<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も残り僅か・・・

あと1日半で新しい年がやってきます
今年1年は自分にとっていろんな変化のあった年でした
昨年の今頃は。。。といえば
仕事を辞めて
paris に行きたいものの本当に行けるのか・・・とか
で行ってどうするの?・・・これからどうしようか・・・とか
いろんな事を一人モンモンと考えたりしてた毎日だった気がします

おとついお茶をしながら殿に ”paris にきて3ケ月たったけどどう?” と聞かれ
ホンマどうなんだろう・・・と
日本にいる時より人の目を気にせずに生活できる
楽しい事も多いし
のんびり自分らしくいれる場所だと思う反面
努力や意志表示をしないと何も得られない場所だと思ったりもします
沢山の日本人がいろんな目的でここで暮らしておられますが
感じる事や得る事は人それぞれすべて違う
頑張っている人は
古臭い言い方だけど、、、やっぱり輝いて見えるんだというのを実感しました
私もそんな1人になれるといいな。。と思うけど
肩の力を抜いて力まずにひょうひょうと自分らしく来年もいきたいなーと思います^^
そして・・・
ここにこうしていられる事を両親にも感謝したいと思います

また blog を始めて
こんな拙い blog ですがコメントを下さる皆様とお知り合いになり
実際にお会いして刺激をいただいたり
今年はそういう意味でも自分にとって素晴らしい出会いの1年だったと思います
来年も皆様どうぞよろしくお願いいたします
b0121884_23135569.jpg

ではでは
皆さまもよいお年をお迎えくださいませ
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-30 23:24 | paris

Illuminations de paris

クリスマスを境にまた寒い毎日が続くようになりました
青空が見えてはいるものの今日も-2℃/1℃というお天気002.gif
でも・・・寒い方が綺麗に見えるものもあります^^
b0121884_6502680.jpg

市長舎 hotel de Ville 前にも大きなイルミネーションが・・・(形は意味不明)
昔ここは革命家達の集会場だったり死刑執行の場だったり・・・
歴史が刻まれている場でもあります
今は冬場はスケートリンクが設けられていて冬の風物詩^^(平和です)
b0121884_6514059.jpg

BHVは日本でいう東急ハンズのようなお店
何でも売っていて本当に便利
今年のイルミネーションカラーはピンクだそうです
b0121884_6522115.jpg

b0121884_712523.jpg

お馴染みラデュレ
ピンクの薄紙に使われてた模様がお箱の柄になって登場です
新しい柄のバックが出たり最近ラデュレは雑貨に強烈に力を入れてる・・・感じです
(そう言えば・・・来年のフェーブは何でしょう?楽しみ^^)
b0121884_6573373.jpg

ゴシック建築の華と言われるノートルダム大聖堂
どんなに寒い夜でもてっぺんからガルゴールが見下ろしてます

凍えながら夜の散策をしましたが・・・
翌日はやり熱が出た007.gif
綺麗なものを見るのも大変です^^;
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-28 06:55 | paris

夢のお店

b0121884_939298.jpg

いつもウィンドウを見てるだけで子供の頃の憧れを思い出す
私の夢のお店

More^^
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-26 09:51 | mon favori

Je vous souhaite un Joyeux Noel

b0121884_11254982.jpg

皆様
いかがお過ごしですか?
クリスマスカードやメールをくださったお友達の方々!
どうもありがとう^^
今年はキチンと送れずにごめんなさい。。。
この blog にてご挨拶させていただきます
b0121884_11314100.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-25 11:32 | paris

MEILLEURS VOEUX

paris に帰ってきてから更新が滞ってました
(書き込みを下さった方、お返事が遅れてごめんなさい・・・)
学校も冬のヴァカンスに入り
みんなで fete をしたり
club で遊んだり
楽しく過ごしつつも
来年は自分がここ paris に来た目的の為にもっと頑張らないといけないなあ。。。と思ったり

学校に行ったり出かけたりしている以外ほとんどキッチンにいるのですが
来年はそのキッチンでの時間をもっと有意義にしたいな~と思います
b0121884_10173543.jpg

