「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:cafe( 4 )

@Bonpoint cafe

おはようございます emoticon-0157-sun.gif
本日もパリは朝から快晴ですが寒いっ・・・現在気温は-2℃
(もう3月なのに・・・勘弁してください)
ここ数日は毎日青空ですが気温は見た目と違って低下中 emoticon-0101-sadsmile.gif
今朝は Ladygaga チケット取りの為に気合の早起きでしたが
急遽Aちゃんが行ってくれるという事で自宅待機に
いや~忙しいのにごめんね(-_-;)
b0121884_1657523.jpg

数日前の事
青空に誘われてお散歩に行ったのですが
寒さのあまり cafe で一休み
前から行きたかったボンポワンカフェへ行ってきました
ウィンドウはすっかり春 emoticon-0159-music.gif
子供服にbebeの服に雑貨
そして私のようなチビッ子大人も着れるようなティーンサイズのコーナー
色もシックなのでアイテムさえ選べばココでお買い物出来るなあ~
カフェは地下にあるのですが
子供用の椅子があったり
造り付けのソファ席にはクッションが沢山置いてあって
どうぞ!長居して下さい!な雰囲気を醸し出してます
(実際は違うと思うんですが。。。)
現在愛飲中のハーブティーも充実しており
私は plat du jour を頂きましたが
エスニック風味の豆類スープは美味しさも栄養も◎
そして・・・薄暗さも気に入りました ⇒最近明るい照明が苦手です
今度来た時はちょこっとお買い物しようかな emoticon-0152-heart.gif
b0121884_16573766.jpg

Bonpoint
6 rue de Tournon 75006
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-08 16:59 | cafe

Juillet

7月になりました
日本からお友達がイタリア経由で遊びに来てくれたので
久々に Les Deux Magots へ
ここはお隣にある Cafe de Flore と双壁(!?)をなす19世紀からあるサンジェルマンの王様カフェです
一人で行く時は Cafe de Flore が好き なんですが
今日はテラス席も明るいこちらへ
b0121884_19492222.jpg

彼女は今回アグリツーリズモでイタリア滞在
アグリツーリズモとはアグリコルトゥーラ(農業)とツーリズモ(観光)を合わせた物
シュタイナー理論による農園に滞在したそうで
収穫を手伝わせてもらったり話を伺ったり
町を離れ田舎でリラックスし土地で育ったものを味わった贅沢で素敵な10日間の滞在だったらしい
久々に田舎から出たので ”パリ!!都会だわ~~” と叫んでましたemoticon-0102-bigsmile.gif
4人とも大きなケーキを食べたのに・・・テクテク歩いて Grom
夏でも冷たい飲み物のヴァリエーションが少ない paris
coca か水かレモネードかアイスティ
後はワインなんかのアルコール類
だからか・・・アイスクリームやジェラートは大人気 emoticon-0152-heart.gif
老若男女に至るまで(特にムッシュー方は嬉しそうに食べてる事多し)暑くなってくるとコーン片手に食べ歩きの人もよくお見かけします
b0121884_20474647.jpg

月替わりのフレーバー
グラニータもあります!!!!
b0121884_20481310.jpg

Melon はほんのり甘いお味で色もとってもキレイ~
東京はマルイにもあるそうです。。。
本当に日本って何でもある国だ@@@

Les Deux Magots
6 pl.St-Germain des Pres 75006

GROM
81 rue de Seine 75006
[PR]

by snaggle555 | 2009-07-01 20:21 | cafe

LE FUMOIR

今日もパラパラと小雨の日emoticon-0156-rain.gif
最近ほんとによく降ります
もちろん気温も急下降で初めてロングのウールコートで出かけました
途中で雨脚が急に強くなり慌ててcafeへ
b0121884_601853.jpg

バスから見えるいつも気になっていた LE FUMOIR へ
外から見る感じと違って中はとても静かです
流れるクラシックと丁度よい具合の話声で居心地が◎
お茶をお願いすると・・・ちゃんと茶葉できました
b0121884_653014.jpg

やはりティーパックのお店が多いのでかなり嬉しいemoticon-0152-heart.gif
こっちの人は傘をささない人が多いなあ。。。
雨で禿げたり。。。とか心配しないのかしら@@^^;
なんて思いながら・・・読みかけの本を取り出してすっかり寛いでしまいました

Le Fumoir
6,rue de l'Amiral-Coligny 75001



かえりにマドレーヌにある ZARA HOME で殺風景なお部屋の為のお買い物をし
初!寄ってみました~ FAUCHON

b0121884_6121325.jpg



やっぱり
ホールはケーキの醍醐味が!!

ピンク×オレンジなど
本当にカラフルで
見てるだけでも楽しくなる

でも
オーソドックスにコレ!かな~
マカロンの付いたデコ
有名ですねえ@@

帰りには雨も上がっており
シンボルカラーのピンクのパラソルの下で
美味しそうに何やらパクツクたくさんの人をお見かけしました^^
b0121884_6251116.jpg

そして・・・家に帰るとお客様の Betty が我が物顔で寛いでおられました^^;
「あんた達、夜中に走り回ったり人の顔の上に座ったりするのやめてよね!」「アラそれが何か?」

まあイロイロと辛い事があったりする日もあるんですが
やっぱりこの子たちがいるのって和めます。。。
あーーーやっぱり猫ちゃん飼いたいわemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by snaggle555 | 2008-10-29 06:00 | cafe

cafeで思う

b0121884_3461141.jpg

ここは Bd de la Madeleine 沿いの cafe
6時位なので夕陽というか光がちょっとまぶしいです
私の前に座ってる彼女たち
もう1時間以上ずっと楽しそうに話してます^^
日本でもparisでもお茶タイムは楽しいものemoticon-0162-coffee.gif
こうしてテラス席に座って行き交う人を見てるだけでも楽しいし
ボケーっと考え事←コレ得意です。。をしながら休憩するのも楽しい

parisに来て思うのは
時間の流れがとてもゆっくりだという事
私は日本にいる時とほぼ同じ位の時間に起きて同じ位の時間に寝ています
大体している事も変わってない
だから活動内容も時間もほぼ同じという事ですね~
でもなぜか日本よりゆっくり生活しているように感じます。。。不思議

夕ご飯の時間が9時と遅いからでしょうか?
いーーえ日本にいる時も8時位だったから変わらないですよね@@
でも。。。とにかくノンビリゆっくり暮らしてる事に間違いないようですemoticon-0140-rofl.gif
そうそう!
あんなガスの手続きみたいな大変な事があったとしても!
b0121884_3464126.jpg

コーヒーが苦手なので cafe creme しか頼めません(悲)
4.80€ なり
[PR]

by snaggle555 | 2008-10-23 03:46 | cafe