「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:voyage( 34 )

cafe

イタリアで飲むカプチーノが本物で
パリで飲んでるのは違う物
と、いつも夫が言ってます

私は紅茶派で普段もほとんどカフェというかコーヒーは飲みません
それでもパリに来てからは
少しは飲むようになりました

その美味しさがあまり解っていない気もするのですが
ミラノに着いて
corsocomo にて飲んだエスプレッソ
ほろ苦さの中にコクがあって
”おおおっ”
美味しい気がする・・・・!?

イタリア旅行中は頑張って
カフェ&ふわふわカプチーノで通しました
b0121884_11165915.jpg

器もモダン♪
[PR]

by snaggle555 | 2012-01-19 11:09 | voyage

イタリアで思ったこと

今回はミラノ・ヴェネツィア・フィレンチェを
駆け足で回る旅でしたが
どこもお天気に恵まれ暖かく
(この期間パリもかなり暖かかったようですが・・・)
寒いイタリアを想像していたのですが
過ごしやすく街歩きも楽しい旅となりました

どこでも思ったことですが
空が圧倒的に青い!
(快晴だったからかもしれませんが・・・emoticon-0100-smile.gif
そして夕焼けが何ともいえず美しい!
空がブルーからオレンジ、金色そして群青色から濃紺へ
建物と相まってそれは美しく目に焼きつくような光景でした

パリの夕焼け空ともまた違う・・・
隣の国なのに
こんなに違うのかーーー
旅先ではあんまり写真を撮らないのですが
(いつも夫に任せてます)
今回はコンデジで頑張ってみました
b0121884_8185989.jpg

ここはナヴィリオと呼ばれているエリアで
運河に沿って可愛らしいお店やレストランが立ち並んでます
お昼間と夜では随分表情が違ってました

またユックリ行ってみたいなあ~
[PR]

by snaggle555 | 2012-01-18 02:02 | voyage

シュトゥットガルト1

b0121884_7134052.jpg

11月の最終週にシュトゥットガルトへ行ってきました
去年のアルザス地方に続きクリスマスマーケットを楽しんできました
でもシュトゥットガルトはビルが立ち並んでいて
クリスマスマーケットが開かれているマルクト広場周辺も
屋台の向こうにビルが見えるので少し残念な気が。。。
2日目は夜中に降り積もった雪で
辺り一面真っ白でした
b0121884_71733100.jpg

公園をちょっと歩くだけで
耳も凍る程の冷たさ
でもこんなに沢山の雪はスキー場以外では見たことないので
ちょっとウキウキしてしまいました
(この後。。。パリも大雪に見舞われ雪!もういいよーになるんですけど)
[PR]

by snaggle555 | 2010-12-17 07:12 | voyage

carcassonne その2

どうしてサクサクとブログをUP出来ないのでしょう。。。
忘れないうちに書かなくては!
b0121884_615636.jpg

朝方はやや曇っていたのですが
私達が外に出る頃には快晴 emoticon-0157-sun.gif
まずはコンタル城の内部へ

More~♪
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-02 06:15 | voyage

城塞都市~Carcassonne

ボーーっと過ごしてる間に
blogを1ケ月近くも放置してしまいました。。。
その間の事は機会があれば綴りたいと思います~
本日のパリ
日中は8度程
メトロでもダウン率高いです!
先週はアパルトマンの暖房がまだ入っておらず室内で凍えておりました
(建物一斉に暖房が入るため各室でのコントロール不可!!)

そんな週末
TGVに乗って南はラングドック地方のカルカッソンヌに
(今フランスは大規模&無期限ストの真っ最中
 もちろんTGVも運航停止や大幅遅延が続出中)

無期限ストと判っていたら旅行も計画しなかったんだけど
随分前にチケットを買っていた&
私達の乗る列車は定刻発車予定ということで出発
朝7時前に家を出てカルカッソンヌに着いたのは・・・17時
(何事も信じてはいけません!ここはフランスだもの)
でも・・・着けて良かった!ラッキーだったね♥と
もはや私もフランス生活で気が長くなりました emoticon-0124-worried.gif
b0121884_6461690.jpg

