<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お一人様 dejeuner

週初めの肌寒さが嘘のよう
昨日から暑い日が戻って来ました
じりじり・・・ジリジリ・・・
間違いなく焼けてます002.gif
足を出してないので足だけ白くてとっても妙です008.gif
はやくショーパン穿かなきゃ~
b0121884_8165746.jpg

今日はお一人様 dejeuner
前に殿に連れてってもらった Matteo & Paola へ行こうと思ったんだけど
テラスは満席。。。店内も満席・・・いつも混んでます@@@
ということで
いつもの Mamie Gateaux へ
一人で来ても落ち着けます

週が明けたら6月
早いなあ。。。。
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-30 08:22 | cuisine

fete d'anniversaire chez un ami

b0121884_92014.jpg

わたしたちは一日違い生まれ053.gif
一緒にお祝いしちゃった
ティアラを付けてご機嫌です~
週末はもう一人の同じ誕生日Wも一緒に皆でピクニックdeお誕生会フェットだ!!
b0121884_739218.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-05-29 09:05 | paris

mon anniversaire

b0121884_5272972.jpg

誕生日を迎え一つ年を重ねました。。。
どんどん増えていく年齢にココロは複雑ですが
この一年健康で笑顔でいられるよう過ごしたいと思います

遠く離れていても忘れずにメールをくれた日本のお友達
本当にありがとうございます
殿もお電話くれてありがとう
そして・・・パリまで来てくれた両親にも感謝してます
昨日は ”きふね” で美味しいお寿司を沢山いただいて
今日はラデュレでシャルロット
3週間弱の滞在を終えて明日両親は日本へ戻るのですが
いろんな場所へ一緒に行けて楽しかったなー
とっても良い思い出がまた増えました
b0121884_540336.jpg

そして・・・今日こんな素敵な小包が~~
b0121884_5425850.jpg

こちらの金平糖
母がこの度持って来るのを忘れたので私は食べれず ”残念やわーー” と言ってたのですが
なんと同じ物が届きました!!
Yちゃん!!凄過ぎます~ merci merci
他に叶匠寿庵も入っていて^^久々に玉露と一緒にいただきました

パリで素敵な誕生日を迎えられて私は幸せ者です^^
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-28 05:43 | paris

蒸し暑い~

今日も朝からすごくいいお天気058.gif
で。。。ふとメトロ内で感じる・・・蒸し暑さ
何だか日本にいるみたいにムシムシ008.gifどうしてだろう??
ヨーロッパは乾燥してるんじゃないの??
すると。。。夜12時頃スゴーーイ雷がなって大雨がやって来ました057.gif
久々にバトームッシューに乗ってセーヌ川を揺られた直後
全身ずぶぬれになりました。。。
髪の毛絞るとポタポタでした002.gif
b0121884_864833.jpg

夜見るエッフェルがやっぱり一番好き053.gif
120年前に建てられたなんて・・・何度見ても驚きです^^
エッフェルは只今7年ごとの塗り替え期間で網を張っての作業中
18ケ月も続くそうですよ~
25人のギリシャ人の方々がエコペンキで塗り替え中だそうです
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-26 08:11 | paris

CHANEL NO.5

b0121884_5402462.jpg

オドレイ・トゥトウが出ている CHANEL NO.5 のCM
素敵です053.gif
全然せりふもないのですが
引かれあって絡み合う男女の視線が SEXY です
何だか可愛いイメージのオドレイでしたが
違うんですね。。。
背中が美しすぎてサテンのローブがカッコ良すぎて見とれてしまいます。。。
2分20秒の story

CHANEL NO.5
さらっと付けれる女性になりたいものです^^
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-25 05:44 | mode&beauté

Vite! Vite!!

b0121884_724731.jpg

多分・・・この10日間程パリに来てから一番忙しくしてます。。。
こないだ見たこのウィンドウ
何だか今の自分みたいだ002.gif

でもノロイので
このウサギの様には走れてません~~
気持ちはかなーり焦ってるんですけど。。。
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-24 07:30 | paris

昔ながらのタルト屋さん

日増しに陽射しの強くなる paris
もはやサングラスなしでは辛すぎる程。。。
キャミソールで闊歩するパリジュエンヌ&マダム度高くなってきました
久しぶりにYちゃんとサンジェルマン・デ・プレで待ち合わせ
Yちゃんは6月末に日本へ帰国するので
一緒にお出かけ出来るのもあと僅か・・・007.gifです
ぶらぶら歩きながら
リュクサンブール公園近くにあるサロン・ド・テに行ってきました
お店の外観もそして店内も古くからある昔ながらの。。。といった感じ
でもショーケースに並んでいるタルトはどれも美味しそう~~
b0121884_645449.jpg

本日はマンゴー・ミラベルにアメリカンチェリーのクラフティ
こよなくクラフティを愛する私にとっては魅惑の組み合わせ053.gif
サロンの奥でタルト台を作っているようで何度も仕込まれたタルトが下へ運ばれてました^^
手作り感溢れる素朴なタルト
1階にはテイクアウトのお客様もたくさん並んでました ♥♥♥
店内にはかわいいハリネズミのイラストがぶら下がっていて
どうやらプレートの柄らしく販売されてるのかな??です
(飾り方もイマイチわかんない感じでしたが。。。たぶん売り物のようです^^;)
b0121884_721185.jpg

Les Saveurs de Pierre Emile
62 rue de vaugirard 75006
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-23 06:46 | gâteaux

KITSUNE

今年の夏のソルドは6月24日~
ソルドに先駆けてプレソルドがあったので今日はひさびさにお買い物^^へ
b0121884_555236.jpg

KITUNE すき~
プチバトーとコラボしたTシャツを発見
他にイッタラとのマグカップもありましたなー♪
b0121884_6002.jpg

麻やストライプのパンツに合わせてヴァカンス気分
 
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-21 06:02 | mode&beauté

St-Malo

b0121884_859459.jpg

サンマロ旧市街は城壁に囲まれた17世紀の街並がそのまま残る港町
でも。。。実はこれらは忠実に復元された街並だそう
第二次世界大戦で街の8割は壊されてしまい
一つひとつ石を積み重ね元通りの美しい街を蘇らせた
サンマロの人たちは本当にこの街を愛してるんだろうな~
港からはお向かいのイギリスに向かう船も出ています
b0121884_912422.jpg

港をモチーフにした看板
b0121884_905152.jpg

クイニーアマン
ガレット・ブルトンヌや塩キャラメルと同じ位たくさん見かけました
b0121884_9135444.jpg

かわいい看板のクレープリー
観光地なんだけど
ありがちな騒がしい雰囲気もなく
穏やかでノンビリした居心地のよい街
ブルターニュの素朴な焼き物:カンペール焼きの小さな置物を思い出に。。。

またいつか来れるかなあ~
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-20 09:11 | voyage

Bretagne

b0121884_11936100.jpg

週末はブルターニュとノルマンディーに
サンマロ・ディナン・レンヌと回ってきたのですが
こじんまりしたディナンが大好きに053.gif
また行きたいな~と思うものの車がないととっても微妙。。。
田舎を旅するって大変だな

久々に見た海
やっぱり潮風はいいなぁ
[PR]

by snaggle555 | 2009-05-19 11:09 | voyage