人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の野菜

最近あんまりお料理らしい事をしていません
切って炒めるだけ・・・とか
茹でてあえるだけ・・・とか手抜き放題^^;です
でも!!ちゃんとお料理しなければ!と思ってしまう程マルシェには春の野菜が山盛り
春の野菜_b0121884_21112187.jpg

子供の頃あんまり好きでなかったグリンピース
鞘から出して茹でた物は本当に甘くて美味しい~~
これを使ったポタージュや豆御飯を食べると ”春来たなあ@@@” と思います
春の野菜_b0121884_2112294.jpg

日本ではあんまりお見かけしないホワイトアスパラガス
こちらでは今が旬なのかマルシェでも山盛り/キロで売られてます
厚めに皮をむいてサッと湯がき
ゆで卵を細かく切って加えたミモザソースでいただきます
オリーブオイルでニンニク+シャンピオンを炒めたソースで頂くもの美味しいらしいです

試験も終わったので
また頑張ってキッチンに籠りたい♪ と思います^^
(夜も遊びに行くけどね^^)

by snaggle555 | 2009-03-28 21:24 | cuisine