<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こめかみから・・・

b0121884_7164018.jpg

忘れもしない8月のある日
モンテーニュを歩いている時いきなり妙なインド人に
”こめかみから良いオーラが出ている” と言われ。。。
来月あなたには望んでいる良い事が訪れますよ~と宣言されました

胡散臭いと思いつつ
時間もあったので^^;話を聞いてみると
何だかズバズバとプライベートでしかも具体的な事を言い当てていくので
ちょっと気味悪くなりつつも
”当たってるう~” と変に感心してしまい・・・

今月ももう終わりなんだけど
果たして
本当に望んでいる事が訪れたのかなあ・・・?
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-30 07:28 | paris

sacai × Patty&Jimmy

b0121884_6355130.jpg

今朝お仕事に行く途中でファーベストを着てる人を発見。。。
朝の気温も随分肌寒く感じるようになってきました
そろそろ冬に向けてのお洋服が欲しい季節
ウィンドウはどこを見ても必ず1点はアニマルプリントがあるっていう程流行っている様子
私もアニマル柄のバレエシューズが欲しいなあ~と思ってます

普段はなかなか見に行く時間がないのですが
ひさびさ夕方にコレットへ!
ランバン・サンローラン・アザロをはじめ
ちょっと買えない系のお洋服が山盛りなんですが
コラボ物のTOPSHOPのお洋服や日本でも人気のsacai なども置いてました
sacai で可愛いツイードのジャケットを見つけたのですが
日本で買う方がお安いような・・・お値段設定 008.gif
で、一通り見た後
何気に入り口付近で ↓↓↓ これを発見!!
b0121884_6365328.jpg

sacai × Patty&Jimmy のコラボT
Vネックとラニングがあり可愛いボタンが付いてます
お値段・・・125€なり

んんーーー欲しいけど~~~悩みます@@@
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-29 06:54 | mode&beauté

je n'arrete pas de tousser ・・・

殿は張り切って夜のお出かけ遂行してるのに
私は咳が止まらなくて
週末はずっとお家でゴロゴロお留守番です007.gif
パリは先週からずーーっとお天気もよく058.gif
寒く暗い季節がやってくる前の最後のお天気日和かも。。。と思うと悲しい気分です
仕方ないので部屋の掃除をしていたら
こんな紙切れが。。。。
b0121884_0251435.jpg

これは私の似顔絵だそうです
!!!!
殿にはこんな風に見えるらしい。。。
顔も3パターンあるそうで

何だ!それ
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-28 00:27 | paris

deco

b0121884_6525517.jpg

前にちょこっと書きましたが
BEYOND BEAUTY というコスメの展示会でブース装飾をさせていただきました
b0121884_6532250.jpg

uka というブランドから発売される nail oil のブースです
”忙しくて面倒くさがり屋の女性へ” というコンセプトで
それぞれ使う時間帯に合わせて5つの香りがセットされています
手は意外と目立つパーツ
キチンとお手入れされている手だと安心して人様にお見せできます(笑)
それに生活感が出る部分でもあるし
ささくれ立っていると。。。ちょっと女性としても悲しい気持ち007.gif
ハンドクリームは必須ですが
やはり爪周りはオイルの方がベター
b0121884_6535637.jpg

5つの香りに合わせてイメージカラーがあります
商品自体 BIO・エコサートの認証を受けているのでナチュラル感を出したいと
むき出しの白いテーブルでなく
モスシートを敷き詰め無機質なイメージを無くしています
b0121884_6541972.jpg

ネイリストの渡邉さんも来仏され
ブースを訪れるジャーナリストやバイヤーさんにネイルケアのデモンストレーションを
もちろん!私もやっていただきましたよ^^

今はお菓子やお料理を作ったりするのでやっていませんが
日本にいた時はずっとスカルプを付けていたのでネイル大好き053.gif
今回の装飾も楽しく参加させていただきました
有難い事にいろんな方にもお褒め頂き
パリでこのような機会に恵まれるなんて思ってもいなかったので感謝です

※お隣のブースは中村江里子さんのご主人バルトさんのコスメブース
  お見かけした中村江里子さんはお顔も小さく姿勢が良くて・・・とっても素敵053.gif
  ご主人も男前さんで絵になるカップルでした ♪♪♪
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-26 06:54 | fleurs

J'aime bien faire de la patisserie

b0121884_924468.jpg

久々にマカロンを作りました
大好きなんだけど・・・
大変

やっぱりキッチンエイドが欲しいな~
これがあったら
もっと楽チンに作れちゃうものね
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-25 06:20 | gâteaux

気分も上がる!