『カルカッソンヌを見ずして死ぬな』と言われている程(ホント?)
ヨーロッパ最大の城塞跡でもちろん世界遺産でもあります
駅からテクテク歩く事20分
遠目に城塞とお城が見えてきました
すごく大きくて圧倒
そして思っていた以上に綺麗です
曇り空なのが残念だな

今日はノンビリ過ごして
明日お城の中をゆっくり見て回ります~
[PR]

by snaggle555 | 2010-10-20 06:13 | voyage

旅先で食べたもの

旅行の楽しみは食べる事
バルセロナではやっぱり”イベリコ食べないと!”
b0121884_6511527.jpg

こんな風にぶら下がっているのを見ると
ついつい。。。お店に入ってしまいます
b0121884_6513740.jpg

マルシェで買って食べもしましたが
フィゲラスのこのお店で食べたベジョータが一番美味しかった!
塩加減抑えめで脂もトロトロ
おじさん、随分オマケしてくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif
帰りの電車の中でもパクパク食べてしまいました~
b0121884_6523246.jpg

そういえば。。。
こんなオシャレなお店でご飯も食べたのですが
残念な事にイマイチのお味でした
パリよりモダンでインテリアも素敵なお店が多い
お店を覗きながら散歩するのも楽しかったなあ~
b0121884_652767.jpg

そして!タパス最高!
毎日行っても飽きません
行きそびれてしまったお店も多いのでバルセロナ・リベンジです
[PR]

by snaggle555 | 2010-09-22 07:02 | voyage

夜散歩~Gaudi

ライトアップされたサクラダ・ファミリアを見ようと散歩へ。。
b0121884_171804.jpg

地下鉄から地上に出た途端
そびえ立つ建築中のサクラダ・ファミリアが目の前に
実際に見るとその高さと装飾の細かさに圧倒されます
この生誕のファサード側だけがガウディが存命中に完成した唯一の部分で
キリスト誕生の物語が彫りこまれているそうです
b0121884_17182749.jpg

この後グラシア通りまでブラブラと歩いて移動
カサ・ミラ
現在もアパートとして住民が住んでおられるそう
外壁に波のような自然なカーブがついてます
b0121884_17185126.jpg

今はチュッパチャップスの持ち物らしいカサ・パトリョ
カサ・ミラと違ってガラスやタイルが装飾され
パステルカラーの美しい幻想的な外観です
円形の窓が可愛らしい

パリとは違った趣が合って
夜の散歩も楽しいバルセロナです
[PR]

by snaggle555 | 2010-09-19 17:19 | voyage

行ってきました~バルセロナ

b0121884_712864.jpg

↓のMOMOちゃんが帰った翌日より
今頃ですがヴァカンスという事で
ちょっぴりバルセロナに行ってきました~

パリよりお天気もよく
海もあるのでリゾート気分も味わえ大満足 emoticon-0115-inlove.gif
食べ物も美味しいし
物価も断然安いし
しかもラテンで楽しい emoticon-0152-heart.gif

ロエベのお店の前にも
こんな可愛い板が埋め込まれてありました
[PR]

by snaggle555 | 2010-09-04 07:10 | voyage

noir et blanc

すっかり前。。。5月末の事ですが
オンフルールに行った時に蝶園に行ってきました
まだまだ寒い位のお天気だったのですが
この中は熱帯雨林の状態を保っているので久々に湿度を感じ
肌が潤う~ ♥♥
(普段は湿度を感じる事がほとんどないので。。。)
b0121884_11474540.jpg

珍しい蝶が沢山飛んでいて
昔ならちょっと気持ち悪い・・・と感じたと思うのですが
今回は純粋に綺麗だなあ~と見とれてしまいました
当然ですが
模様は左右対称
光沢があったりカラフルな蝶より
白黒の方がモダンで見ていて飽きませんでした
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-08 11:39 | voyage

ちょっとした旅だ

b0121884_1714136.jpg

日本にいる間にどこか行きたいなあ~と思ってましたが
そんな事は実現する兆しもなく。。。。
それでも
ちょこっと電車に乗って
三重まで行ってきました

ちょっとした旅気分
次は調べて近くも周ったりしてみたいものです
(お伊勢さん行きたいしねえ emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-04-28 17:07 | voyage