<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

晴れの日の公園の図

b0121884_885083.jpg

家から5分ちょっとの所にこの公園があります
こないだの日曜日に覗いてみると。。。
みなさん熱心に日焼け 058.gif をしてました
やっぱり肌を焼く=ブロンゼする事に対する意気込みを感じます
こちらでは ”本当に美白って人気がない” というか・・・念頭にないって感じです

みんな水着着用ですが
時々ふつうに下着だけで寝ころんでる人(女性も!!)もお見かけします
先日も公園管理の人に
”マダム、ここはパリプラージュではないですよ!服を着てください”
って言われてるマダムをお見かけしたところです~
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-30 08:01 | paris

夏至を過ぎて・・・

b0121884_731840.jpg

21日の夏至を過ぎて
これからはお昼の時間が短くなっていきますね
でも!現在の paris 暗くなるのは10時頃
毎日暑く 夏盛り!といった感じ
夕暮れに飲むお酒
少し前までは mojito ばかりでしたが
最近は pina Colada がお気に入り

さて。。。
24日から soldes が始まりましたが・・・
何とナーく盛り上がってない感じ
今までより普通の期間に soldes が出来るようになったからでしょうか?
それに今は30%OFFなお店も多く
これから50%になっていくと人も増えるるのかなあ。。。
私は Rene Cavilla でキランキラン 072.gif の靴を買おうとサントノーレまで出かけましたが
サイズはございません・・・←一番小さいサイズでも35だって・・・でも日本ではあるよ
サラッと笑顔でお兄さんに言われてスゴスゴと帰って来ました 054.gif
まだ LA PERLA で下着を買っただけなんですが
(日本で買うのが悲しくなる程カワイイ価格で購入できます)
既に購買意欲はかなり低下してます

でも。。。ちょっと大物が欲しい
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-29 07:24 | mon favori

KING OF POP  FOREVER

b0121884_8412290.jpg
パリでも訃報が届いた26日は
いろんな所からマイケルの歌声が流れてました
昨夜は le baron でも
マイケルの曲がかかると踊りながら大合唱

私はやっぱりこのアルバムが一番好き
ゴールデンコンビ ”クインシー・ジョーンズ” との記念すべき一作目
ダンスも素晴らしいのですが
彼の繊細で初々しい歌声が何よりの魅力です

こうやって
いつまでも世界中の人の心の中に彼の歌声は残っていくのですよね

私も久しぶりに聞き直してみたいと思います
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-28 08:41 | musique

扉の向こう

b0121884_6532152.jpg

サントリーニは火山の島
勾配がきつく
細い階段 (なんと583段という数字も発見 042.gif ) を上り降りしながら街を散策します
上部へ行くほど眺めが良いので
3室しかないような贅沢な小さなヴィラは上の方に集まっています
幅の広い階段だとロバが通っていて乗る事も出来るのです
ちりんチリン ♪♪ とベルとひずめの音が聞こえてきます
(ロバさんの後を歩くと六甲牧場のようなナチュラルな香りが・・ 034.gif
そして通りには門扉はあるのですが
実際の建物は見えません
門扉をくぐりぬけ
階段をトコトコと降りて行くと。。。
真っ青なエーゲ海が 053.gif
b0121884_6535117.jpg

ハネムーナーやカップルが多いのもわかる気が。。。
何度見ても
やっぱりロマンティックですもんね~^^
日差しのせいか海も更に青く見えるのです
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-27 05:47 | voyage

ちょっとだけ猫もいました santorini

b0121884_79114.jpg

ここに来たからには夕陽を見ないと!
世界三大夕陽に()付きで4番目に登場するサントリーニ oia 。。。
どこで見るのが一番いいのか・・・ウロウロ
b0121884_795079.jpg

やっぱり夕暮れ時になるとどこからともなーーく出てきてました001.gif
でも・・・近くには寄れません
側に来るな 054.gif オーラが全開。。。007.gif
b0121884_7103097.jpg