b0121884_763164.jpg

G.H.Mumm の"In case of by Mumm"というパーティーにくっついて行ってきました
b0121884_771435.jpg

皮張りのケースの中にボトルとグラスがセットされてます
う~~ん
リッチ053.gif
Mummが主催なのでもちろん飲み物は champagne のみ
ポン!ポン!!といい音が何度も響いて^^
やっぱり日本とは比べ物にならない位・・・消費量は違うんだろうな~
週末になるとご近所feteからもポンポン!と抜く音がよく聞こえてくるし
フードも暖かい物~デセールまで
やっぱりシャンパンに合うお料理が出されてました
b0121884_773829.jpg

20時になるとタワーの上から何本も注いで・・・
b0121884_78196.jpg

001.gif
綺麗で美味しい夜でした
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-24 07:09 | mon favori

きのこの季節~cep

9月に入ってマルシェにはきのこが沢山並ぶようになりました
ジロールにフンギに小ブリだけどしいたけもあります
今日は cep を!
cep は日本だったら松茸?系
香りと食感を楽しむ(らしい)きのこだそうです
b0121884_2120914.jpg

一緒に買ったフレッシュのスパゲッティーニと合わせてお昼ご飯
ピスタッシュの入ったジャンボンも食べたり
何だか今日はお昼からモリモリ♪食べてしまいました~
b0121884_2126170.jpg

インフルエンザも大分良くなって
今は咳が出るだけなんですが
食べて体力付けなきゃね!!って思ってます

※ cep の選び方。。。どなたか解る方教えてください~
  マルシェで今日はどれがいいのか・・・悩みました
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-20 21:08 | cuisine

お疲れ様会

BEYOND BEAUTY でのディスプレイも終わり。。。
何だか肩の荷が降りた(大袈裟・・・)感じです
今回は仕入~前日制作~搬入撤去まで本当に殿にお世話になりました
殿がいなかったら最後までちゃんと出来なかったなあ・・・と改めて感謝

そんな労を労って最終日の夜は ”お疲れ様会” に行ってきました
お店は前からずっと行きたかった 串揚げ修
サンミッシェルからほんの数分の場所なのに静かでお洒落~
b0121884_111396.jpg

小鉢で出てきた大根とイカ天があっさりお出汁で和む味です
自家製のイカ天。。。ホロホロっと崩れる感じ美味です
b0121884_112682.jpg

鯖寿司
私は子供の頃からバッテラが大好き!(大人の食べ物が好きな子供でした011.gif
久々に食べれて大満足053.gif
お土産に包んでもらいたかった程~~
b0121884_1123487.jpg

そして串揚げです
間違いなく。。。食べてた時はパリじゃなくて日本にいる気分003.gif
お塩でさらっと食べれて衣も薄く・・・パリに来てから初めての串揚げ
大好きなフォアグラもあって幸せ ♥♥♥
b0121884_1125178.jpg

最後は稲庭うどんで〆まーす
殿はこの後。。。お茶漬けまで食べてたし@@@
デザートは抹茶味のクレーム・ブリュレ

ご馳走様でした
またリピしたいと思います060.gif

Restaurant shu
8 rue suger 75006
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-19 01:12 | cuisine

merci × ginori

b0121884_4514624.jpg

日本の雑誌でも随分前から紹介されてる merci
ブランドやクリエーターから商品提供受けて販売し
収益は恵まれない子供たちに贈る活動を進めています
ボンポワンのオーナー夫妻がコンセプトをしたそうで
広い店内にはアニック・グタールの香水やイザベル・マランやステラマッカートニーのお洋服
キッチン用品や家具に図書室のようなカフェなどが揃ってます
丁寧にみると時間がかかるんです!
でも楽しいし夏辺りから結構お気に入りです001.gif
b0121884_4564042.jpg

9月になってジノリとのコラボでアートな食器が販売されてます
今回は Paola Navone という女性デザイナーが絵付け
何パターンか種類があって”う~ん・・う~ん”と迷いながらも何個か購入
b0121884_56842.jpg

b0121884_56448.jpg

1枚1枚ちょっとずつ絵や色も違ってます
普段のご飯もこういう食器だと楽しくなりそう!
早速使ってます060.gif
b0121884_3461552.jpg

夏に行った時に撮った cafe の写真
b0121884_3463275.jpg

cake も美味しいです^^

Merci
111 boulevard Beaumarchais 75003
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-16 04:53 | paris

Christian Louboutin pour Ladurée ラデュレ×ルブタン

エルメは超合金ロボ系が好きなのかしら???
b0121884_918287.jpg

ミルフィーユを持ち上げてみたり・・・・
b0121884_9193188.jpg

ねっ?不思議ですよね~~
b0121884_92155.jpg

先週末に発売になったラデュレ×ルブタンのマカロンBOX
用事でサンジェルマンまで行ったついでに購入016.gif
赤×黒のマカロンが今回のお味でフィグ味クリーム
好みがあると思うのですが私は結構好き♥な感じです^^
[PR]

by snaggle555 | 2009-09-15 06:16 | gâteaux