人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日はお家で焼き菓子

久々に早起き・・・学校です
外に出ると005.gif 雪がチラチラ~車も真っ白です
滑りそうになるので気を付けてメトロへ
お昼もずーーっと降り続き・・・冷え込みがキツくなってきました
こんな日に限って手袋を忘れてしまったバカな私
どこにも寄る気になれず真っ直ぐ家に直行
寒い日はお家で焼き菓子_b0121884_512967.jpg




年末にオーブンの大掃除もしたし
今年は出来るだけ家でもお菓子を作る事を心掛けよう!と決めたので
早速簡単なcake を作ってみました
寒い日はお家で焼き菓子_b0121884_535174.jpg

パウンド型がないのでマフィンカップで焼くことに^^
中にはフレッシュのオレンジ果肉を入れて
焼き上がりに上からたっぷりの果汁+コアントローを塗ります
寒い日はお家で焼き菓子_b0121884_564092.jpg

お砂糖控え目で朝ご飯にもピッタリ053.gif
しばらく作らないと面倒になってしまうのですが
これなら30分でも作れるので楽チン♪楽チン♪

フエなどのお道具もちゃんと揃えて
次回はタルト・ノルマンディを作ってみたい!と思いまーす

by snaggle555 | 2009-01-06 05:12 | gâteaux