<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

chaton

b0121884_1021654.jpg

街中を歩いていても
お買い物をしていても
よくお見かけするのはワンちゃんばかり・・・

日本では時々お散歩ネコちゃんもお見かけしたのにこちらでは皆無です
やっぱりネコちゃん飼いたい。。。と再び思うこの頃
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-27 10:10 | mon favori

blanc

b0121884_848548.jpg

青空に一本の白い筋
paris の空に似合います
b0121884_852319.jpg

緑があるだけでこんなに素敵
だんだん寒さが和らいできて散策するのも楽しくなりそうです
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-26 08:58 | paris

camera と一緒にお散歩

お天気のよい日曜日に早起きをして camera を持ってお散歩へ。。。
久しぶりに一眼を使わせて貰ってます♪
(自分のじゃないから丁寧に使わせていただきましたよ!)
メトロ Lamarck Caulaincourt で”白い人”シリーズのやすくんと待ち合わせ^^
この駅で降りるのは初めてです
b0121884_1013262.jpg

モンマルトルの辺りは古き良きパリが残る地区として大人気のエリア
住んでみたい!と思って部屋探しもしたけれど。。。この坂道がねえ@@@
寒い日には転んでしまいそうで恐すぎます
b0121884_105717.jpg

ユトリロのお墓
画伯ですからちゃんとパレットを持たれてます
モンマルトル墓地には有名人が沢山眠っているので観光で巡る人も多いそうですが
ここはその横にある小さな墓地
paris でお墓に来たのは初めてですが日本と違って全体的に美しく工夫がなされてます
日本の様に味気ない(ごめんね。。。)墓石ではなくて
カラフルな物からモダンな物まで生前を偲ばせる様子が見ていて楽しくもありました
ここで眠っていたら寂しくないかも?


次回のお散歩へ
つづく・・・
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-20 10:12 | paris

自分の説明書

素敵 blog のマダモ様がやってらしたのを見て私もやってみました~
b0121884_8392632.jpg

まずは snaggle でやってみると・・・

カンが鋭い ・・・ 自分ではかなり鈍いと思っていたのに違うのか??? 
冗談がキツイ ・・・ あっ(苦)時々そんな感じらしいです
意思が強い ・・・ 幼少より”意志薄弱”と言われてきたのに。。。 
手際がいい ・・・ そんなヒトが羨ましい!!!
どんな状況でも生きてける ・・・ 微妙だけど当たってるような気もします(困)
                     パリに来て随分強く(図太く。。。)なりましたもん(悲)
b0121884_8395063.jpg

次は本当の名前で・・・

トップシークレット ・・・ それって自分でも解ってないって事なのかしら。。。
電話は先に切られない ・・・ そうなんです!切りたくても結構切れなくてお付き合いしてしまう人です
意外とヘコみやすい ・・・ (涙)そう見えないらしいけど実際は超ド級で凹みます
絵がうまい ・・・ 昔はそうだったかもしれません(遠い目)
ギリギリまで行動しない ・・・ 早めに準備してても結局そーなる!?そんなタイプです
                   明日でいい事は今日しない。。。そんな感じですんで

本名も snaggle もどちらの名前でも
妙に当たったりしてるとドキッとしてしまいます。。。(汗)
でも!楽しいですねえ^^

やってみたい方は →→ 血液型 自分の説明書メーカーへ
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-19 08:39

bouquet

b0121884_7432246.jpg

お花いただきました
以前にお花関係のお仕事をしていたせいなのか・・・
お花をプレゼントしてもらう事が少なかった(というか、、ほとんどないという感じ^^;)の私
そう言えば ”何だかあげにくい。。。” って言われた事もあったっけなあ@@@
(ジロジロみたりするからかしら???)
特に。。。この季節
ライラック×八重のチューリップの組み合わせが大好きなので更に嬉しい
b0121884_7423927.jpg

オドラントのブーケは花言葉のメッセージ付き
お花を持った方を大勢お見かけしたヴァレンタインの土曜でした

ODORANTES
9 rue madame 75006
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-17 06:46 | fleurs

chocolaterie 通い

blog 滞っておりました。。。
その間 chocolaterie 通いをしてた私016.gif
paris には数えきれない程美味しいお店があるんですが
また新しいお店を発見してしまった
メトロ Filles du Calvaire の周りはおしゃれなお店と問屋さんが交互に並ぶ楽しい所
素敵なブティックやギャラリーがあるかと思えば
ネクタイやシャツの卸のお店がズラーっと並んでいたり・・・
その合間に可愛いカフェやレストランなんかが立ち並んでます
少し前に来た時にウロウロと迷ってしまい
可愛いクレープカフェとモダンなお店をお見かけし・・・
b0121884_6302334.jpg

通ってしまった chocolaterie がココ049.gif
お店のデザインもギヨーム・ルクレールとの事でシックでモダンだけど温かみのある感じで素敵
ショコラもいろんな味があって選べない!
ウーロン茶とミエルにパンプルムース味が特に美味しかった
b0121884_77474.jpg

