<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

love ♥ tajin

blog 放置してる間に日も長くなり・・・
街路樹の桜の木も蕾が色付き始め
パリもだんだん春めいてまいりました
細々とお出かけしたり
ご飯に行ったり
写真は撮ってるのですが
またボチボチUPしたいと思います。。。
b0121884_9271073.jpg

チュニジア人のお友達が2ケ月間のアジア旅行に出かける前に
タジン料理を作ってくれました!
プルーンで味付けした鶏の足に
ナッツが沢山かかっていて
こっくりした甘さが鶏の旨味を引き出してます~
私はコリアンダーが苦手なのでかけてませんが
皆はモリモリ 008.gif のっけて食べてました

wafa ご馳走様でした!
今頃は日本?それとも上海?かなあ
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-30 07:34 | cuisine

HUGO&VICTOR

今日何気に新しいショコラティエを見つけたので買ってみることに・・・
b0121884_793068.jpg

パッケージはノートかミニブックのようで洒落てます
b0121884_7101934.jpg

ノーマルだけど
普通に美味しかったです
これ以外に綺麗なドーム型の季節のショコラもあります
流行のシックな外見でディスプレイもスッキリしていて◎でした

HUGO&VICTOR
40 bv.raspail 75007
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-16 07:15 | gâteaux

get ★☆



腱鞘炎になるかと思うほどPCをクリックして
ladygaga のチケットをやっとの思いでゲット・・・
初日は即完売したようであえなく撃沈でしたが追加公演日分を入手
お席を選ぶ余裕もなく
でも広い bercy 本当にgaga ちゃん見えるんだろうか@@
いや~
どこでもチケット買うって大変 008.gif ですね。。。
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-11 07:24 | musique

@Bonpoint cafe

おはようございます 058.gif
本日もパリは朝から快晴ですが寒いっ・・・現在気温は-2℃
(もう3月なのに・・・勘弁してください)
ここ数日は毎日青空ですが気温は見た目と違って低下中 002.gif
今朝は Ladygaga チケット取りの為に気合の早起きでしたが
急遽Aちゃんが行ってくれるという事で自宅待機に
いや~忙しいのにごめんね(-_-;)
b0121884_1657523.jpg

数日前の事
青空に誘われてお散歩に行ったのですが
寒さのあまり cafe で一休み
前から行きたかったボンポワンカフェへ行ってきました
ウィンドウはすっかり春 060.gif
子供服にbebeの服に雑貨
そして私のようなチビッ子大人も着れるようなティーンサイズのコーナー
色もシックなのでアイテムさえ選べばココでお買い物出来るなあ~
カフェは地下にあるのですが
子供用の椅子があったり
造り付けのソファ席にはクッションが沢山置いてあって
どうぞ!長居して下さい!な雰囲気を醸し出してます
(実際は違うと思うんですが。。。)
現在愛飲中のハーブティーも充実しており
私は plat du jour を頂きましたが
エスニック風味の豆類スープは美味しさも栄養も◎
そして・・・薄暗さも気に入りました ⇒最近明るい照明が苦手です
今度来た時はちょこっとお買い物しようかな 053.gif
b0121884_16573766.jpg

Bonpoint
6 rue de Tournon 75006
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-08 16:59 | cafe

Olympia Le-Tan

全て手作業で作られているオリンピア・ルタンのバック達
b0121884_8295494.jpg

アトリエでお仕事をしているお友達が誘って下さり
ギャラリーであったベルニサージュに行ってきました
カメラを持っていかなかった為 iphone で・・・
なので思いっきり画像が悪いのですが
本当に可愛くオシャレです
すべて昔の本の表紙をモチーフにしており
本と一緒にディスプレイされてました
b0121884_8302881.jpg

b0121884_830499.jpg

先日のパープルのベルニサージュで
ディオール・ジュエリーのカステラーヌ女史が
持っていたバック 016.gif カワイイ・・・と見ていたのですが
どうやらそれもオリンピア・ルタンの物のようでした
この日も雑誌でよくお見かけするセレブ満載のベルニサージュで
久しぶりに変わらず美しいイネス(シャネルの元ミューズ)を拝めたり
美しい人は幾つになっても美しいんだな~と。。。
ちょっと感激の時間でした

彼女のバックは1000€~で
近々コレットにも置かれるそうです 060.gif
私も欲しいわあ ♥♥
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-07 08:30 | mode&beauté

^^

Colette であった Purple Magazine のベルニサージュに
いつも通りくっついて行ってきました
モノクロの写真はやっぱりおしゃれです
被写体も素敵な方々なので当然だと思いますが。。。
b0121884_7531177.jpg

この日はルー・ドワイヨンが来ていて
snaggle パリで初めて有名人とのお写真です 016.gif
彼女はジェーン・バーキンとジャック・ドワイヨンの娘さんで
シャーロット・ゲンズブールの妹さんですね
b0121884_916175.jpg

背が高くて(私・・・脇下に入りました)笑顔が素敵な方で
ジェーン・バーキンの若い頃に少し似てますよね~
彼女は前期から vanessabruno のモデルをしていて
今期のプロモもとってもキュート 060.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-06 09:27 | paris

ブラッと・・・ Trouville-Deauville へ(2)

駅を超えて川の向こう側は Trouville-sur-mer です
おもちゃの家のような木組みの家が立ち並び・・・
かもめが空を飛び交っています
b0121884_658398.jpg

到着して2時間!
丁度お腹も空いてきたので
お楽しみの魚介類を頂きに川沿いのブラッスリーへ
b0121884_7311678.jpg

Yちゃんはもちろん牡蠣
私はなぜか急にパテを頂くことに
メインは二人とも三種類の魚のグリル
完食出来ず残念。。。
でも新鮮な魚料理をテラスで頂き
早起きしてココまで来た甲斐がありました
b0121884_722492.jpg

その後はポスター作家サヴィニャック巡りへGO003.gif
生粋のパリジャンだったサヴィニャックは
1980年から亡くなるまでの20数年間を
このトゥルービルで過ごしています
b0121884_70317.jpg

b0121884_705550.jpg

b0121884_715324.jpg

パリも素敵な街だけど
晩年をここでノンビリ過ごした
サヴィニャックの気持ちが何とはなく解ります
街中には彼の絵が残されており壁を今でも飾っています
街のシンボルであるかもめの絵も彼の作品
今も変わらず街中から愛されていると感じられる作家さんですね★
b0121884_731079.jpg

楽しかった Trouville-Deauville
次は夏かな~
また来るよ ♥♥♥
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-04 06:53 | voyage

ブラッと・・・ Trouville-Deauville へ(1)

b0121884_1052756.jpg

Yちゃんと”どこかにブラッと行きたいね~”ということで
パリから電車で2時間程の海辺の街ドゥービルに行ってきました
b0121884_106835.jpg

パリは最近曇空か雨ばっかりでグレーの毎日でしたが
ここでは海と空が同じ色 016.gif
夏場はカラフルなパラソルで埋まるビーチも今は何にもありません・・・
でもお天気の良さにつられてか
沢山の人達が散歩をしていました
b0121884_1065352.jpg

やっぱり海はいいなあ~
パリには海はもちろんないので
ちょっと寂しく感じる時があります
関西は海に囲まれてますもんね
潮の香りを久しぶりに感じました
b0121884_1071540.jpg

砂浜には綺麗な模様が・・・
貝殻を拾ったり
ブラブラと木組の家を見たりしながら
川を挟んだ向こう側のトゥルーヴィルへ移動しましす!
[PR]

by snaggle555 | 2010-03-01 10:02 | voyage