<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅葉

b0121884_21324698.jpg

日本は急に寒くなって17度位だと聞きました!
こちらは・・・そこまででもないですが
今朝はちょっぴり肌寒かった

街の木々もすっかり紅葉しています
今から7区までお出かけです
今日はストール巻いていこう♪
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-29 13:31 | paris

Laduree

今日は日曜日
parisでは日曜はどこもお店はお休み
なので、仲良し同士でお呼ばれされたりお呼びしたり
公園でのんびりピクニックをしたり
そんな風に過ごす人がほとんどです

お天気もいいことだし
私も周りを散策しようかな~とお散歩へ
その後、甘いものが食べたくなり行ってきました!
b0121884_416339.jpg

シャンゼリゼのラデュレへ
観光の季節♪その歩いてる人の多いこと多いこと!
もちろんラデュレも例にもれず長蛇の列なので中へ入るのは断念し
ちょこっとウィンドウをパチリ
今はどうやらルリジューズ月間のようです
いろんな色のルリジューズが飾られてました~
それにしても・・・相変わらずBOX可愛らしすぎデス^^
b0121884_420580.jpg

※barも出来て、ますますラデュレはパワーアップ!
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-28 23:22 | gâteaux

Bonjournee !!

b0121884_345242.jpg

25日にパリ到着♪
時差ボケせずに(普段から昼夜逆転生活ですから・・・^^;)元気に過ごしてます!
なんだかPC接続の不具合があったりで
なかなかblog書き込みが出来ませんでしたが
本日はサクサク快調です^^

昨日は銀行の予約を入れたり
細々したお買い物に出かけたり
帰りはマレのハンサムなゲイpeopleが集うお店でお友達と待ち合わせし
bar→コリアンバーベキューで焼肉ジュージュー
昨日からパリコレも始まったので思いのほか街中は人が溢れてます

明日は日曜
のんびりお部屋の片づけと朝は初マルシェへ買出しへ
早くこの大荷物を片付けなくては~!!!!!!!!
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-27 23:26 | paris

あれもこれも食べときたい

昨日はMちゃんと民生で御夕飯
神戸の人なら知らない人はいない(多分・・・)中華のお店です
高校生の頃、ここでネギそばを食べるのが大好きでした^^
と!ミンチのレタス包みネ^^

出発前にあれも食べたい!これも食べたい!と食い意地に走る私。。。
何だか微妙です。。。
b0121884_14474649.jpg

コルドン友のYちゃんがお土産に下さった黒いちぢくのチョコレート
すごーーい美味しい053.gif
かかってるミルクチョコレートの甘さがちょうどいい感じでお酒ともピッタリ
どうもありがとうございました^^


***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***


荷物の整理をしながら思うのは
フランスではなるべくシンプルに暮したい、という事
私の周りにはかなりの物が溢れていて
これ全部がいるものか?と聞かれると
きっと8割要らない物なんだろうな・・・と自分でも思います

この事は物だけに限って言えることではなくて
あれもこれも・・・ではなくて
フランスでは、最後に本当に自分が思うタイセツなものだけが残った
という毎日を過ごしたいと思います

何だか上手く言えませんが
行く前にそう感じている、ということをここに残しておかなきゃな~
そして時々読みなおしては
過ごしていきたいなーと思います
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-23 15:06

trattoria Coccinella

今日は鯉川筋をえっちらおっちら歩いてコチネッラへご飯に行ってきました♪
b0121884_23395446.jpg

いつも満席で振られてばかりでしたが
今夜はお友達Rりんがちゃんと予約してくれたので大丈夫!
黒板メニューはどれも美味しそうで・・・迷ってしまい

最終的に大量オーダー。。。
お店のマダムにも「多くないですか?」と言われましたが
「大食いですから大丈夫です!」と自信に充ち溢れた返答をする私たち
b0121884_2344393.jpg

蟹をクレープで包んだものや^^
b0121884_23452752.jpg

鴨とフォアグラのソテーなど
これ以外にも仔羊のローストにラビオリにじゃがいものニョッキなど・・・・
いったい何皿食するねん!って感じで快調に美味しくガッツリいただきました!!
マダムの優しい笑顔も◎で、素敵なお店★でした

さて、今日は大学時代のお友達とのご飯会でしたが
こうやって一緒にお食事するのもしばらく出来ないなのね~と思うと
ちょっと寂しい・・・
最近、向こうでお友達できるかな~?とか、やけに後ろ向きなんだよな。。。
だって、やっぱり心を開いて仲良くできる人が周りにいない(事はないけど、少ない)のは
正直とっても不安で心細い
そんな出発前のブルーな気分の毎日なんで
今日は本当にみんなとご一緒できて楽しかった一日でした^^
b0121884_23535783.jpg

