<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

poussins

ひよこちゃんが山盛り~
b0121884_9114795.jpg

歩いてたら・・・ひよこちゃんディスプレイを発見005.gif
イースター(復活祭)近いのでショコラティエも大忙しの様子
そう!!ひよこちゃん達はショコラで出来てます053.gif
b0121884_8494578.jpg

日本にもお店のあるパスカル・カフェ
店内はひよこちゃん・あひるちゃん・うさぎちゃんと・・・ショコラの動物づくし♪
反対にアントルメのショーケース内はモダン
ケーキは小さめで綺麗
b0121884_8543789.jpg

b0121884_8544791.jpg

このシリーズは全部で12種類あり全部制覇したい~衝動にかられます!
今日はこの4つを購入
ケーキにはそれぞれ名前入りショコラプレートが♪♪♪
特に exotique は ananas et fraises 味でとっても美味
サイズも丁度よく(その割には高い・・・のが難点)いい感じでした^^

pascal caffet boutique rive gauche
40 rue jacob 75006
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-31 05:50 | gâteaux

heure d'ete

b0121884_5534674.jpg

サマータイムに入り時計の針を1時間早くし
日本との時差も8時間→7時間へ・・・
ときおり風が冷たいものの陽射しも春らしくなってきました
知らないうちに
セーヌ川沿いの木々も緑色が目立つようになり
一気に街の色合いも明るくなりました~

8時半でも明るい毎日です
お夕飯の後のお出かけが楽しい季節になりました
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-30 04:50 | paris

signe chanel

今日はシャネルのドキュメンタリー観賞会へ

シャネルのコレクション当日までを追った内容で
ドレスがどのようにして出来上がるか
華やかなショーの陰に様々なスタッフのどれ程の努力があるのかを
時にユーモラスに・・・時にシビアに描かれてます
ビーズに羽にブレードにと
豪華なパーツが何人もの職人さんの細かな手仕事で仕上がっていく様は
見ていて本当に素晴らしく
同時にデザイン画から実際の洋服に仕上げていく縫い子のおば様方がシャネルを支えている
シャネルというメゾンで働く誇りがある
それがよくわかるフィルムでした
カールラガーフェルドの作品として世に出るのですが
それを縫い上げた一人ひとりの作品でもあるのがショーを見守る目でもよく解ります
おば様方はみな生き生きと楽しそう!
素敵な洋服と同じくらい私には輝いて見えました!
b0121884_9433867.jpg

b0121884_9441497.jpg

Hotel de-Ville 近くの Theatre で
入るとオーガナイザーのアンドレのMr.A と parra の大きな絵が!
b0121884_9461585.jpg

劇場内はPOPなデコ 
フルーツ味のヴィタミンウォーターのカクテルがいただける bar
b0121884_946513.jpg

b0121884_9472536.jpg

お土産はヴィタミンウォーターの詰め合わせ。。。+アンドレイラストの ecobag
頑張って飲んでみます♪
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-29 09:59 | art

春の野菜

最近あんまりお料理らしい事をしていません
切って炒めるだけ・・・とか
茹でてあえるだけ・・・とか手抜き放題^^;です
でも!!ちゃんとお料理しなければ!と思ってしまう程マルシェには春の野菜が山盛り
b0121884_21112187.jpg

子供の頃あんまり好きでなかったグリンピース
鞘から出して茹でた物は本当に甘くて美味しい~~
これを使ったポタージュや豆御飯を食べると ”春来たなあ@@@” と思います
b0121884_2112294.jpg

日本ではあんまりお見かけしないホワイトアスパラガス
こちらでは今が旬なのかマルシェでも山盛り/キロで売られてます
厚めに皮をむいてサッと湯がき
ゆで卵を細かく切って加えたミモザソースでいただきます
オリーブオイルでニンニク+シャンピオンを炒めたソースで頂くもの美味しいらしいです

試験も終わったので
また頑張ってキッチンに籠りたい♪ と思います^^
(夜も遊びに行くけどね^^)
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-28 21:24 | cuisine

bonnes vacances !

