<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SALON DU CHOCOLAT

今頃ですが。。。
今年もサロン・ド・ショコラ楽しみに行ってまいりました♪
去年より何だか規模もお店も少なくなっていたような・・・
でも一度にいろんなお店が覗けるこんな機会はなかなかありません!001.gif
b0121884_2381694.jpg

ショコラで出来たオブジェ
絵巻物(!?)みたいな天使たち
ロシューはパッケージも素敵で下に見えてるのが今年のショコラ~シガー味
b0121884_2384259.jpg

ショコラ!しょこら!沢山あり過ぎて目移りします。。。
b0121884_2391236.jpg

最近気にいってるマカロン
色もおもちゃみたいで可愛い!&組合わせも新鮮~
パッションフルーツ×エストラゴンも美味しかった♪
b0121884_23121088.jpg

クリスマス用のパケ
b0121884_231441100.jpg

アルザスのMOFケストナーさん自ら店頭に立っておられました
アルザス出身のパティシエはとっても多いですよね~
b0121884_2315341.jpg

サロン・ド・ショコラのアクセサリー
かわいい♥ルリジューズ

去年はガストロにかかって全然食べる気力もなかったのですが
今年はいろいろ勉強になった(様な?)一日でした~
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-30 23:06 | gâteaux

フィリピン料理の夕べ

いかにも。。。なクサいタイトルですいません・・・
先日はフィリピン料理のご飯会へ
場所はリュクサンブール公園近くにあるキッチン付きの素敵なアトリエ
b0121884_6405527.jpg

b0121884_6413536.jpg

Escapade Philippine à Paris
主催者のMさんは
ロンドンでお店をされているそうでスタッフ3名と一緒に
b0121884_6433012.jpg

b0121884_6443072.jpg

フィリピン料理は初めてでしたが
ココナッツづくしでインドネシア料理にちょっと似た感じです
b0121884_6504064.jpg

b0121884_6505892.jpg

b0121884_6511581.jpg

白身魚とバナナの花のロティ・ココナッツソースとジャスミンご飯添え
バナナの葉の蒸し焼き
デセールはココナッツアイスとタピオカ添え


日本にいたんだよ!と流暢な日本語を話す方がいらしたり
可愛らしいジュエリーデザイナーがおられたり
色んな方とお話出来てまた新しい出会いがありました
でも・・・こういう時ヒシヒシと実感します。。。自分の語学力の無さに(涙)
連れて行ってくれた殿
ありがとう^^
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-29 06:48 | cuisine

Basement Jaxx@SHOWCASE

AM03:30
みんな元気過ぎ
b0121884_22491992.jpg

私は座り組です・・・
b0121884_2250079.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-10-25 22:45 | musique

Avenue des champs Elysees

現在大きなアートフェアが開かれてるからか
シャンゼリゼに今までのVOGUEの表紙が飾られてます
b0121884_8271188.jpg

b0121884_8371483.jpg

b0121884_8373110.jpg

b0121884_8374926.jpg

私がなぜか?いいなあ~と思うのは60年代の物ばかり。。。
今よりずっとオリジナリティがあるように感じられます
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-25 08:28 | mode&beauté

くり味マドレーヌ

先日から建物に暖房が入り
我が家も床暖房がスイッチONです!
”寒い!寒い!!” と言っていたのが嘘のように快適な室内温度になりました
今日は残っていた栗のはちみつを使って小さなマドレーヌを焼きました
b0121884_55224.jpg

大きなマドレーヌ型より
プチフール用の小さな型の方がカワイク★て好き 053.gif
生地を作ってから2時間程休ませて。。。
ぷっくりお腹のマドレーヌにします
b0121884_574838.jpg

噛むとほんの~り栗の味がします^^
キャラメルミルクティーと一緒に・・・

秋の夜は楽しい001.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-22 05:09 | gâteaux

初★お鍋です^^

昨夜はお誘いいただいてご飯会へ
”私もこの辺りに住みたいわ~(無理ですけど^^;)” な7区の
エストネーションで ”欲しいけどマイサイズがないわ。。。” と思っていた
デザイナーRYUZOさん宅でパリに来て初めてのお鍋の会 001.gif
snaggle ちょっと逸る心を抑えて参加いたしました
(なのに・・・アクシデントありで遅刻です 008.gif ごめんなさい)
b0121884_352155.jpg

b0121884_315849.jpg

シャンパンで乾杯して
美味しいお酒(なかなか手に入らない限定のお酒だそうです^^)とご飯に楽しい会話
おしゃべりし過ぎて・・・気付くと2H00になってました
b0121884_3143895.jpg
b0121884_314174.jpg

ご一緒させていただいた福岡の家具のお仕事をされておられるTさんご夫妻
フード関係のYさんに
ホストのRYUZOUさんに奥様
素敵で大人な夜をありがとうございました

次回は試着の robe ゲットさせていただきます♪
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-21 03:19 | paris

ほろほろ ♥ snow ball

b0121884_10423892.jpg

昨日の朝の気温は4度 008.gif
もはや暖かな飲み物しか飲めません
ミルクティーに合うと言えばコレ!かな~なので
クッキー類を作ることはめったにないのですが
今日はめずらしく。。。snow ball を
アーモンドプードルとノワゼットプードルを混ぜて使ったので
ほろほろ♥ だけどサクサク♥ でもあります^^

明日はサロン・ド・ショコラの最終日
こないだデセールのコンクールで優勝したパティシエさんとご一緒に行ってきます@@
b0121884_1048264.jpg

殿は一足先にプロフェッショナルの会場へ行ったらしく
お土産持って帰って来ました
明日はガッツリ食べてきます♪
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-17 10:49 | gâteaux

かんたん♪ なめらかプリン

急にプリンが食べたくなって作ってみました
子供の頃に食べたような
牛乳と卵とお砂糖にバニラのさやを入れただけの簡単♥プリンです
(茶碗蒸しじゃないですよーーー)
蒸し器で蒸そうと思いましたが
ガラスカップが入りきらず
結局お鍋にお湯をはって蒸す事に。。。
b0121884_8474438.jpg

底の入れてるカラメルソースが苦すぎると・・・
殿に言われてしまいました 007.gif

そうだね・・・
ちょっと焦がし過ぎたかも?

ごめんなさい★
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-14 08:49 | gâteaux

symbole

b0121884_7542441.jpg

久しぶりに見たエッフェル
やっぱり綺麗
いつ見ても綺麗ってスゴイ事だなあ。。。
私は最近ブスになってきてるらしい・・・
エッフェルが羨ましい・・
b0121884_8422115.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-10-13 07:59 | paris

Labyrinthe

b0121884_3105364.jpg

答えが見つかりません
きっと
ずっと見つからない。。。

見えたかなと思ったのは間違いだったんだ
[PR]

by snaggle555 | 2009-10-12 03:16