Yちゃん053.gifキレイな薔薇もありがとう~
お三方、忙しいのに時間を作ってくれてありがとうネ


b0121884_23572178.jpg






兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14
トラットリア コチネッラ
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-22 00:04 | cuisine

ねこえいが2本立て

うっかりしてたら見逃してしまった映画”ネコナデ”
今、京都でやってるので是非みにいっときたい♪
b0121884_17453756.jpg

誰にも厳しい会社人間がコッソリ”ちびひらい猫”を飼うお話で。。。
主人公役の大杉さん、、、何だか可愛いです053.gif
うちののろちゃんは、我が家に2歳の時にやってきたので
本当の子猫の時を私たちは知りません!
だから、余計にちび猫ちゃんに憧れます053.gif

そして、キョンキョンが出ている”グーグーだって猫である”
大島弓子さんの漫画(懐かしい!!~どんなに好きだったことか☆★)が原作
こっちも絶対観とかなきゃ!!!です

パリに行ったら、映画から足が遠のきそう。。。
もちろん日本語でやってないし~007.gif

あーーぁーーな気分
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-17 17:50 | cinéma

無印コスメ

最近ちょこちょこ買ってます、無印コスメ
画期的な効果でなく、使っていて負担にならない優しさが気に入ってます

でも、売り場でよーく見ると思いのほか種類(シリーズ?)が多い。。。
結構いろんな物があって、しかもお値段も驚くほどお安い^^
ローションパック用に高保湿化粧水など、モロモロ購入053.gif
最近は出来るだけ顔に色んなものを塗らないようにしています
自分の力で肌調整が出来なくなるような気がするから

いや!!きっと甘えさせると肌もお弱りになると思います!!

以前はパーツごとのクリーム(首用、昼用、夜用とか・・^^;)使うのが当然なのよ!でしたが
今はそういう事もなく、ごく普通のケアのみ★

simple is best ! な感じで気をつけてます♪
(その代わり、エステは必須になってしまいました。。。)
b0121884_11192144.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2008-09-16 11:20 | mode&beauté

ひさびさマリアージュ

b0121884_1245359.jpg

今日は久々にマリアージュ・フレールに♪
何だか三ノ宮、人が多いです。。。
そうか!連休なんですね~
もうボケボケなんで把握できてません

気を取り直して・・・今日はこの秋限定の『ルージュなんとか』というお紅茶をチョイス★
(名前、3回聞いたけど忘れた。。。)
ルイボスティーがベースのお茶で秋らしくマロンの香りがしました016.gif
お茶に合うケーキも・・・という事で一緒にいちぢくのタルトもいただきました
タルト台がサクサクしていて美味しかった~
(マリアージュでのケーキ、初めて美味しいと思った・・・今まではイマイチかなーと)

マリアージュではティースプーンを縦にセット
私の知る限りでは、オークラのティールームとマリアージュだけです
以前イギリスに住んでたお友達が、英国式のセッティングだと言ってました・・・
ふーーん、そうなのか。。

最近、ゆっくりお茶する事が少なくなっていたので
久々にノンリビくつろげた時間でした
いつ来てもマリアージュの定員さんは、穏やかで丁寧な物腰ですね
男性ですけど、とってもフェミニン053.gif

帰りにブティックも覗きましたが、
9月からの値上がりで驚くほど茶葉もポット類もお高くなってました!!!
何だか・・・もう買えないかも~007.gif
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-15 01:30 | thé

今頃になって・・・

b0121884_2171612.jpg

胃がシクシク痛くなったり
くしゃみ&鼻水が止まらなくなったり
行く直前になって体調不良です・・・(×0×)
ここのところ
お医者様のところばかりに行っているような。。。

そんな毎日でもいい事が^^
のろちゃんの調子が最近ちょっといいのです♪
ご飯もよく食べるし
ソファに登ったりもまた出来るようになりました^^
それでも体重は減って3.1キロしかありません007.gif・・・
もうちょっと太って欲しいなあ~と思います


***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***
今日は阪神勝ちましたね072.gif
最後、しもちゃん(下柳選手)があんなに嬉しそうな顔で走ってるのを初めてみました001.gif
優勝の瞬間を見れないのは・・・ちょっと残念!!
youtubeで見れるかな~
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-13 21:18

やっとなんとか・・・

b0121884_1821679.jpg

家も決まり
飛行機も取って
あとは荷物を梱包して送るだけ・・・になりました

これが、、、いま一つ進んでません~
早くせなー・・・と気が焦るのみである008.gif

あーーー
ここまで来るのに、どれだけ時間がかかった事か。。。
どうして、どうして、こんなに手際がというか準備がヘタクソなんだろうと何度も思いました

でも、なんとなーーく何とか無事出発出来そうですよ~
よかったな♪
(でも、その前に胃カメラ飲むんでした・・・・ブルーです)
[PR]

by snaggle555 | 2008-09-10 18:07 | paris