<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘栗ロールケーキ

b0121884_4353616.jpg

パリに帰ってきて2度目のケーキ作り
よく考えると。。。
日本にいる間全くと言っていい位ケーキを作ってませんでした
(日本では食べてくれる人がいない007.gifという事もありますし)

栗の渋皮煮のような素敵なものはないので
甘栗仕様です
翌日食べる方が
よりしっとーーりしてて美味しいのですが
果たして残っているかどうか・・・
(パリには大食い怪獣がいるので間違いなく無理でしょう)

明日は一日お買い物&おせち作りの予定なので
今年のケーキ作りもこれで終了です

来年はもう少しおしゃれなケーキが作れるようになりますように072.gif
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-30 20:34 | gâteaux

ぴったりくる自分

b0121884_18375274.jpg

昨日知り合いの方とカフェで話している時に
何の気なく見てしまった相手の手元
素敵なグレイッシュカラーのネイルが塗られてました

私は。。。というと
いつも変わり映えしないピンクベージュかベージュ系カラーばかり002.gif
今までは好きだから
それでも良かったんだけど。。。

最近時々感じるのは
今までのメークや髪型が何だかシックリこない事
年を重ねたその分
色んな事も少しづつ修正していかないといけない訳で
今の自分にピッタリくる物がまだ見つかっていない状態なのです

これは美容にだけ言える事じゃなくて
食べ物
過ごし方もそう
今までみたいに沢山お肉も食べれなくなったし
朝まで遊んだら次の日は起きれなくて死にそうだし007.gif
もう前までの私ではない
早く
自分にぴったりあった暮らし方を見つけないと

探し物の旅
まだまだ続きそう・・・
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-29 10:27 | mode&beauté

シャンパングラス

歩いている時にお友達が
『コレって何かわかる?』と言うので
じーーーっと考えながら見てて
ようやく・・・気付きました

少し太めだけど。。。
どうやらシャンパングラスをイメージしたイルミネーションらしいです
泡のように下から上へイルミネーションが動いているのですが
それがなければ気付かなかった?かも
b0121884_5551046.jpg

[PR]

by snaggle555 | 2011-12-28 21:53 | paris

Hotel Ritz

クリスマスも終わったのにこんな写真ですみません・・・

年内にどうしても行っておきたかったホテルリッツへ
お友達のBDパーティーも兼ねて
着いた翌日に行ってきました
b0121884_7491370.jpg

ヴァンドーム広場の顔のようなホテルリッツですが
年内で営業を終了し
2年半かけた大改装に入る予定だそうです

11月頃に久しぶりにシャネルの自伝を読み返してから
『パリに戻ったら、また行きたいな~』と思っていたら
この知らせを耳にして・・・

3年前に少しだけリッツ・エスコフィエに通った事があり
そしてバー・ヘミングウェイが好きな事もあって
今のリッツがなくなってしまう事をちょっぴり寂しく思ったりしています
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-27 22:03 | paris

パリに戻って1週間。。。

b0121884_1291353.jpg

あっという間に一週間経ちました。。。

先週パリに着いた時は
日本の方が寒かったかも?と思ったほど
過ごしやすいお天気のパリでしたが
今日は朝から少し冷え込みます
お買い物の最中も耳が痛くて困りました・・・

子供みたいで嫌だけど
イヤーマフを買おうかな?と考えてしまってます
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-26 16:47 | paris

ただいま♥

b0121884_7281358.jpg

今日の夕方パリに戻って
久々にこの子にも会えました053.gif

そして久々に(ホントーに何もかも久々すぎる)ブログを更新しようと思ったら
自分のIDとパスワードを忘れてしまっていて・・・焦りました

何回かトライして
やっと思い出す始末
既に老化が始まっているのかと心配です008.gif

くわえて時差ボケの為にも
今夜は早めに就寝しないと!と思います
[PR]

by snaggle555 | 2011-12-19 23:26 | paris