今晩はイルミネーションを見に
モンテーニュAV~シャンゼリゼ~ヴァンドームへ
今晩はそんなに寒くもなかったので
キラキラを楽しむ人で賑わってました^^
プラザ・アテネの前はメインカラーの赤のライトアップで光り輝いてました
b0121884_10383271.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2008-12-24 10:40 | paris

現実の話

b0121884_7311481.jpg

今日は朝から雨降りの一日でした
・・・暗いし寒い
でもスェーデン人のクラスメイトによると
スウェーデンではこの季節15時位には陽が暮れているらしい。。。
そう思うとまだ paris はマシなのでしょうか?^^;

昨日はプランタンに本物の爆弾が紳士トイレに仕掛けられニュースに
”アフガンより撤退せよ”とのメッセージがついていたそうで
さもなくば次回は発火装置付きで仕掛けるとのこと
今はNOEL前で想像を絶する人の多さ&観光客の多さなので
本当にそれが起こると・・・と思うとゾッとします

今までここまでテロを身近に感じていなかったのですが
(その意識自体が既に甘いと思うのですが)
色んな国の民族が暮らす欧州に自分はいるのだ。。。と改めて感じました
イルミネーションの美しいこの季節に
歴史の重みを感じる建物の多いこの街が
そのような悲劇に遭わないように・・・と願います


世界一美しいと言われているヴァンドーム広場
今年は周りにツリー型のイルミネーションが施されてます
私のヘタくそなカメラ技術では・・・はぁー。。。魅力半減ですみません@@
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-18 07:51 | paris

戻りました

日曜も遅い10時過ぎに戻ってまいりました。。。
途中フィンランドではムーミングッズに夢中になり
(私は子供の頃に意地悪ミーにそっくりと言われてました・・・^^;)
b0121884_885871.jpg

待ち時間に退屈で寝そうになりながらも
なんとか久しぶりに paris へ。。。。
やっぱり日本と違って寒いデス(@0@)
b0121884_811455.jpg

飛行機::窓からの雪山

18時間以上寝ておらず今日は昼寝三昧で終わってしまいましたが
明日より元の学生生活へ008.gif
いやーーー宿題してません!!!

日本での短い滞在時間に都合をつけて下さった皆様
楽しい時間をどうもありがとうございました!!

また明日より気分を一新して
今年残りの毎日を頑張って過ごしたいと思います^^
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-16 08:15 | paris

I ♥ KOBE

b0121884_10414020.jpg

久しぶりに・・・KOBEをうろうろ053.gif

続きはコチラ♪
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-12 10:41 | mon favori

本日より・・・

たった1週間だけですが本日より日本へ帰ります♪
出来る限り満喫したいと思いますーー
のろちゃんとの蜜月楽しみだ・・・
無理言って予定を空けてくださった皆様ありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしております^^
b0121884_857143.jpg

たくさんの観光客に混じって私もアレクサンドル橋で撮ってみました^^;
ここからの眺めは C'est magnifique!! です
[PR]

by snaggle555 | 2008-12-07 08:59 | paris

あんまり食べてない・・・

昨日の健康診断後ぶじ滞在許可証もらい身も心もスッキリ軽くなり帰宅
(が!!ちょっと体重が少な過ぎますね~と注意されてしまいました@@)
今日は寒い!寒い!と言いながら
シャンゼリゼ~アルママルソー~トロカデロまで歩き
キラキラスパークリングのエッフェルを見ながらカフェ
b0121884_8211100.jpg

一緒のAはプロフィットロールを注文
日本の物と違ってすごーーく大きく中にバニラアイスクリームが入ってます
最近。。。甘い物を食べてません
こちらに来た当初は毎日のようにケーキやショコラを食べてたのですが
最近はすっかりご無沙汰です^^;
相変わらずウィンドウを見るのは楽しいのですが・・・
日本から戻ったら頑張って家でケーキを作っていこうと思います
b0121884_87316.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2008-12-06 08:36 | gâteaux