カテゴリ:paris ( 115 )

週末旅行で

b0121884_3382612.jpg

クリスマス市が始まるので明日はストラスブールへ
でも。。。
天気予報では雨らしい 057.gif
晴れてほしいわ~
[PR]

by snaggle555 | 2009-11-28 03:48 | paris

Galeries Lafayette

b0121884_8261581.jpg

パリで一番早くノエルのイルミネーションが始まるギャラリー・ラファイエット
これが始まると・・・
なんとなく街中ノエルモードが高まります
b0121884_8263719.jpg

この日は夕方で雨も振りそうなお天気でしたが
それでもキラキラ☆はやっぱり綺麗に輝いてました
これを見ると神戸のルミナリエを思い出します
(なんでも同じ方が手掛けてらしいです~)
恋しいな。。。神戸の街
[PR]

by snaggle555 | 2009-11-27 08:30 | paris

noel

b0121884_6314929.jpg

シャンゼリゼのイルミネーションも始り
すっかり街中はノエル気分全開です
ラファイエットやプランタンも例年通り可愛らしいディスプレイで
みんなが足を止めて大混雑。。。
私はまだどれも見に行ってませんけど009.gif
いろんなお店先のウィンドウだけでも充分楽しめます♪

やっぱり paris は雑貨好きにはたまらない街です053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-11-23 06:30 | paris

パリらしい

b0121884_1040387.jpg

この季節の青空は貴重です
この日はそんなに寒くなく
でも空気はそこそこ冷たく
そして青空が綺麗な一日でした
b0121884_1041222.jpg

パティシエさんと最後のデジュネ
パリでお知り合いになれて良かったーと思う方です
いつも謙遜ばかりですが
一生懸命な姿が素敵でした
日本に戻られても
素敵なお菓子を作り続けて下さいね
[PR]

by snaggle555 | 2009-11-16 10:39 | paris

やっと。。週末

b0121884_8243015.jpg

今日は足らずの書類を持ってポリスへ
滞在許可の更新って本当に嫌だし疲れます・・・
去年は窓口の人がとーーーってもイジワルで
本当にいろいろ嫌味の様に言われて思わず涙が出そうになったんですが
今年は良い人で無事レセピセを頂いて帰って来ました
年が明けたら正式な許可証が貰えるんだけど
間違いなく・・・またすぐに更新がやってきます
更新にも限度があるので早く身分をどうにかしないとな・・・

取りあえず
明日が終わると週末 053.gif
頑張ります 066.gif



今夜はちょっとこんな気分
[PR]

by snaggle555 | 2009-11-06 08:31 | paris

初★お鍋です^^

昨夜はお誘いいただいてご飯会へ
”私もこの辺りに住みたいわ~(無理ですけど^^;)” な7区の
エストネーションで ”欲しいけどマイサイズがないわ。。。” と思っていた
デザイナーRYUZOさん宅でパリに来て初めてのお鍋の会 001.gif
snaggle ちょっと逸る心を抑えて参加いたしました
(なのに・・・アクシデントありで遅刻です 008.gif ごめんなさい)
b0121884_352155.jpg

b0121884_315849.jpg

シャンパンで乾杯して
美味しいお酒(なかなか手に入らない限定のお酒だそうです^^)とご飯に楽しい会話
おしゃべりし過ぎて・・・気付くと2H00になってました
b0121884_3143895.jpg
b0121884_314174.jpg

ご一緒させていただいた福岡の家具のお仕事をされておられるTさんご夫妻
フード関係のYさんに
ホストのRYUZOUさんに奥様
素敵で大人な夜をありがとうございました

次回は試着の robe ゲットさせていただきます♪
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-21 03:19 | paris

symbole

b0121884_7542441.jpg

久しぶりに見たエッフェル
やっぱり綺麗
いつ見ても綺麗ってスゴイ事だなあ。。。
私は最近ブスになってきてるらしい・・・
エッフェルが羨ましい・・
b0121884_8422115.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-10-13 07:59 | paris

こめかみから・・・

b0121884_7164018.jpg

忘れもしない8月のある日
モンテーニュを歩いている時いきなり妙なインド人に
”こめかみから良いオーラが出ている” と言われ。。。
来月あなたには望んでいる良い事が訪れますよ~と宣言されました

胡散臭いと思いつつ
時間もあったので^^;話を聞いてみると
何だかズバズバとプライベートでしかも具体的な事を言い当てていくので
ちょっと気味悪くなりつつも
”当たってるう~” と変に感心してしまい・・・

今月ももう終わりなんだけど
果たして
本当に望んでいる事が訪れたのかなあ・・・?
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-30 07:28 | paris

je n'arrete pas de tousser ・・・

殿は張り切って夜のお出かけ遂行してるのに
私は咳が止まらなくて
週末はずっとお家でゴロゴロお留守番です007.gif
パリは先週からずーーっとお天気もよく058.gif
寒く暗い季節がやってくる前の最後のお天気日和かも。。。と思うと悲しい気分です
仕方ないので部屋の掃除をしていたら
こんな紙切れが。。。。
b0121884_0251435.jpg

これは私の似顔絵だそうです
!!!!
殿にはこんな風に見えるらしい。。。
顔も3パターンあるそうで

何だ!それ
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-28 00:27 | paris

merci × ginori

b0121884_4514624.jpg

日本の雑誌でも随分前から紹介されてる merci
ブランドやクリエーターから商品提供受けて販売し
収益は恵まれない子供たちに贈る活動を進めています
ボンポワンのオーナー夫妻がコンセプトをしたそうで
広い店内にはアニック・グタールの香水やイザベル・マランやステラマッカートニーのお洋服
キッチン用品や家具に図書室のようなカフェなどが揃ってます
丁寧にみると時間がかかるんです!
でも楽しいし夏辺りから結構お気に入りです001.gif
b0121884_4564042.jpg

9月になってジノリとのコラボでアートな食器が販売されてます
今回は Paola Navone という女性デザイナーが絵付け
何パターンか種類があって”う~ん・・う~ん”と迷いながらも何個か購入
b0121884_56842.jpg

b0121884_56448.jpg

1枚1枚ちょっとずつ絵や色も違ってます
普段のご飯もこういう食器だと楽しくなりそう!
早速使ってます060.gif
b0121884_3461552.jpg

夏に行った時に撮った cafe の写真
b0121884_3463275.jpg

cake も美味しいです^^

Merci
111 boulevard Beaumarchais 75003
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-16 04:53 | paris