人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

子供の日_b0121884_1461849.jpg

日本の暦だと今日は ”子供の日”
paris にいるせいか全く実感がないのですが
本日 ”とらや” の前を通りかかり気付いた次第です
日本にいたら柏餅とか”ちまき”食べるんだろうな・・・と思うと無性に食べたくなりました
(予約したら良かった・・・気付くの遅い007.gif

サクレクール寺院前の広場で鯉のぼりをあげるイベントがあったそうです
(またしても・・・後から知った)
パリの空×鯉のぼり
ちょっと見てみたかったなあ@@@

子供は次世代を担う大切な宝
心身共に健やかでたくましく育って欲しいですね

※写真と内容が全く関係なくて・・・ゴメンなさい^^;

by snaggle555 | 2009-05-05 01:46 | paris