「ほっ」と。キャンペーン

華やかさとはかなさ

b0121884_4353518.jpg

日本に帰る前に Jardin des Plantes でお散歩
その日は汗ばむ程の陽気で花達も満開
ひときわ鮮やかな桜の前で写真を撮ったりして
ノンビリ休日を楽しみました
桜を帰国前に見れて
emoticon-0100-smile.gif うふふとご機嫌な私でした
b0121884_4355215.jpg

でも。。。
やっぱり日本に帰って桜を見ると
”そうそう・・・桜はこうじゃなきゃ・・・”と改めて思います
b0121884_43625100.jpg

霞がかかったような
薄紅色のはかなさ
あっという間に散ってしまうからこその美しさ

こうして見比べていると
日本画と洋画を見ている様な気持ちになりました
[PR]

# by snaggle555 | 2011-04-11 04:42 | fleurs

寒いデス

こちらに帰ってきて
パリより寒いので何だか縮こまってしまってます。。。
今日は少し晴れ間も覗いたけど
夕方からドンヨーーリ黒い雲が出てきて気分も下がり気味

近所の桜は今が見頃らしく
来週はお天気予報で雨マークが付いていたので
明日は頑張って選挙の帰りにでも見に行ってこようと思ってます
b0121884_321019.jpg

このシュークリームは帰る前日に作ったもの
よくよく考えてみたら
シュークリームを焼くのは3年ぶり位です
シューを作って
パティシエール作ってと考えると
ちょっと面倒だな。。。emoticon-0107-sweating.gifと敬遠してました
が!!!
作ってみるとそうでもなく
どーしてそう思ってたんだか??
柔らかめが好きな私としては
ちょっと皮がパリっとしすぎたかも?emoticon-0153-brokenheart.gif
次は柔らかシュークリームになりますように!
[PR]

# by snaggle555 | 2011-04-10 03:17 | gâteaux

4月になって。。。

b0121884_0591525.jpg

昨夜の大きな余震

被災地の方の事を思うと更に胸が詰まる思いです
どうか一日でも早く心安らげる毎日が戻りますように。。。と
お見舞い申し上げると共に
心より祈る気持ちです

パリでも毎日ustをみながら
心が沈んだり
生かされてる今の毎日に感謝の気持ちを持ったり
この半月は
何をしていても震災の事が頭から離れずでした

昨夜遅くに日本に戻り
しばらくこちらにいる間に出来る事は何か
自分なりに考えて過ごしていきたいと思います


** * ** * * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * 

パリにいる時に
小学校の頃に習った”ふるさと”という歌を思い出し
歌ってみると自然と涙が出てきました

神戸が震災に遭った時
大好きだった神戸の街が本当に変わってしまって辛かった
子供のころ沢山遊んだ西宮の街の風景が変わってしまったのも悲しかった
でも
16年経った今
街は頑張って元の姿を取り戻してきました

今回の震災の酷さとは比べ物にならないけれど
でも東北の方も
負けないで
と願っています
[PR]

# by snaggle555 | 2011-04-09 01:25 | paris

今持ちきりな話題と言えば。。。

b0121884_5473051.jpg

もうそれはジョン・ガリアーノさまの事でしょうか。。。
秋冬コレクションスタート前の大事件
暴言はいて逮捕⇒解雇ですもんねえ・・・
何かといつも話題を振りまいてくれた御仁ですが
やっぱり人種差別発言は感心しません
4日のコレクションは予定通り開催されるようですが
ラストにジョンガリはモチロン出てこないのねえ emoticon-0108-speechless.gif
(画像は春夏のオートクチュールコレクションより)

オートクチュール界でも次を背負う人材なのに残念
口は災いの元です

facebook でのDior の声明文はコチラ
[PR]

# by snaggle555 | 2011-03-02 05:56 | mode&beauté

CHANEL "HERE COMES THE BEAUTY PACK"


クリエイティブディレクターのピーター・フィリップスが作った可愛いコスメロボムービー
日本にいる時
メイクの色物系はディオールやジバンシーを愛用してましたが
MACやmake up forever などのアーティスト系コスメを除けば
やっぱりパリでは圧倒的にシャネルが人気
ついつい私もシャネルに手が伸びちゃってます emoticon-0152-heart.gif
ブラックにあのマークは永遠な感じです

くるくる周って本当にCUTE
[PR]

# by snaggle555 | 2011-02-27 05:30 | mode&beauté