<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

笑顔でハッピーになる!

b0121884_6441075.jpg

”笑顔に自信ありますか?”
世界で行われたアンケートで日本女性は最下位だったんですって・・・・

人は幸せを感じる時に笑顔になりますよね~
笑顔⇒心が豊か⇒安心出来る⇒相手も自然と笑顔になる⇒自然と人が集まってくる
そして。。。様々な意味で更に豊かになる

笑顔はお互いの心と心を通わすコミュニケーション技術
心あってこその笑顔
スマイル 001.gif
いつも心掛けたいです!
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-30 06:55 | mon favori

luxe なウィンドウ ♥

b0121884_824248.jpg

サントノーレにあるコレットのウィンドウ
やっぱり毎回楽しみにしてしまう!
ちょうど今はモンクレールが飾られてます
これは。。。サカイとのコラボライン”モンクレール・エス”の商品でしょうか?
ダウンもこれだけフェミニンで甘めテイストだと新鮮 016.gif
ちなみに扉を挟んで反対面のディスプレイはエレガントの王道ヴァレンティノ
レースのデコルテが美しいブラックドレスや
繊細なチュールレース使いのシューズがディスプレイされてます

とっても対極なので見ていてハッとします
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-28 08:11 | mode&beauté

見応えあり過ぎました・・・

今日は maison&objet へ行ってきました
広いひろい。。。
歩けど歩けどパピリオンは終わらずどこまでも続き
一日歩き廻ってクタクタになりました
雑貨のみならず
インテリアにテーブルにデコ
一般家庭用からホテルやレストラン用のインテリアまで
こんなにも沢山のブランドがあるのかと驚きながら
この中から次年のトレンドを見据えて買付をされるバイヤーさんの苦労を垣間見た気がします
b0121884_8173231.jpg

個人的にはディスプレイを見るだけでも楽しく
特に大好きなベルナルドやアビランドなどテーブルウェアは釘付けでした
ベルナルドはどんどんモダンに進化しているようです
トータルなデコレーションを見ると本当に美しく
お食事を盛りつけなくても充分華やかでそれだけで絵になります
そうそう!
日本でも大人気(なんですね・・・知らなかったのですが)の
マチルダMのブースでは沢山の日本人もお見かけしました
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-26 08:19 | paris

カワイイ ♥♥♥

b0121884_735348.jpg

まだまだ寒いけど
こういう感じのお洋服を見ると
ヴァカンスの計画を立てねば!!と思ってしまいます

やっぱり白×レースって永遠にloveだなあ 053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-25 07:40 | mon favori

お家でのノンビリ★

今夜は le 1979 での WADKLUB のパーティーに行く予定でしたが
急にやめ!な気持ちになり・・・一人お家でノンビリしています
(殿は楽しんでるようです^^ 電話の声も弾んでた ♪♪ )
なんとなく気分はブルーで小さく凹んでます
特に理由はないのですが気持ちが盛り上がってません。。。
この一週間ずっと毎日なにかしら用事が入ってバタバタしていたからかなあ・・・
今は面倒なので深く考えずに蓋をしておこうと思います
b0121884_10335224.jpg

話は変わりますが
パリに来てから髪の毛のパサツキ・乾燥に長らく悩んでましたが
この Melvita のシャンプーを使うようになってからギシギシ感もなくなり快調です
でもトリートメントは物足りない。。。
やっぱりヘアマスクの様にコクのある物でないと。。。
トリートメント探しはまだまだ続きそうです 002.gif
日本にいる時のようにサラッとした手触りの髪に戻ってほしいと思うんですが
・・・・まだまだ道は遠そうです~

今年は健やかな髪 072.gif と造顔マッサージも頑張るぞ!(目標 053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-24 10:47 | mode&beauté

羊さんの気分

b0121884_6254572.jpg

ランバンはヴェスパとコラボ中
キュートなウィンドウでした^^
パリコレのメンズも始まり
街中でも沢山のおしゃれジャーナリストさんをお見かけする季節になりました

ウィンドウはすっかり春物ですが
まだまだソルドもやってます
が・・・不景気のせいか
いつになく商品もたくさん残っているようです
私は日本に帰ってた事もあってソルドに出遅れたうえ
ここパリではマイサイズが少ない事もあり
お買い物には結構恵まれてないので 008.gif
あんまり物欲なく
期待してなかったのですが
可愛らしい ♥♥♥ ジャケットが!!残っており
しかも珍しく小さなサイズ!!
b0121884_653180.jpg

