<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お客様

b0121884_8134126.jpg

3週間の滞在を終えて
帰られます。。。

ももちゃん
寂しいわ~~
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-26 08:12 | mon favori

cap&pep

b0121884_6194451.jpg

今日お昼ウロウロしてたら見つけた~~!
cap&pep
でも道路なんでみんな踏んづけて(泣)うすーーくなってました。。。
しかも・・・道汚い。。。。

やっぱりパリだな
(ほんとーーにパリ汚いんです!!)
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-26 06:21 | art

待ってます!

b0121884_7232314.jpg

8月も後半戦
でも街はまだまだヴァカンスの最中という感じ
近所のマルシェもいつもの半分位のお店が閉店だし
もうそろそろ。。。期待して行ってみても
お気に入りのキノコやハーブのお店に卵屋さんのおじさんもいません!
でも今日はお魚屋さんで脂ののったイワシを買って
イワシフライを久々に食べました!

マルシェのお店・・・早くパリに戻ってきてくれないかなあ
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-22 07:16 | cuisine

macarons*marcorini

ヴァカンスで閉まっていたマルコリーニ
今日通りかかると再開してました
b0121884_914965.jpg

ディスプレイはキラキラ★マカロンたち
あんまりにも色がきれいなので
思わず買ってしまいました~
b0121884_945054.jpg

ラデュレやエルメとはまた違ったシックなお色
黒が基調のお店のイメージにも合ってますね
b0121884_952372.jpg

全部で10のフレーバー
モヒートやラムやcocaにcocoなど
以外な取り合わせ!
モヒートなんて夏にピッタリ072.gif
ピスタッシュが美味しすぎて
またリピートしちゃいそうです

PIERRE MARCORINI
89 rue de Seine 75006
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-20 08:59 | gâteaux

夕暮れ

日没が早くなったとはいえ
まだまだ9時でも明るいパリ
今週半ばからお天気もよく少し気温も高めです
ずっと気温が20℃なかったり雨だったりで肌寒い毎日だったので嬉しい
久しぶりにシャンドマスル公園へ行ってきました
b0121884_21215534.jpg

夕焼けに染まり
オレンジ色の空と同じ色になっていくエッフェル塔
いつ見ても何度見ても
綺麗だなあと思います
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-19 21:17 | mon favori

誰もいない夏のパリ

本当に8月のパリは誰もいません。。。
いるのは観光客だけ~
レストランもパン屋さんもまだまだ閉まってます
そして工事が多い!!
至る所で道路工事
ビルのリニューアル中です
b0121884_21112325.jpg

サントノーレのランバンもこんな可愛い幕を張って外壁工事中
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-18 21:06 | paris

ル・コルビュジェ / サヴォア邸

b0121884_1023073.jpg

b0121884_10233817.jpg

b0121884_10242478.jpg

b0121884_1025980.jpg

b0121884_10261077.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2010-08-12 10:21 | art

villa savoye

b0121884_5375446.jpg

電車でガタゴト45分程かけて
サヴォア邸を見に行ってきました
それは緑の中にひっそりと建ってました
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-11 05:35 | art

la fleur de SEL

美味しいお魚を食べにラ・フルール・ド・セルへ
b0121884_4595653.jpg

アミューズは
ブラックオリーブ・ペーストとチーズのプチパイ
b0121884_554775.jpg

キャベツと蟹のミルフィーユ仕立て青リンゴのソルベ添え
しゃきしゃき歯触り◎
この前来た時は牡蠣食べたし。。。
お魚尽くしにする予定がメインはやっぱりお肉が食べたくてアニョを
b0121884_594776.jpg

デザートは王道のフォンダンショコラ
お手頃でしっかり美味しく食べれて
b0121884_5181337.jpg

近くでお買い物をしていた時も
『ランチはサカナかフルールドセルに行った?』と聞かれる
次の★候補らしいです

la fleur de SEL
17 rue Haute 14600 Honfleur
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-10 04:53 | cuisine

paris plages

今日はお友達の彼のお誕生会に
場所はパリプラージュ
久しぶりに快晴+日差しも暖かく戸外日より~
セーヌ河岸に砂を入れ
パラソルやデッキチェアが置かれたり
イベントやシャワーコーナーがあったり
夏のパリ居残り組はここで思い思いに楽しみます
私達も大きなパラソル下のテーブルでのんびり夏の戸外を楽しみました



夕方からブースが組まれ音楽が 060.gif
老若男女(主なのはご年配の方々ですが。。)クルクル回っておられました
ちょこっと iphone で
一部画像がクルッと廻っていて気持ち悪い部分があります。。。
ごめんなさーーい
[PR]

by snaggle555 | 2010-08-09 08:27 | paris