カテゴリ:cinéma( 4 )

A bout de souffle 勝手にしやがれ

b0121884_0435713.jpg

8月4日から恒例の無料野外映画上映 cinema au clair de lune がスタート
去年はロメール監督の緑の光線を久々に・・・と思いつつも行けなかったので
今年は張り切って行ってきました!
シャンゼリゼ庭園で観る『勝手にしやがれ』
映画の舞台の半分はシャンゼリゼ界隈なのでピッタリ過ぎ~
それにしても、、、
この映画観るのは何年ぶりかしら?
高校生の時にズル休みをして観に行った記憶があります emoticon-0111-blush.gif
(私は当時かなーりのフランス映画バカでした、、、)
最後は悲しい結末なんですが
今観ても洒落っ気があって
さりげなく素敵で
これをパリで観ている事にちょっぴり感動してしまいました
b0121884_0443559.jpg

愛すべきお馬鹿なミッシェル
それにしても若いなあ・・・・ベルモント

今回は”2days in paris”や”愛の歌”に”恋愛睡眠のすすめ”もあり
私にとってはもう一度観たい映画満載なので
何度か足を運びたいなあ~と思っています

そして。。。
21時半スタートなんですが22時過ぎにようやく始まりました。。。
(やっぱりフランス。。。定刻開始はありえない)
昨晩は気温11度
カイロ持参で行きましたがじっと座っているので寒かった~
行かれる方はご注意ください!!
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-06 00:42 | cinéma

ねこえいが2本立て

うっかりしてたら見逃してしまった映画”ネコナデ”
今、京都でやってるので是非みにいっときたい♪
b0121884_17453756.jpg

誰にも厳しい会社人間がコッソリ”ちびひらい猫”を飼うお話で。。。
主人公役の大杉さん、、、何だか可愛いですemoticon-0152-heart.gif
うちののろちゃんは、我が家に2歳の時にやってきたので
本当の子猫の時を私たちは知りません!
だから、余計にちび猫ちゃんに憧れますemoticon-0152-heart.gif

そして、キョンキョンが出ている”グーグーだって猫である”
大島弓子さんの漫画(懐かしい!!~どんなに好きだったことか☆★)が原作
こっちも絶対観とかなきゃ!!!です

パリに行ったら、映画から足が遠のきそう。。。
もちろん日本語でやってないし~emoticon-0106-crying.gif

あーーぁーーな気分
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-17 17:50 | cinéma

レイトショーがお気に入り☆

最近、レイトショーがお気に入りです。
一度家でゆっくりしてから、おそおそに出かけていきます^^
何だか、慌しくなくて落ち着いて観れる感じがよいですねー

b0121884_23233022.jpg”パリ恋”は、ちょっぴり皮肉っぽくて、かわいいお話
たたみかけるようなセリフと
神経質すぎる彼の動作に笑いがこみ上げます
誰しもパートナーの、自分より前の過去は知りたくない
隠す訳じゃないけど・・・無理に表に出す必要もない


それにしても、、、
この二人の元カノ・元カレに対する考え方の違いは両極端すぎて傑作です♪
最後は、音楽の日にお互いの素の姿を再び見つけ出せてhappyend

b0121884_23235574.jpg
幸せって、簡単には見つからない
それは、自分が心の底で求めてる幸せが見えてないから
予期せぬ出来事、望んでない行き違い
原因はいろいろ
そんな岐路に立った時、考える
自分が本当に欲しているのは、何なのか


ジェーン・オースティンの物語の力を借りて
最後は、自らの本心、それぞれの幸せにたどり着くhappyend

やっぱり、終りは happyend が好きです☆
b0121884_23462375.jpg

次回は、コチラを観たいと思います^^
大好きな野性味溢れるヴァンサン・カッペルも出ています~
(しかも!!クローネンバーグ!!☆★☆わお)
[PR]

by snaggle555 | 2008-06-12 23:47 | cinéma

パリ、恋人たちの2日間

b0121884_2374446.jpg

久しぶりのジュリー・デルピー!
相変わらずファニーでキュート。
これは絶対観なくては♪

着ているレオナールのアンティーク(かな?)も、とっても素敵!
『大人の恋は、甘いだけじゃない』って言ってるけど、
ホント・・・・その通りですよねえ~
って、、その言葉に妙に実感・共感しちゃったわ~
[PR]

by snaggle555 | 2008-05-17 00:01 | cinéma