<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恋するしっぽ



手嶌葵さんの歌はどれも好きですが
この曲は映像とあいまってか
何度聴いても泣いてしまいます。。。

ずっと新しい猫ちゃんが飼いたい!と思ってるのですが
街中で黒猫ちゃんを見かけると
旅立っていったのろちゃんを思い出し
何となくもう飼えないかな~と思ってしまったりします。。。

のろちゃん
お空の上で元気にしてるのだろうか
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-16 05:15 | musique

ハマムへゆく。。。

夏からずっと行きたかったハマムに行ってきました!
今回は普段行かないエリアだけど
バルベスという黒い人やアラブの人がいっぱいのエリアにあるハマムへGO!

ヨーロッパは乾燥が激しいので
建物に一歩入るなり
潤いを感じるムーーーッとした空気(!?)に身体中を包まれ妙に嬉しい
入口で小さな洗面器のような物とロッカーキーを渡され・・・
そう!
間違いなくココはお風呂屋さん!
皆さんは下着(か裸)で入っておられましたが
私&友人は控えめに水着着用
(周りの人の視線がイタイ 008.gif
工程としましては・・・
サウナ⇒黒石鹸を塗る⇒サウナ⇒タオルでこする⇒
サウナ⇒全身泥パック⇒サウナ⇒流して。。。ピカピカ072.gifの身体になる!です

黒石鹸はドローっとした蜂蜜状のもので
いらない角質を取れやすくするみたい
その後ミネラルを含んだ泥パック
仕上げはアルガンオイルでマッサージ

この作業を一気にすると結構疲れるので
皆思い思いに休みながら飲み物飲んでおしゃべりしながら
ノンビリ何時間かかけて行っているようです
ちょっとした大衆社交場?な感じ~

初めてで勝手が解らず少し右往左往してしまいましたが
身体の芯からポカポカ暖まるし
お肌もツルツルになるし
これからハマムにちょっとハマりそうな気分です♪
このハマムは16区リッチなスパ風ハマムやマレにあるお洒落ハマムなど
エリアによって雰囲気も随分違っているようです
もちろん!私が今回行ったのは下町ハマムですけど楽しかったなあ~

そしてパッケージの胡散臭さに負けて買った石鹸
b0121884_4231635.jpg

オリーブオイルとローレルオイルで出来ていて
なんでも痛んだ髪の毛にとても良いと書かれてます
そっかーーー
髪を洗う勇気がないので
手を洗うのに使ってみます 001.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-15 03:58 | mode&beauté

トリュフ塩

b0121884_4175759.jpg

近所のカルフール前に小さなイタリアお惣菜屋さんがあるらしく
今朝マルシェの帰りに寄ってみました
殿が言うには
もう1ケ月も前からあったらしい
全然。。。気づきませんでした

生麺はラザーニャにニョッキにラビオリ
乾麺やグリッシーニと
チーズ数種にパルマハムなど
ちょっとお買い物するのにも丁度良い感じです
今日はちいさなパケに入ったトリュフ塩を買いました
ツーンと濃厚なトリュフの香りが♥
お昼にちょうどいろいろキノコのパスタを作ろうと思っていたので
最後にパッとふって頂きました!

きっと天ぷらにもいい感じ!

そ♥し♥て
カファレルのジャンドゥーヤバーも発見したのでコレもゲット♪
あーーー美味しい~
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-14 04:16 | cuisine

久しぶりの美味しいモノ

b0121884_1020145.jpg

マルセイのバターサンド
あーーーおいし♥
お土産です♪
ひっさしぶりだ~
幸せだ~

うふふ
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-12 10:19 | gâteaux

J'♥ mon carre

b0121884_7311130.jpg

そういえば10月の話ですが。。。
コレットで”J'♥ mon carre”というイベントがありました

carre =四角でスカーフの事ですが
かつて日本でお仕事をしていた時
暑い時を除いてエルメスのスカーフは週に何回か登場する小物でした
冬ともなればコートの襟元に
ウールやシルクで、、と当時は要必需品だったように思うのですが
今は本当にお蔵入り。。。
持ってきた数枚すらも全くと言っていい程使う事もなく・・・
(オシャレと程遠い生活だからかも?なんですが)

でもこのイベントを通して
改めて色使いや柄の美しさを感じたので
この冬はちょっと引っ張り出して使ってみようかな~
新作も欲しいなあ~なんて思っています

そうそう、、
このイベントにはいろんな方がいらしてたのですが
私は藤原ヒロシさんにお会い&おしゃべりも出来て嬉しかったなあです
(中田ヒデさんもおられましたがとってもフツーな感じ。。。)
あとはすごーーいオシャレなおじさまだわ~と思ったら
丸眼鏡もお似合いのピエールアルディでした
パリはおじさまが本当におしゃれでカッコイイ053.gif
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-11 07:29 | mode&beauté

和と洋

b0121884_932402.jpg

今夜はハープと尺八のコンサートの為
初めてエコールノルマルへ行ってきました
最初はこの組み合わせ。。。うーーんって思ったんですが
驚く程しっくりとしっとりと素敵な2時間でした

ハープといえばフルートなんですが
尺八も負けてません!
ビブラートされると”あっ!尺八だ。。。”と思いますが
いえいえ驚くほど澄んだ音色でした

でもやっぱりハープの音色は優雅です 053.gif
今夜はいい夢見れそうだなあ~
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-10 09:31 | musique

”きれい”は諦めた人が負け

b0121884_8502849.jpg

"きれい"は諦めた人が負けなんだそう
女のきれいはフルマラソンと同じで
一休みしたり歩いたりしてもいいんだけど
棄権したらそこで終わり。。。

諦めないために
コツコツ簡単な事でいいから続ける
そして時々"リサーチ"して修正する
何だか・・・まるでお仕事の様です

そして自分が持っている"乙女の種"を時々刺激して
女らしさを忘れないように
誰もきれいにはしてくれない
自分でしなきゃ☆

女って本当に忙しい!
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-09 08:49 | mode&beauté

petit bouquet

花を買う時バラかユリかアマリリスを選ぶ事が多いのですが
今日はコレ
b0121884_1183941.jpg

実物がたくさん
ツンと森の香りがします

今年のクリスマスはもみの木買って飾ってみようかな~
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-07 01:16 | fleurs

どんより~な日は。。。

朝からまるで夕方の様に薄暗くどんより~
しかも雨。。。
こんな日はBON,BONを聴いて元気を出す!



club 行きたい~☆
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-06 20:41 | musique

始まりました★イルミネーション

今年もキラキラ★の季節がやってきました
用事があったのでちょこっと寄り道でラファイエットへ
b0121884_751364.jpg

毎年一番最初にノエル仕様になるラファイエット
今年のウィンドウはミュージカルがテーマの様です
こちらはウェストサイド物語
音楽に合わせて歌い踊る人形&くま
b0121884_7512342.jpg

こちらはマンマミーア!
ケーキの頂上にちょっと怖い感じで映っている(!?)物体は
アバの衣装を着たダンサー人形
(人形なのに激しく踊る様は・・・ちょっと怖いかも)
お隣はシェルブールの雨傘の音楽に合わせて
傘を持って踊るくまのウィンドウが。。。
4日からのスタートということでまだまだ人がまばらです~
今が見頃ですね☆

外壁はいつものイルミネーションで覆われていて
なぜか?幸せな気持ち&神戸ルミナリエを思い出します~ 072.gif
パリは冬仕度完了
[PR]

by snaggle555 | 2010-11-05 07:59 | paris