こんな時は・・・

b0121884_230068.jpg

今日は何かをしながらも.ずっと下↓の日記の件で気もそぞろです。。。

さらに.りえちゃんから「行ってしまえ~~、どうにかなる!」と055.gif
そう。。。
行ってしまえば.どうとでもなるんですけどねえ.
一応.私にも計画というものがあるんです・・・
はあ・・・

こんな時は.これを聴くに限る!
ハウス&フレンチエレクトロ大好き★な私だけど.
この80年代ディスコティックな Teki LaTex は、かなりノリノリ070.gifHappy気分になれる1枚♪
今の私には.コレかなり必要です072.gif
[PR]

# by snaggle555 | 2008-03-15 23:09 | musique

嘘だろ~

あんなにいろいろ計画して.コルドン申し込んだのに・・・
まさに!!
その翌日に.急に(降ってわいたように)予定より早いフランス行きの話が持ち上がる。。

どうするんだ!?私。。。
って.行くにしても.準備に3ケ月しかないではないか008.gif
一応.自分なりに「あーでもない.こーでもない・・・」とこの数ヶ月考えてたのにイ!

れなちゃんに相談すると.
「ちょっと準備期間が.短過ぎなくないっスカ???」
そうだよね・・・
ホントにそうだ・・・
っていうか.行くならコルドンキャンセルしなくちゃいけないんだった・・・
もう・・・勢いで行っちゃうかーーーーとか。。。
でもでも・・・悩みます。


いずれにしても.行く事に変わりはないのだけれど・・・
ただ予定よりちょっぴり(←っていうか.ほんの数ヶ月)早いだけ。。。か
[PR]

# by snaggle555 | 2008-03-14 00:49

来月より CORDON生活 はじまります*

b0121884_2232577.jpg

こんにちは♪

気持ちも新たに.
お菓子好き♪paris好き♪snaggle のコルドン奮闘記&渡仏に向けてのバタバタ!diary

初めてお越しの皆様も
いままでのblogでお付き合いのあった方々も
どうぞよろしくお願いいたします^^

今まで通り.たのしいコメントよろしくで~す!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

お菓子を始めて作ったのは.小学3年生の時.
母と一緒にプリンを作りました♪
その後.フライパンで作れるオムレットに夢中に!
中には.バナナやイチゴにホイップクリームをはさんで何枚もムシャムシャ012.gif
やがて中学生になり.オーブンを使ってケーキを焼くように.
お誕生日に買ってもらった自分用のガスオーブンを.その後10数年近く大切に使ってました♪

岡本典子先生・広実香織先生・そして小林かなえ先生.

それぞれの先生のお教室で.
お菓子作りの楽しさ.難しさ.デコレーションや素材の組み合わせ.
お紅茶とのマリアージュを知り.お菓子の奥深さに魅せられるように.
そして.何より大好きなショコラ!!
いつしか私の毎日に.これらの甘いくて美味しいモノ達はなくてはならないものになりました.

そして.この春より気持ちも新たにコルドン・ブルーへ♪
改めて基本技術を身に着け.自分なりのお菓子の楽しさを発見したいなーと思います~
b0121884_2351521.jpg

そんな中・・・唯一の心残りはネイルサロンとさようなら.な事・・・・
爪の短い生活は.思いつく限りでは高校時代以来かも!?
昨日は.最後のお楽しみ★にストーン&ホログラムのジェルネイルをしてもらいました~

これからは.フットのジェル&アートネイル!に力を注ぐ事(??)に致します・・・
(・・・辞められないんですよね~.サロン通い&爪のお手入れって♪)
[PR]

# by snaggle555 | 2008-03-13 22:58 | le cordon bleu