今月ももう残り僅か!
今週は試験がありまして
らしくなく・・・ちょっと勉強も頑張ってしてました@@@
そして4月に入ると短いヴァカンスがあるのです^^
それに向けてか否か・・・お店のフロアもヴァカンス仕様になっています~
b0121884_2552834.jpg

b0121884_2575569.jpg

ヴァカンスと言えば・・・
南→暑い→海~♪
カフタンに麦わら帽子にかごbagにパレオ・・・
色鮮やかーな物がフロアを占領しています001.gif

私も何処かへお出かけしたい058.gifと思います
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-24 02:58 | paris

Jardin des Tuileries

ここ数日ずっと青空の広がる paris
気温も今日は16度と薄着でもあまり寒く感じません058.gif
毎日乗る bus の窓からも桜が咲いてるのが見えたり・・・^^
こんな日に家にいるのは勿体ない!!とサンドウィッチを持ってチェイルリー公園へ
b0121884_76235.jpg

お陽さまを求めて人がワンサカ
皆思い思いにお散歩をしたり
子供たちはサッカーをしたり楽しそう~
b0121884_765425.jpg

騎馬警官も見回ってます
b0121884_775657.jpg

木々も芽吹き。。。
春も!すぐそこまで来ているようです
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-20 07:07 | paris

BARBIE 続き。。。

b0121884_345469.jpg

今回のバービー50歳(!?)限定のコラボグッズは。。。。
フリゾーニのサテンシューズ053.gif
アレクシス・マビーユのケン付き蝶ネクタイ&なぜか金髪が生えてるブラシ・・・
奇妙な物もありました
b0121884_3454293.jpg

カールラガーフェルドのスチール写真は4個255ユーロのクロームハーツの画鋲で留められており
b0121884_3464650.jpg

ご本人もいらしておられました
カメラマンやテレビクルーの隙間から必死に覗くと!
なんとカールドール(自分のお人形)を手に持ってます
b0121884_3471710.jpg

アリエル・ドンバールも!!
ちゃんとシャネルをお召しでした

バービーコスチュームのダンサーがいたり
バービーお面を被って綿菓子&キスマーク付きマカロンをいただいたり
本当に可愛くて楽しい夜でした072.gif072.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-16 03:48 | mode&beauté

BARBIE 50year anniversary !!

b0121884_1044758.jpg

Colette であったバービーちゃんの50周年(50歳・・・)パーティーにくっついて行ってきました
stila とコラボしたコスメや
カール・ラガーフェルドがデザインしたバービー人形&写真も飾られてたり。。。盛りだくさん
b0121884_10213049.jpg

奥のバービーグッズコーナーには。。。
初期のバービー人形がゴヤールBOX(豪華だわ~BOXだけでも欲しい。。。)に入って飾られてたり・・・
stila とのコラボの化粧品がズラーーーっと並んでたり
文房具にチョコバーに椅子も全部バービーちゃん^^
b0121884_10265570.jpg

BDケーキにはバッグに!靴に!かわいいモチーフがデコレーションされてます053.gif
b0121884_1044353.jpg

バービーちゃん 016.gif おっしゃれ~~

そして!!
来られてる人を見るのも!!もっと楽しい
続きは^^明日~
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-13 10:07 | mode&beauté

今日のおやつ

今日のおやつ
シューケット chouquette
b0121884_7564368.jpg

シュー生地にあられ糖をまぶして焼いたもの
中にクリームが入るとシュー・ア・ラ・クレームになります
シュー生地自体には甘味はなくあられ糖の甘さだけ
なのでパクパクっと食べれてしまいます

ごちそう様でした~011.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-12 07:56 | gâteaux

何だか凹む・・・

b0121884_6235826.jpg

今日メトロに乗ってる時に女の人に話しかけられ。。。
話の内容は
”今着てるコートはどこのお店で買ったのか教えて!” という事で
言われた事は解って答えられるんだけど
それからの話がうまく続かなくって。。。何だかガックリきてしまう

その女の人は
”そのお店なら知ってる!” とか
"こういうのを探してるんだけど見つからないの" とか
色々と話しかけてくれるんだけど
フランス語で返事をすることが難しくて
結局 ”英語でいいですか?” と英語で答えてしまう・・・

相変わらず語学力は進歩してない@@@@ようで007.gif
久々にガックリ凹みました
いや~~ほんと!難しいw フランス語・・・
[PR]

by snaggle555 | 2009-03-11 06:24 | français