期待してない時の方が思いの外見つけちゃったりするんですよね
まさに残り福^^
初春までこのカワイイ羊さんでおしゃれを楽しみたいと思います
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-23 06:25 | mode&beauté

今更・・・今頃・・・Galette des Rois

パリに戻った時点ですでに時期を逸していたのですが・・・
b0121884_7395842.jpg

まだまだ店頭でお見かけするので
本日買ってみました・・・ガレット・デ・ロワ
ちょうど前を通りかかったので
今回はメゾン・ド・ショコラでガナッシュが挟まったリング状のガレットを購入
b0121884_7402967.jpg

やっぱりフランジパーヌが入ってるオーソドックスな方が好きかなあ~
ガナッシュが多くてチョコパイ食べてる気分(まあ・・・チョコパイなんですが^^;)
b0121884_741104.jpg

そして・・・フェーブも予想外・・・普通過ぎなんですが 002.gif
何か思ってたのと違い過ぎ

いろんな意味で ”うーーん” でした
ちょっと残念だわ@@
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-22 07:41 | gâteaux

戻りました!

パリに木曜に戻ってきました
思ったほど寒くなくてよかった・・・
ホッと一安心です^^

翌日はフードコンサルタントをされてるYさん宅の新年会へ
改装された素敵なお宅で選りすぐりの和食材でのヘルシー料理を堪能して
帰りにちょこっとクラブへ行って・・・
なんとなく普段の生活が戻ってきた感じです
b0121884_2240258.jpg

からっぽの冷蔵庫を満たすためにお買い物へ
大好きなピンクレディーを発見
(ネーミングも懐かしくていいですよね~)
このリンゴほんとに美味しくって大好きです 016.gif

今年はやりたい事をじっくりと・・・
時間を大切に丁寧に暮らしていきたいと思っています
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-16 22:50 | paris

楽しかった♪ 久々の日本

長い長い・・・と思ってましたが
まったくもって短かったです・・・日本滞在

でも沢山のお友達に会えて
いっぱいおしゃべり出来て001.gif happy でした
忙しいのに調整してくれた皆^^本当にありがとーーー 010.gif
日程の都合つかずで
会えなかったMちゃんにIちゃんにYさまに。。。Aちゃん
次は絶対会いましょうne~ 053.gif053.gif

b0121884_2552779.jpg

美しいお皿と新鮮な野菜が美味しかった岡本のぎゅーるさん
b0121884_313899.jpg

東京でも美味しいお店に連れて行っていただきました
b0121884_322951.jpg

大丸さんのカフェラのラテアート可愛すぎ~
b0121884_3324776.jpg

大学時代のお友達とは西宮ガーデンズのイタリアンへ
恐ろしい程長いお付き合いです・・・
6人集まるとかしまし過ぎ 003.gif
b0121884_1325427.jpg

美味しいお菓子も満喫しました 053.gif

両親には上げ膳据え膳で甘やかしてもらいました
いつもいつもお世話になってばかりですみません。。。
大好きなロールキャベツに始まり
おせち料理におぜんざいまで母の料理を堪能しました
作ってもらえるって幸せですね ♥♥ しみじみと思いました
感謝の気持ちを大切にして戻ったら私も頑張らねば!

今夜は・・・
パッキングで徹夜です 008.gif
あと5キロ減らさなくては~~
さすがに40キロオーバーは預かってくれなさそうですもんね。。。 007.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-13 02:54 | mon favori

のんびり♥満喫

b0121884_9404442.jpg

あっという間にお正月も過ぎ・・・
来週にはパリに帰るんだと思うと
まだ!やりたい事が残ってるーーーーーと少々焦り気味です009.gif

うさぎちゃんに癒されるカフェタイム
パリには絶対こんなかわいいのありませんから~♪♪
日本って素晴らしい 016.gif
あと1週間!楽しみます 053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-01-07 09:57 | gâteaux