<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

I ♥ japon

東京で2泊して関西へ・・・
今夜はお鍋料理を食べて
やっぱり日本はいいなあ~ 053.gif しみじみです
東京では前から行きたかったお店へ行ってきました
山ほど行きたいお店はあるのですが
時間があんまりないのでとりあえず2軒だけ~
b0121884_1173014.jpg

自由が丘にある・・・あまりに有名な paris seveille
ちょうどお昼前だったので一緒にパンも頂きました
さっくさく♪のクロワッサンとパンオショコラ
Yちゃんはシュークリーム
私はフロマージュブランで作られたエレベスト ← たぶん。。。です
b0121884_1183197.jpg

シャンティあっさり
フロマージュブランのお味はしっかり
b0121884_1184768.jpg

中にもフランボワーズが入ってます^^

それ以外に
お豆やクルミやオリーブの入ったカンパーニュを数種類買いましたが
パン!程よい弾力で噛むほど本当に美味しくて~
やっぱり来てよかったわ 053.gif
午前中から 003.gif なsnaggle でした
しかし・・・この時差ボケ 008.gif どうにかならないですかーーー!

Paris Seveille
東京都目黒区自由が丘2-14-5
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-28 23:50 | gâteaux

Bonne Noel

b0121884_9321656.jpg

今から日本へ
1年ちょっとぶりです
あーー楽しみ 053.gif
日本に着いたら26日になっているので
クリスマスは飛行機の中で・・・
ちょっと色気がない~~

では皆様も Bonne Noel 072.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-25 09:30 | paris

la veille de Noel

b0121884_4134768.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-12-24 04:12 | paris

夜のパリ散歩

マドレーヌに来たらココも!絶対見なくては
b0121884_7252487.jpg

見るだけしか無理ですが・・・003.gif
(見るだけで充分です~)
本当に素敵なサンルイ
繊細でダイヤのような煌きです
b0121884_7254657.jpg

多くの方が足を止めてしばし覗きこんでおられます
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-23 07:29 | paris

夜のパリ散歩

b0121884_253169.jpg

パリでも大人気のランバン
あのミリタリージャケに始まり
アクセサリーも付けてる人多しです
ディスプレイもとってもユーモラス
b0121884_255899.jpg

もう・・・この人なんかバランバラン♪ になってます^^
老舗のブランドでもこうして遊び心があって見ていて楽しい~

今日ポストにクリスマスカードが入っていました
かわいらしいオマケつき ♥♥♥
b0121884_261662.jpg

b0121884_263351.jpg

最近忙しい&嫌な事があり
心がカサカサしていたのですが
何だかホッとしました
あと少し!頑張ろう~

Hちゃん!いつもありがとうね
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-22 02:04 | paris

夜のパリ散歩

木曜に降った雪がずっと残っていて
今日の夕方にやっと溶けました・・・
ずっとマイナス気温だったせいか本日はそんなに寒くなく感じます
b0121884_1014376.jpg

マドレーヌにあるこのお店も
ノエルの季節は本当にかわいい置物で溢れます
サパンの飾り物もガラスとはまた違う温かみがあって素敵です
b0121884_10142579.jpg

小さなマルシェ・ド・ノエル
部屋のどこかに飾るだけで
すぐにノエル気分に浸れます 053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-21 10:17 | paris

夜のパリ散歩

b0121884_1120822.jpg

b0121884_11203145.jpg

お昼間は何かとゆっくり見れないウィンドウも
夜のお散歩では
ノンビリじっくり見れて楽しい

いつもメルヘンなディスプレイのMANOUSH
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-20 11:23 | paris

夜のパリ散歩

ザノッティのウィンドウにはいち早くトング登場
これからヴァカンスで南の島に出かける人用ですね♪
定番のデザインに今回はキラキラ☆スカルが付いてます
かわいい~ 053.gif
b0121884_736255.jpg

うって変わって冬使用
ミッシェル・ペリーのニット製ブーツカヴァー
このダサ♥かわいい感じがパリっぽい!?
中学生の頃に愛用していたスキー靴下を思い出してしまいました 001.gif
b0121884_7373014.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2009-12-19 07:39 | paris

香りは不可欠

12月になってからTVで流れる広告の半分は香水じゃないか?と思う位
毎日毎日いろんな香水のCMを見ます。。。
ケイトはサンローラン
若かりしアランドロン(本当に美しい!)はDior
ドルガバにCHANELなど
CMもドラマティックでスーパーモデルが出ていたり
見ているだけでもキレイ 053.gif で気分が高揚します
b0121884_9153183.jpg

12月はノエルのプレゼント準備シーズン
b0121884_9155310.jpg

毎朝エレベーターに乗ると
前に誰が乗ってたか解るほど残り香が漂ってます
男女関係なく本当にみな香水が好きだ
しかも。。。思うにかなりの量をふっている
b0121884_9161769.jpg

私も結構ふってた方ですが
ここでは”まだまだ子供ね~”と思ってしまいます
新しい香り。。。買わなきゃね ♥♥♥
b0121884_10235739.jpg

予想通り・・・
朝起きると雪でした
一日中シンシンと降ってました・・・
明日は-2℃/-7℃の気温らしい 007.gif
さぶっ
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-18 09:17 | mode&beauté

寒いデス

b0121884_982081.jpg

今週に入って急に気温が急降下
最高気温も1から2℃で最低気温はついにマイナスに(泣)
朝もニット帽なしだと耳が痛い
予報では明日から雪マークが入っていたりマイナス7℃になってたり
先日オペラ界隈に出来たユニクロにいってヒートテックシャツを初めて買いました
(だって・・・寒すぎて!おばさんシャツ嫌~とか言ってられない 007.gif
着ていて・・・画期的にあったかい!と実感はないのですが
きっと・・・暖かいはず!
とにかく防寒は重要!課題です

お仕事も一段落し来週末で終了
お買い物したい気分です
こないだ見かけたミネトンカのもこもこブーツ買いに行こうかなあ~
[PR]

by snaggle555 | 2009-12-17 09:18 | paris