ギャラリーの店先で寝ていたこの子も・・・寝ながら用心
b0121884_711421.jpg

素敵なレストランから出てきた白い子
b0121884_721275.jpg

そして・・・エーゲ海を見て黄昏る
b0121884_7215211.jpg

そんな猫ちゃんを見つけながらのウロウロも
このテラスレストランを見つけて終了
3時間程かけてゆっくりお食事と一緒に夕陽も堪能しました^^

そして・・・この夜
私達の3つ先のテーブルにカップルが座っていたのですが
その彼が夕陽の中跪いてプロポーズ!!!
指輪を渡された彼女も ”yes! yes!” の返事と kiss の嵐
しっかり盗み見しながら関係ない私も一緒に感動。。。
いろんな意味で忘れられない(!?)夜 072.gif となりました
b0121884_7221276.jpg

ご飯の帰りに出会ったおチビちゃん
お目目がまん丸です
足元にディネが転がってました 037.gif

あーーやっぱり猫が好き 053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-26 07:11 | voyage

犬の島 santorini

b0121884_7163515.jpg

朝の6時半に起きてお散歩
しかし。。。
すでにこんなに058.gifのうえ陽射しが暑い
サントリーニは至る所に犬がフラ~と歩いてます
特別誰かに飼われてる風もなさそうなんだけど人懐っこい
b0121884_7193249.jpg

午前11時頃。。。
みんな死んだように日陰で寝てます
もちろん道路は軽く火傷しそうに暑いです008.gif
b0121884_72035.jpg

午後3時頃。。。
壁の冷たさを利用して涼を取る
賢いね!君は^^
道の日影にはバケツにお水が入って置かれてます
ゴクゴク飲む犬多し!
b0121884_7221823.jpg

そして夜11時過ぎ。。。
通る人達をキョロっと見ながら寛いでます

残念ながら猫ちゃんはちょっぴりしかいない感じ・・・
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-25 07:22 | voyage

je suis rentre a paris !

b0121884_655095.jpg

昨日の夜遅くにパリに戻って来ました
ギリシャの小さな島:サントリーニでは毎日晴れ続き 058.gif de日焼け三昧
しっかり足にはビーサンの跡が付いてしまいました001.gif
私のコンデジでも撮るのが楽しくなる位どこを撮っても絵になる場所ばかり・・・
限りなく碧い海と空と白い建物
b0121884_6552692.jpg

ヴィラのプール
泳ぎながらエーゲ海も見れちゃう!!
毎日泳いで・・・散歩して・・・ノンビリ何もせず過ごせて happy 053.gif001.gif

殿^^連れてきてくれてありがとう♪
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-24 06:55 | voyage

碧い海へ。。。

明日からサントリーニ島という小さなギリシャの島へ行ってきます

碧い海と白い建物と
きれいな夕陽
があるらしい。。。
(猫ちゃんもいてくれるといいんだけど)
そして何にもせずにノンビリ(でもフランス語の本は持ってきます)出来るかな~
b0121884_781219.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-06-17 07:14 | voyage

のろちゃん

b0121884_6564095.jpg

お土産付きで殿が日本から帰って来ました^^
b0121884_711013.jpg

箱の中には!!のろちゃんがいました
かわいい ♥♥♥
もったいなくて使えないかも。。。

私の大切な子を覚えていてくれてありがとう
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-16 06:55 | mon favori

週末旅~ Aix-en-Provence

最終日はバスに乗ってエク・サン・プロヴァンスへ
まずバス乗り場を探すのに約30分以上ウロウロ。。。ウロウロ・・・
おじさんに聞いた場所がイマイチ分からずに
重い荷物を持ってかなり歩く羽目に 008.gif
やっとバス乗り場を発見し乗る事30分
b0121884_626968.jpg

着きました!
街には至る所に大小さまざまな泉があって
その数100以上らしいです!
私も素足を水に浸したりして涼をいただきました^^
b0121884_630196.jpg

日曜日なのでお店は閉まっていてブラブラ歩く観光客で賑わってますが
一歩路地に入ると静か・・・日影があってひんやり涼しい
建物の色と空の色が全然パリとは違うなあ
南に来たのを感じます
b0121884_6335953.jpg

市庁舎近くの旧市内
日曜の朝はこの広場で古書市が開かれるらしくテントが沢山ありました
昔はプロヴァンス地方の学問と政治の中心地だったそう
b0121884_6344385.jpg

そして・・・セザンヌが生まれて亡くなった街でもあります

南仏駆け足週末旅
一緒に行ったYちゃんのお陰で楽しく面白い旅になりました
パリはやっぱり都会だなあ・・と改めて感じ
そしてフランスは広い!そして人はみんな暖かい!と感じた旅でした 058.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-06-15 06:42 | voyage