<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よく頑張りましたね。。。

b0121884_11334381.jpg

これはのろちゃんが我が家へ来た時すぐに撮ったもの
まるで黒い毛の塊のぬいぐるみのようで
触るとツヤツヤ柔らかだったのを今でも覚えています
いつも手帳に入れて持ち歩いているボロボロのポラロイド写真

1年2ケ月前にリンパ腫癌を発病し
辛い治療にも耐え頑張ってきましたが先日とうとう天国へ行ってしまいました
お医者様にも”のろちゃん、本当によく頑張ったね”と褒めてもらったそうです

いつも窓から鳥を見るのが大好きだったのに
病気のため失明してしまいそれも叶わなくなってましたが
きっと天国ではノンビリ鳥さんを見たり・・・
ゴロンゴロンしたりしてる事と思います

のろちゃん
家に来てくれて本当にありがとう
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-29 11:25 | mon favori

最近の paris

b0121884_35815100.jpg

少し前の寒さを思えば日中も7度前後と暖かい最近の paris
以前は夕方5時頃には暗くなっていたのに
今日は6時でもまだ少し明るく
春がだんだん近づいてるんだなあ~~と感じます

リヨンではクープドモンドが開催されてますねー♪
日本チームはどうなのかなあ??
上のお写真はショコラでコートされたケーキ
ガラスケースに入って飾られてましたが素敵^^
こんなの頂いたら食べれないだろうな~011.gifと思って見てしまいました

パリコレのメンズも終わり
今はオートクチュール・コレクション
昨日もメトロで移動中のモデルさんを大勢お見かけしました
(ショーのメイクのまま移動なのですぐ解ります^^)
来年の秋/冬コレクションをしてるんですよね。。。。
私だったら頭がこんがらがってしまいそう@@@
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-28 03:58 | paris

s.Valentin 仕様

b0121884_19305965.jpg

日本からお友達が弾丸ツアーで遊びに来てくれ
カフェに行ったりお買い物のお付き合いをしたり。。。
久しぶりにシャンゼリゼの LADUREE に行くとヴァレンタイン仕様のお箱が出てました
去年と同じ模様ですが色はムラサキ
そしてスワロのキラキラ★LOVE ME が付いてます
これ!!欲しいわ~~ってなってます
b0121884_19302614.jpg

やっぱり・・・ケーキが大きくて食べきれない!と思う事も多く
最近お茶をする時はケーキでなくショコラを頂く事が増えました

さくさくフィヤンティーヌとマロン味が美味しいな@@@@
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-25 19:30 | gâteaux

くもり模様

b0121884_9333148.jpg

今日は空が落ちてきそうな程グレーだったかと思うと大粒の雨が降ってきました
一時の寒さも和らいだものの
なんとなーーくお天気は安定せず。。。
あっという間ですがコチラに来てから4ケ月が過ぎようとしています
最近じぶんを見つめなおす事が多いように思います
今まで見ないでおこうとしてた部分を改めて考えたり・・・しています
b0121884_9375876.jpg

幸せな時間は大切にしなきゃな。。。と思います
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-23 09:36 | paris

SOLDES 終了

b0121884_8561649.jpg

私は靴好きです
多分。。。お洋服や bag を買うより靴を見たり買ったりする方が好き
(その次は下着^^;)
ちょっと高いなあ。。。とお洋服なら躊躇するのに靴だとしません

paris は石畳でとても埃っぽいので
エナメルや黒いヒールもすぐに白くなったり痛んでしまったり。。。
しかも石畳にヒールがハマるので歩きづらい007.gif
すっかりローヒールが増えてしまいました@@@
本当は足が長く綺麗に見えるピンヒールが好きなのにい~
JIMMY CHOO で奇跡的にマイサイズを発見し即購入
足入れよく履きやすいですね053.gif
(しかも・・・ローヒール)
b0121884_8564432.jpg

毎日履いちゃいそうです041.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-20 09:02 | mon favori

世界的不景気

b0121884_10573659.jpg

ある日の club でのパチリ
ジン一本入れて220ユーロなり(私たちではありません・・・)
世界的に不景気が叫ばれているのに
夜遊びに出かけるとそんな雰囲気は微塵のかけらも感じられない

何とはなしに妙な気分になります
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-18 11:05 | paris

m・i・m・o・s・a

b0121884_67349.jpg

お花屋さんで mimosa を発見
この花を見ると春を見つけた!ような気分になります^^
コロンコロンの黄色いボンボンが可愛~い
部屋に飾って春を先取りしています
(外は相変わらず寒い・・・009.gif
b0121884_682787.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-01-15 06:25 | fleurs

kira★kira☆Vivienne

b0121884_9344910.jpg

b0121884_9354234.jpg

b0121884_9374221.jpg

いつ来てもキラキラで綺麗なヴィヴィエンヌ
ここの中にある
A PRIORI THE はノンビリ出来て大好き
パッサージュ内にあるテラス席にはかわいい芝生の鉢植が置いてます♪

入口すぐのワインショップは中にカウンターがあって
夕方になるとグラスを傾ける人で賑わってます
ここを覗いてる小さな日本人がいたら・・・多分私かも^^;
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-14 09:37 | paris

GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN

b0121884_1016457.jpg

SOLDES も終わり
路面店はすっかり春・夏物が並ぶようになりました
早いですねえ@@@

ザノッティ053.gif色がとっても綺麗だわ~~
春のお買い物も楽しみ^^
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-13 10:29 | mode&beauté

ほうぼうのアクアパッツァ

うちのレジドンスから2~3分歩いた所で週に4回マルシェがたちます
ウィークデイは学校があるので午前中しかないマルシェにはなかなか行けず残念
でも!
日曜日は大丈夫^^
今朝(とは言い難い時間でしたが・・・)は久々にマルシェへGO058.gif
魚屋さんにお肉・野菜・お花に果物と食べ物に混じって
テーブルクロスやお洋服・下着(!?)に靴など驚くほどいろんなお店が並んでます

今日は前々から気になっていた赤い魚を購入
b0121884_722491.jpg

”ほうぼう”というそうです。。。(知らなかった・・・魚の名前はほとんどわからない008.gif
煮付か唐揚げにして甘辛く炊くか。。。どっちかかなあ?と考えてましたが
ムール貝もあるのでアクアパッツァにしてみる事に♪

内臓を取った後パセリがないのでセロリの葉をお腹に詰めて準備完了!
オリーブオイルでにんにく・玉ねぎ・セロリを炒めてから投入
焼き目がついたらムール貝・ドライトマト・白ワイン+お水を入れて蒸し煮すること10分
最後にちょっぴり胡椒で味を調えて完成003.gif
私は最後にレモン汁をサッとかけてさっぱりさせてみました◎
b0121884_7392118.jpg

簡単なうえにムール貝からも美味しいお出汁が出ます
スープをパスタに絡めても美味しい053.gif

ご馳走様でした
[PR]

by snaggle555 | 2009-01-12 07:22 | cuisine