたいと思います!

しかし。。。
パリは7月の中頃異常に暑かったのですが
ある日大雨が降ったのを境に
すっかり涼しくなってしまいました
お日様は照っていても風がそよそ涼しかったりで
夜は12℃程度と長袖が手放せません~
それは8月に入っても変わらず。。。
もう夏は戻って来ないのかなあ、、、と思う毎日です
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-01 05:41 | paris

しばらくお休みします

皆様お元気ですか?
私は先だっての滞在許可更新を終えた後から
急に体調不良となり、、、
10日程の間に何度も高熱を繰り返してダウンする羽目に

でも、、、
その間に
◉誕生日を迎え
◉発熱の隙間をぬって誕生会をし
◉gagaのライブに行き
◉日本からの友達と楽しい一時を持ち
◉オンフルールへ出かけたり
と、老体なのに労わらずに過ごしてました

そうこうしてるうちに
まぁ何とか体調も戻ってきたのですが
今度はマイPCが壊れてしまいました〜

と、いう事で
しばらくblogをお休みする事になりそうです
撮りためた写真、、、早くUPしたいんですが

復活なれ!マイPC
[PR]

by snaggle555 | 2010-06-06 06:23 | paris

滞在許可

b0121884_20402121.jpg

昨日は滞在許可の更新に行ってきました
今までは同じ15区内のポリスで更新していたのですが
年明けより18区クリニャンクールが新しい更新場所になりました
ここでは運転免許の更新などもやっています

毎回更新時期になると気分も憂鬱。。。
年々更新するのが厳しくなるし
外国人として居続ける難しさもあります

が、、今回も無事終了
担当の方は優しくて(前回は結構いぢわるだったので・・・)
今までの最短記録10分にて終了です
あまりにあっけなく・・・驚き
今までは書類受付で2時間に審査待ちで2時間とかで
4時間5時間はザラだったのに
一体いままでのアレは何だったのか?????
今回がラッキーだったという事かしら 053.gif
うふふ
感謝です 016.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-05-22 20:51 | paris

毎日快晴なり

b0121884_2315515.jpg

今週に入ってから
パリは毎日快晴の良いお天気続き
やっと。。。冬服から解放されそうです 001.gif
カメラの充電器を日本から持って帰ってくるのを忘れ
写真もあまり撮れず
blog 更新も滞ってますが。。。
週末はgagaのライブ
来週も何かと予定が詰まっていて
ちょっぴり忙しく過ごしそうな予感です

明日は何度してもイヤ~~な滞在許可書の更新日。。。
今から既にナーバスです
[PR]

by snaggle555 | 2010-05-20 23:19 | paris

viva! 子供の日

b0121884_17381713.jpg

子供の日です
と言っても、パリなので鯉のぼりもお見かけしません
少し日本気分を味わいたいと
”とらや”へお茶をしに行ってきました
今日だけ限定なので・・・皆さん柏餅を召し上がってます
フランス人もお抹茶や小豆のお菓子 053.gif 好きなようです

私達はちまきもお持ち帰りしました~
(ちょっと固めだったけど美味しい・・・幸せ 016.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-05-06 17:37 | paris

快晴なり~☆

b0121884_7241586.jpg

本日のparis
青空広がり気持ちのよい一日でした
久しぶりにお昼間シャンゼリゼ~モンテーニュ~ジョルジュサンクを
ぶらぶらお散歩しました
IちゃんはFENDIでお買い物
私も気になる物をランヴァンとニナリッチで見つけた
(見つけただけで買ってないのに・・・楽しい私は安上がり 011.gif
女子トークしながらのショッピング 053.gif
やっぱり気持ちも上がってLOVEです
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-10 07:28 | paris

感謝の気持ち

b0121884_9355299.jpg

今日はある人と長々と話をしながら
二人で泣いてしまう・・・
お互い心の中にある
重りのような何かを吐き出してしまいたかったのか・・・

知り合ってまだ日も浅いけど
信頼出来る人だというのはすぐに分かった
物事の捉え方とかがだけれど
ちょっぴり自分と似ているなあ~と思う時があったり
説明しなくても解ってもらえる事があったり
とにかく
今日は貴方に本当に助けられました

ありがとう
明日からはお互い笑顔で
一歩ずつ前へ進んでいきましょう
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-08 09:59 | paris

^^

Colette であった Purple Magazine のベルニサージュに
いつも通りくっついて行ってきました
モノクロの写真はやっぱりおしゃれです
被写体も素敵な方々なので当然だと思いますが。。。
b0121884_7531177.jpg

この日はルー・ドワイヨンが来ていて
snaggle パリで初めて有名人とのお写真です 016.gif
彼女はジェーン・バーキンとジャック・ドワイヨンの娘さんで
シャーロット・ゲンズブールの妹さんですね
b0121884_916175.jpg

背が高くて(私・・・脇下に入りました)笑顔が素敵な方で
ジェーン・バーキンの若い頃に少し似てますよね~
彼女は前期から vanessabruno のモデルをしていて
今期のプロモもとってもキュート 060.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-06 09:27 | paris

かなり・・・奇妙です

久々にメルシーへYちゃんと一緒に行ってきました
b0121884_9251942.jpg

カフェでガツガツ食べて話しこみ過ぎて・・・
店内はさぁ~っと見ただけですが
丁度BONTONのイベントウィークになるらしく
たくさんのディスプレイ途中のセルロイド?人形で溢れてました 009.gif
入口にも。。。。
正直ちょっとコワい
b0121884_8245189.jpg

確かにbebeはキャベツからやって来るらしいが・・・
[PR]

by snaggle555 | 2010-02-25 08:25 | paris