接客も驚くほど丁寧かつ親切で気持のいいことこの上なし^^
お買い物をしてたら jacques genin さん登場(しかも天板を持って・・・)
白髪の素敵なムッシューでした。。。
土曜はちょうどヴァレンタインだったせいか
次々とお洒落マダムやムッシューが大箱のショコラをお買い求めでした
全種類制覇してみたいものです011.gif
b0121884_6304822.jpg

大好きなオランジェット ↑ ・・・やっぱり殿が撮ると綺麗です・・・

jacques genin
133 rue de Turenne, 75003
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-16 06:57 | gâteaux

見つけた!落書き

paris には本当に落書きが多くて
"こんな所にどうやって???" というのも
"ここには描かないで欲しかったわ。。。" というのも
思わず微笑んでしまうもの顔を顰めちゃうものも沢山あります

お友達のやすさんのblog でシリーズで紹介されてたこの方の落書き・・・
「ジェローム・メスナジェ」の""白い人""(←私が勝手にそう呼んでるだけ・・・^^;)
ここでも見つけました!
b0121884_453366.jpg

この日は用事でサンマルタン運河沿いの本屋さんへ
道を渡って HOTEL DU NORD に cafe しに行く時に発見!!
思わずパチリとしましたが
本物じゃないのもあるらしい・・・008.gif

これはどっちなんだろう???

※先週GRデジタル(私のカメラ)が壊れてしまい・・・日本のお修理ファームへ旅立って行きました
  いつ戻ってくるのか・・・は未定です007.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-12 04:10 | paris

heart ♥

あまったサヴレ生地でクッキーを焼きました
毎日飲むミルクティ 063.gif と一緒にパクッとつまんでます
最近こんな感じでこちょこちょ何か作るのが楽しくて仕方ないです^^
b0121884_7135274.jpg

雑誌をお土産にお願いしたら
こんなに沢山 053.gif 持って帰ってきてくれました!
b0121884_726104.jpg

日本の雑誌にかなーーり飢えてたのでスゴク嬉しい♪
重かったでしょうに。。。本当にありがとう~
しばらく堪能できそうです016.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-11 07:13 | gâteaux

printemps

今日は一日雨 057.gif
かなり強く降ったりしましたねえ
日本では ”一雨ごとの暖かさ” というけれど。。。こっちでもあるのかな?

2月になって暖かかったり寒かったりですが
確実に春はやってきてるんだなあ~と思う事が増えました
それは・・・お花屋さんの店先に並ぶお花の種類が少しずつ変わってきたり
前は固かったミモザもポンポンに咲いて並んでたり053.gif
身の回りの緑の様子が少し変わってきたり

季節とは・・・自然とは・・・不思議ですね~
時計もないのにキチンと解って育っていきます
私達の見えないところで
命はどんどん育ち芽吹いてるんだと思うと何だかいぢらしくて感動してしまいます
私もこの春に向けて園芸店で種を買って早く蒔かなきゃ!と思ってます

さてさて。。。
ブーツ着用の毎日にもそろそろ飽きてきたなあ@@@と repetto でこんなかわいいペタンコ靴を買いました016.gif
b0121884_6265061.jpg

バレエの人のための repetto ですからオペラ座近くの rue de la Paix が本店です
BBからゲンズブールまで・・・いろんな方が愛用した repetto ですが
定番は可愛いバレエシューズで紐リボンの付いたもの
今回は珍しくローファータイプを発見しました072.gif
スキニーにもワイドパンツにも重宝しそう^^
早く履きたいな~
[PR]

by snaggle555 | 2009-02-10 06:28 | mode&beauté

tarte aux poires

昨日はお昼過ぎから粉雪がビュービュー吹いて寒かった007.gif
もう一歩も家から出たくないと思ってしまうほど。。。
今日は念願のお籠りの日053.gif
意外かもしれませんが・・・私は実は出不精です
なんとなーーく何もかも面倒くさくなる周期に当てはまると籠りガチになっちゃいます
b0121884_1274318.jpg

寒い日はオーブンを動かすと暖かくなるので(原始的な理由です。。。)
洋梨もあるのでタルトでも作ろうか!
本当はコンポートされた果物を使うのですが結構熟してるし生で使ってみる事に
まあまあ良い感じに出来ました
アーモンドプードルと一緒に軽く砕いた胡桃も入れてみましたが
歯ごたえと香ばしさがあって◎

明日はシッターの日なので
セカンドボーイフレンドのフィリップにもプレゼントしようと思います053.gif
フィリップ・・・6歳の睫毛の長ーい男の子で将来私をお嫁さんにしてくれるそうです003.gif
子供ってスゴイですねえ@@@
フィリップ。。。気持ちは嬉しいけどお婆ちゃんになっちゃうわ~~!!

b0121884_1283498.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-02-09 01:38 | gâteaux